ナウティスモーション 

ガンダム 最新情報まとめ

"ガンダム"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | つまらない | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ

一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報

一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報

最新の口コミ・評価・レビューコメント

6月21日 21:35 ちゃらおRX
卓球とかでちょっとでもズレるとガンダムXの再放送と被るやつですね >RT
6月21日 21:05 マッツー@ウソシャク過激派/サイドKOBE参加予定/Vガン軍事的考察本(仮称)執筆中/ヤクルトファン
来年は「シャクティ・カリンを愛でる会」としてVガンダムの軍事的考察本を出します(需要があるかは知りませんが)。 “間に合えば”ウソシャクの本も出したいです。 x.com/love_shahkti/s…
6月21日 21:00 VosxyU:@ぼしゅ
フロアに刻まれた熱 -アニソン&音ゲーDJの軌跡- 第4話公開 「ガンダムファイトー、レディゴー!!」 そう叫んだとき、フロアが動いた。 オタ芸。手拍子。拳。 2009年6月、超級覇王電影弾は産声を上げた。 note.com/vosxyu/m/madc1…
#4話  
6月21日 20:49 nanao70
またケロロ軍曹の映画やるけど当時アニメ見てた世代だとすると今30代中位❓️がターゲットになるのかな 改めて思うと内容関係無いのに当たり前のようにガンダムが出てくる作品って中々無いよね ケロロきっかけでガンプラに入った人も少なくは無いだろうな そう思うと凄い作品だよね 良くも悪くも角川🤔
6月21日 20:39 GZ
ジークアクス最終回で流れる「Far Beyond the Stars」のところ。 ラストの締めのところでもあるし、ここはジークアクスとガンダムの動きもそうだけど、シュウジとマチュのやり取りも大好きなんだ。 pic.x.com/hTZGJz2Xgq
画像をもっと見る: ガンダム  
6月21日 20:29 毒ネガパープ
俺は心の中ではレベルファイブの事を「ジェネリックSEGA」って呼んでる。 (※何でもいいからダンボール戦機もまた奇跡の復活してくんねぇかな………結局会社自体はガンダムとコラボした様なもんだけど、そのガンダムと一時期だけでもワンチャン張り合えた貴重なロボ作品だったのに)
6月21日 20:24 リュウ タイガ
@yuki10271215確か1曲目ガンダムXの後期OP、次にミーティア、暁の車、閃光のハサウェイの曲2曲、森口博子が歌ったF91の曲ETERNAL WIND、アニメじゃない、翔べガンダム、ビヨンドザ・タイム(アンコール)の順番でしたね。
6月21日 20:24 ゴングK
アニメのOPで「アニメじゃない」と言うのはZZガンダムとゆめみただけ!!! x.com/bdp_yumemita/s…
6月21日 20:24 赤い彗星のPOTAN
ガンダムカードゲームって 非アニメ作品のキャラや機体は出ないって認識だったんだけど 違うのか それともエクストラブースターだから? x.com/GUNDAM_GCG_JP/…
6月21日 20:09 satox
あんなに一緒だったのに〜    夕暮れは違う色〜   仕事中リフレインして止まらんので上げてみた… ストライクガンダム… pic.x.com/lY63xTUzQi
画像をもっと見る: ガンダム  
6月21日 19:49 やまんだ
おもちゃ屋のショーケースに並んでた非人間型ロボット(ゾイドとか)を「こういうの、ガンダムだっけ? アンタ好きだよね」ってなことを親から言われたことがあるわね なんかアニメのロボットはガンダム! みたいな認識 ドラえもんぐらいか、そうじゃないのは
6月21日 19:39 ときた洸一
限定オーディオコメンタリー&描き下ろしコミック収録!「『機動新世紀ガンダムX』Blu-rayメモリアルボックス」アンコールプレス決定! よろしければ、どうぞよろしく! gundam-official.com/gundam-x/ pic.x.com/hH8tdX4bYc
画像をもっと見る: ガンダム  
6月21日 19:13 アテナ(ロマサガRSに関する考察+α)
【ジージェネエターナル】 Zガンダム チャレンジモード報酬「SP化チップ」の最適投入先を徹底考察した最新の性能調査動画を公開しました。 ・FAガンダムMk-3:15%バフ&射程5、支援型トップクラスの超火力 ・ジオ:SSP化で先制攻撃獲得、UR除き耐久型【火力第2位】へ大化け pic.x.com/YoOKV1DZTS
画像をもっと見る: ガンダム  
6月21日 19:09 ひまり☆
ガンダムSEED DESTINYのHD BOX…家で一気見したくなってきた。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスターBlu-ray BOX jp.mercari.com/item/m86842353…
6月21日 18:53 那珂キン
@GTFqW2ZdBM7mtnjファーストガンダム第1話で、アムロに2度ぶたれたフラウ・ボゥ。
#1話  
6月21日 18:49 ミナモ
古戦場中に見るアニメなんにしようかね( 'ω' )今んとこガンダムXとナラティブが候補
6月21日 18:24 黒須エクスレックス
タカトミ販促アニメはベイブレードしか続かないしロボットアニメはガンダムしか続かないしでどこもそんなもんじゃないのと悲観してしまう x.com/OKANEKURENAIKA…
6月21日 18:24 青ビト 健やかバイスタンダー(∀OBITO healthy bystander)
いつかガンダム以外の富野アニメイベントが関西で復活しないかな〜とか疲れた頭で考えながら帰路の電車の眠い事… pic.x.com/clBtcQM7of
画像をもっと見る: ガンダム  
6月21日 18:04 ぽぺぷ
ユニコーンガンダムの撮影も完了!! 今日のやりたいことリストは全部終わったぞ! なんかガンダムのすぐ横でアイドルのフェスもしててカオスだったけど、面白いからいっか笑 急いで新幹線へ乗りに行くぞーー pic.x.com/mubcFovbCi
画像をもっと見る: ガンダム  
6月21日 17:54 Tai
SFはエヴァとかガンダムとか一部のアニメ映画みたいに子供でも素直に見たいと思えるような作品が上品で、SF好き向けの理論・思想コネコネ作品は下品と言いたいのだが、やっぱり未だにSF研は硬派な小説主義者たちが多い気がするので、対抗するためにもっと読みます。
6月21日 17:34 hi-ro-oj
@mio_hoikushi俺らの世代だとガンダム好きが多いと思う😊 みおさんは職業柄、アニメは良く観るの?
6月21日 17:34 未号機
@Admiral_R1982難しい賭けかもしれないけど トランスフォーマーやSDガンダム、勇者シリーズとかのロボが感情もったキャラクターのロボアニメを見せて慣らすとか…
6月21日 17:19 namato
ガンダムってどの作品もシャアを客演させた途端におもんなくなるのはマジなんなんだろうな x.com/hirata_cya/sta…
6月21日 17:09 もじゃもじゃ
ガンダムSEEDをついにアニメみ始めたぜ。Gジェネでストーリー予習してからアニメみる初めての体験だけど、これも楽しいかもー
6月21日 16:44 ダート
ポンコツ風紀委員とスカート丈が不適切なJKの話 第11話(ニコニコ動画) パパたちがガンダムチックな演出になっていたようなw キレイな最終回になりそう☆ nicovideo.jp/watch/so464436…
#11話  
6月21日 16:41 三毛猫ミーシャ
ねぇりかちん、J官ってアニメ見ないんだってさ! あ〜あれね。ヒット前のガンダムだけどさ、17時からの再放送を見てから夕食に行ってたJ官知ってるよ へぇ〜 そのうち先輩も2人ほど見るようになったらしくてさ、その後ガンダムが大ヒットしてビックリしたらしいよ ほぇ〜
6月21日 16:33 (⁠・⁠∀⁠・⁠)
ガンダムの風船とうちわ良いな。 でも持って帰るの大変そうだし人多そうだなぁ…。 Xの資料集やBlu-rayも買えないしなぁ…そもそも鉄血の資料集もまだ届いてないしなぁ…。
6月21日 16:19 s14
このゲームでしか見られない「機動戦士ガンダムSEED」の新作アニメが見られる!? 「SDガンダム 招待コードを入力するだけでダイヤを獲得可能! ▼招待コード AHF2APVMGQX2WY app.adjust.com/1fzw63oi ※チュートリアルクリアで入力可能 pic.x.com/QhUMMHciLT
画像をもっと見る: ガンダム  
6月21日 15:59 フジマサ
出掛けるにも中途半端な時間なので前に買ってまだ1話も観れていない ガンダムSEED DESTINYを観ていこうかと思います😄 放送当時以来観ていませんが第1話怒れる瞳で覚えている印象的な台詞があり なんでこんな事を‼️ また戦争がしたいのか‼️ あんた達は‼️ シンが戦争に対する怒りを感じる台詞ですね😡 pic.x.com/bS63vU0HQp
画像をもっと見る: ガンダム  
#1話  
6月21日 15:32 Eril26
ZZ見終わった。リィナの件があってから急にかつてのガンダムらしさを取り戻して停滞してたストーリーが回り始めて一気見できた。突然のセイラさん登場にびっくりしたけど逆シャアに繋げるためではという考察を見つけて納得。最終的な感想としては「ジュドーよく頑張った!応援してるよ」これがすべて。
6月21日 15:29 Ex-センチNel
メタルロボット魂Ex-Sガンダムを手に取ってみたけどこいつぁスゲェ MGよりめっちゃ動くぞ pic.x.com/CWhrT8gDwP
画像をもっと見る: ガンダム  
6月21日 15:14 大滝よしえもん
ガンダムの要素が全部ありながらガンダムらしくないメカ、というお題があったので、以前にGrokがやらかした奴をベースに、目を四つに増やす事で異相のガンダムにしたみた…トリコロールカラーのメカは順にChatGPT、Gemini(NanoBanana)、Grok…Grokテメッコラー!前よりガンダムに近づけてどうする! pic.x.com/xBD7eR9hiW
画像をもっと見る: ガンダム  
6月21日 15:14 オバカのq太郎/ 死せる詩人の結社
動物の会話: 「ガンダム 」( 正確にはどのガンダム のことなのか分からないが。)も、「日本での人気アニメであるガンダムは好きですか?」と問われたアニメ好き(?)な外国ロック・バンドの評価は、「メロドラマ」だから好きじゃないという評価だった。 >このメロドラマチックな演劇パフォーマンス pic.x.com/2c7XxQgFl4 x.com/martinsellner_…
画像をもっと見る: ガンダム  
6月21日 15:07 JJ(ジョーカージョーカー)
ガンダムでドラマ部分を強化した弊害でもあるのよね 初代ガンダムも最初は男子よりシャアやガルマを目当ての女子層に人気があったとか 男子人気が高まったのは再放送とガンプラが売れ出してからだし
6月21日 14:37 スーさんvs@でんどろびうむ
@niersgestalt現在TOKYO-MXで再放送中の、ZZガンダム見てたのかと思うくらいタイムリーなポストだったな、 ちょうど17話放送してたから、
#17話  
6月21日 14:33 JJ(ジョーカージョーカー)
@JDMIHだいぶ前の記憶で恐縮ですが、最初は1年半の放送を提案されたがこれまでのガンダムが1年の放送だったからAGEも1年でとインタビューに載ってましたね
6月21日 14:29 レイオン
茶屋町のアニメイベント(ちゃやまち推しフェスティバル)…からの三ノ宮で開催してるガンダム同人イベ(サイドKOBE)をハシゴして来る人多そう…
6月21日 14:09 まこたん????
@mio_hoikushiみおちゃん、こんにちは! ハマってたアニメはガンダムだなぁ ファーストの時から見てるからね
6月21日 14:04 しおさばくわえた黒猫のライ
あれー……ガンダムUC好きなんだけどな。いや、嫌いになったんじゃないんだが、でも作品に対する意味変わったな。今までガンダムUCや〜て噛んでた物が口の中で急に味が変わった感じ。あと変な笑いが……なんだこれ?本当は怖いガンダムUC……? ついでにムーンガンダムも味が変わった。 x.com/shiosababcrai/…
6月21日 14:03 ??H-Iwase
キキの「はじめまして、どうかされました?」を聞いた時、Zガンダム最終回のファの顔になってしまったワシ😢 pic.x.com/JQzmWEPRis
画像をもっと見る: ガンダム  
6月21日 13:34 だいすけ@??☪︎
ガンダムが世界で愛されてるのが好き🫶🏻︎💕︎︎ 日本のアニメって世界が越えれないって思う 日本が唯一世界に誇れると言っても過言ではないのがアニメや漫画
6月21日 13:19 ヨモギ@TL見れない
ガンダムXブルーレイ、また売るよ!
6月21日 13:00 ALKY(Extended mix)
そういや今回ガンダム最終回ネタなかったな……
6月21日 12:54 やらへん
大人が本気出しすぎてる映画‼️終わり方ガンダムやんだった pic.x.com/JxSh4hRhOe
画像をもっと見る: ガンダム  
6月21日 12:38 まこと
この理屈でいうとね、ガンダム1回も見た事ない 俺はレンタルした事もないし、何回も繰り返されてる再放送の網もぜんぶすり抜けて、生まれてから36年間、1回も見てない 見てないって事は、これから見ることもできるし、見ないこともできるんです 私にだけ、選ぶ権利が与えられているんですね〜 x.com/miktto/status/…
6月21日 12:19 くろろんクロウ
映画まだ時間あるが 散歩するか…? ガンダムもありか
6月21日 12:04 hi-ro-oj
@mio_hoikushiヒロアカかぁ~。 観たことがない😅世代だぁ~😭www ちなみに夢中になったアニメは、ガンダム😊 うん。やっぱり世代😭
6月21日 12:04 takag(たかじー) サブ
@rtr_potatohead歴が長い(15年)なので知識は無駄にあります… でもこの歴でも知らない機体、作品いっっっっっっぱいあるので気にしなくていいですよ! 私の場合しぐれういを知るまでガンダムしか依存先が無かったのでこうなってるだけです()
6月21日 11:54 優良(ゆら)
必ず、テレビ本編を観てから劇場版を観てほしい。 初日に観たんやけど、今までのガンダムにない異様な光景に当初こそ戸惑いはしたけど、映画が終わってからじわじわとメッセージ性や刹那の対話への想いが押し寄せた。 ほんま、やっと出会えんたんだね。 x.com/akiran_1968/st…
6月21日 11:34 しおん
本日初公開の ウイングガンダムゼロEW スノーホワイト 「ボールガウン」 です! オリジナルの追加兵装、プラネイトフェザーを装備した機体、という設定です! 後日しっかり撮影します!! pic.x.com/85CbqLpAyy
画像をもっと見る: ガンダム  
前へ     次へ
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ