ナウティスモーション 

ガンダム 最新情報まとめ

"ガンダム"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | つまらない | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ

一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報

最新の口コミ・評価・レビューコメント

6月21日 0:49 ロキ
@RestoreZD64草 話題がマニアックすぎる。 もともと私ってSDガンダム世代なんですよね。 ガンダム衰退期の人間で。 なんで18くらい?になってから、「初代ガンダムのネタ解らない事多いから観てみるか」ってTV版を観たことから、「こんな面白いアニメだったのか!!😳」ってなった感じです。
6月21日 0:45 しおこうじ??
∀ガンダムを25話まで見た現時点でのふんわり考察✍ ハリーさんの私服とか私服とか私服とかのなかに、テテスさんの口から結構大事そうなこと出てきて、あの世界においてガンダムってもしかして災厄の象徴だったりする?
#25話  
6月21日 0:24 あるみかん
蓮の映画の影響で今陸戦型ガンダムのガンプラ欲しくなってる(?)
6月21日 0:14 たつ
@hatimitu_kuma_3漫画ガンダムだと、クロスボーンガンダムがかなり 長く連載してるのにアニメにならないの不思議でした。
6月20日 23:42 Alice
はぁわー 進撃の巨人履修した。総評:かなりオモロい アニメ化に際し立体機動の作画の素晴らしさは勿論、物語もちゃんとしてた。様々な考察動画が起こる訳だ。結構ガンダムみもあったからすんなり観れたと思う。個人の思惑、政治、権力に少年少女が揉まれる感じが
6月20日 23:38 海子?
宿で直ぐにサンテレビをつける📺️笑ゥせぇるすまんやってる…怖い。むかしから怖いんだよね。その後はガンダムX。懐かしい〜!サンテレビのアニメ再放送チョイスすごい!
6月20日 23:33 バサラ改
何気なくTV付けたらガンダムDX再放送してる。 ワイが中学生の時のアニメだぞ…
6月20日 22:49 ネコ科
スピーチにあったガンダムSEEDと十二国記のアニメはちょうど世代だったのでハマっていました、そしてSEEDの記事目当てで買ったアニメ雑誌で今も大好きなファイブスター物語に出会えました、FSS最新刊の平和を願うダイ・グとクリスティンのエピソードをみなさん読んでください😭 pic.x.com/ktVsYWxXjG
画像をもっと見る: ガンダム  
6月20日 22:39 シマヒロ ミト@通知は天敵
おじさんがいいキャラしてるガンダム作品はいい作品とよく職場の上司が言ってた ラルさんとかジンネマンとかetc…
6月20日 22:39 みぅく(海蒼玉)Skeb募集中
2007年はロボットアニメの当たり年だったんだろうな ガンダム00にコードギアス、確かこの年でしたよね
6月20日 22:34 荒岩もーりー
ガンダム作品は多い、、、
6月20日 22:18 のりこ
今夜の『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』再放送を旦那さんと一緒に観てた🌙📺 石田さんのアスラン、かっこいい❤️
6月20日 22:14 鳥飼 はくやく@きゅうり畑
ストーリー的にはZZガンダムの最終回あたり 展開が熱いです🥹(続く) pic.x.com/OMz9vNGRy4
画像をもっと見る: ガンダム  
6月20日 22:13 ひなつきそう?☪ファフナー熱強め
次はガンダムX最終回!!! 39話観ていきます!!!! youtube.com/live/6TOuiOCkG… x.com/HiNatsUkI_sOu/…
#39話  
6月20日 22:04 吉良大和??(キラーマート{マーク先生名付け})
@tokotoko4000どんなに悲惨で残酷な世界でも陰でも自分を暖かく見守ってくれた人がいたんだっていうことを僅か50分で描いた神作 ガンダムのアナザー作品で一番泣ける pic.x.com/CwpJ1tMv4c
画像をもっと見る: ガンダム  
6月20日 21:39 BOSS@グリグリメガネ本館
はてなブログに投稿しました 【アニメ感想】機動戦士ガンダムZZ【第14話~第25話】 - アニグリマン gurimega.hatenablog.com/entry/2026/06/…
#14話  #25話  
6月20日 21:39 炭ササン水
@iq200_koduckVガンダムとか残酷なシーンばかりネットで一人歩きしてて鬱アニメ呼ばわりされててムカつく
6月20日 21:39 QV
フォーミュラー戦記ほどガンダムアニメの主人公になった気分で無双できるゲームを知らない(次点でGBAのガンダムSEEDゲー) ガンダム無双は無双シリーズにモビルスーツとアニメキャラのガワを被せた作品なので別カウントです まずはGジェネに出してほしいなあ x.com/8101919abc/sta…
6月20日 21:19 フランクC
ガンダムXのBlu-rayボックス欲しいなあ 時期が悪過ぎる
6月20日 21:14 たけ@八戸
”光りモノ”も好きだなぁ ちなみにガンダムの中で一番好きなのはドム! (ガンダムじゃねぇ・笑) 作品展2026 pic.x.com/XfS7ZIrOKl
画像をもっと見る: ガンダム  
6月20日 20:54 アッセンブル・クルセ
@T_94BVもしかして見てないかって確認したけど「実写ガンダムの撮影現場目撃情報」っていうマジの話と明らかな偽画像に踊らされる海外勢しかみつからなかった
6月20日 20:34 田口康成
明日は夜勤。 久しぶりに「サンライズロボットアニメ大鑑」を聴きながら、今夜は夜更かししてガンダムの製作をば。 「ダンバインとぶ」ってやっぱりいいわぁ… 一生聴いてられるわ… これさえ聴ければ、他のアニソンを聴けなくなっても別にいいよね… pic.x.com/REHYxBJCsU
画像をもっと見る: ガンダム  
6月20日 20:16 IPA
ジークアクスBS11で2回目の再放送、やはり ガンダムXは人気無いと判断されてるんだろうな
6月20日 20:14 as aor
@paindante17バーも古着屋も行ったことがなく⋯🤔詳しくないけども、ついこの前 お台場へ行った時 大きなガンダムの周りで多くの外国の方が喜んで📸撮影してたよー.ᐟ✨🤖˖ ₊ ⊹𖤐
6月20日 20:14 黄泉 陽炎
@fuka7347他1人アストレアだしTypeFはアストレアの15年後の形態なんだけどなぁ… 右はIガンダム タイプエクシアって舞台版に出てくる1ガンダムの派生型バリエーション機らしーよ。
6月20日 19:54 F.W@
この事がサンライズやbs11のガンダム枠再放送チョイスで明白になりました x.com/archer0817/sta…
6月20日 19:49 すとろんぐびー
@May_Roma富野監督も「アニメはアナログに戻る」と仰ってますね。 若い人はわからないかな?アナログとはガンダムW辺りまでの感じ。
6月20日 19:46 千草
わろた 流れるんだ(でも確かにMXでもガンダム再放送枠でテイルズ流れるしな)
6月20日 19:44 タルタロス・ソース
ガンプラ旧キットを愛でてるアカウント群を眺めてると平和で良い。ガンダムは一応戦争ものなのに。 これがガンプラじゃなくてガンダムの作品内容とかシャアのキャラ造形とかになるとあんまり平和じゃなくなるかも。
6月20日 19:33 F.W@
9月5日まで虚無期間となる土曜のガンダムタイム後半戦 ジークアクスへのイヤミに噛み付くのをやめざるをえなくしたのは局とサンライズがこんなバカな再放送チョイスしたからだよ
6月20日 19:29 ヨハン
@fladdict火星にしろ月にしろ「移住」と称して自分らの意にそぐわないヤツらを送り出す監獄ミッションだったらシャレにならないよね。 なんだかんた言ってガンダムの宇宙世紀や海外ドラマの「100」とかそんな話じゃなかったっけ。
6月20日 19:28 コウズアサミ
次回 白いガンダム おっちゃん関連や連邦絡みはまだ買えたり買えなかったりだけど、流石にジークアクス続編の頃には落ち着くべ
6月20日 19:28 ピンクの河馬
bs11で再放送やってるけど、最初の劇場で観たときの衝撃は忘れられないな。 新シリーズのガンダムのプロローグ観に来たはずなのに、ガンダムじゃん!!あのやられた感はそうそう無い
6月20日 19:27 シロノマサル
全く別のガンダム作品のイオク・クジャンはともかく、フロンタルって上っ面がシャアっぽいようなつまらないヤツってだけでクズじゃないんだよな
6月20日 19:16 ナナシィ@常に眠い
BS11のガンダム系再放送枠、また『GQX』放送してる…。 『種』もだけど、なんというヘビロテ。 結局、安定してウケいいのって『1st.』『種』+直近作品て感じになるんだろか。
6月20日 19:04 マス・キリエライト
今日からガンダムGQuuuuuuX再放送!今! オリジンが終わったら次はGQuuuuuuXか!!
6月20日 19:04 ぎんぎん
ガンダムAGEのストーリー構成の問題点 とにかくやりたいイベントがまずあってそれを形式上描いた時点で止まっており上手く見せる工夫がまるで足りていない 動くようにしただけで調整の足りてない機械の如く痒いところに全く手の届いてないアニメだった
6月20日 19:03 うさぴょん
まぁた BS11でSEEDデスティニーの再放送やってるよ… そんなに人気なの?種って (私はガンダムの中ではSEEDが一番好きだけど、再放送やり過ぎやて…) pic.x.com/EPmv8TkbZG
画像をもっと見る: ガンダム  
6月20日 19:00 きんつぶ
『機動戦士ガンダム00』第1話のアバン、やっぱり何回観ても良いな 戦場で「この世界に...神なんていない」と絶望する少年の前に舞い降りたガンダムが少年にとっての神になる面白さ(危うさ)
#1話  
6月20日 18:59 うるとら☆れいかぁ@?プメ?????Lv.151
この後、午後7時からは… 📡 で… 「機動戦士Gundam GQuuuuuuX」第1話『赤いガンダム』が始まるのであるっ(^O^)v
#1話  
6月20日 18:53 らんた
今期もアニメ(特撮)は東京MXで再放送してる昭和ライダーと平成ガンダムしか見てない。
6月20日 18:47 オヌ
19時~ジークアクス第1話再放送待機(^o^ゞ マチュが飛び出してPlazmaが流れるとこ激高まります🎶 その後はガンダムSEEDDESTINY第2話! ソードインパルスカッコイイ⚔️赤だし😄 FREEDOMでシンが大活躍してくれたの アスランズゴック登場と同じ位熱かったです🔥  pic.x.com/IgQnQn2MNE
画像をもっと見る: ガンダム  
#1話  #2話  
6月20日 18:47 おくていMGR
Zガンダムの初代主題歌の最後を、英検4級な自分は「ヨドバシカ〜メ〜ラ〜」って歌ってました。 その後テレビ東京で「ZZ」が朝に再放送された時、合間に「♪蒲田の西口どっきりカメラ〜」のCMが流ていたのは…きっとカメラ繋がりの運命! …なわけないだろ!
6月20日 18:39 緋絽那?サイドKOBE 8バンチ20
アニメイト梅田、ガンダム作品にジークアクスの作品が0…。最近あまりグッズもないもんね。でもちょっとショック😢増えてくれ〜
6月20日 18:29 玉越博幸
@kia_asamiyaアニメのガンダムぽいですがカラーリングが渋くてカッコいいです✨✨完成したらまたアップします!
6月20日 18:14 みか
ガンダムSEEDの1話の終わり方何回見ても鳥肌立つ。なんだこの面白いアニメは❗️
#1話  
6月20日 18:14 しまおう
とは言え疲れてはいるので今日は何もしたくないなぁぼけーっとアニメでもと何の脈略もなくガンダムシードっての流し始めて開始3分でエグられた…いやいやそんな感じすか
6月20日 18:14 IGARASHI MAKOTO??????
@anaberugatotaii今西隆志監督によるガンダム作品は、ジオン軍ファンにとって至高の宝物だ!😃
6月20日 18:04 リベルタ(旧 1ガルム)
大量に被った「ガンダムカード」を3500枚売ってみた。 pic.x.com/jAicFyEdrD
画像をもっと見る: ガンダム  
6月20日 17:47 はるかずのゆる夕飯
SEED FREEDOM Blu-ray特装版 これ見て夜通しアニメ流しながら出汁染み込む味噌汁作るわじんわり 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM (Blu-ray 特装限定版)ガンダム jp.mercari.com/item/m97797738…
前へ     次へ
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ








×