ガンダム 最新情報まとめ
"ガンダム"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
最新の口コミ・評価・レビューコメント
@RestoreZD64草 話題がマニアックすぎる。 もともと私ってSDガンダム世代なんですよね。 ガンダム衰退期の人間で。 なんで18くらい?になってから、「初代ガンダムのネタ解らない事多いから観てみるか」ってTV版を観たことから、「こんな面白いアニメだったのか!!😳」ってなった感じです。
∀ガンダムを25話まで見た現時点でのふんわり考察✍ ハリーさんの私服とか私服とか私服とかのなかに、テテスさんの口から結構大事そうなこと出てきて、あの世界においてガンダムってもしかして災厄の象徴だったりする?
蓮の映画の影響で今陸戦型ガンダムのガンプラ欲しくなってる(?)
@hatimitu_kuma_3漫画ガンダムだと、クロスボーンガンダムがかなり 長く連載してるのにアニメにならないの不思議でした。
はぁわー 進撃の巨人履修した。総評:かなりオモロい アニメ化に際し立体機動の作画の素晴らしさは勿論、物語もちゃんとしてた。様々な考察動画が起こる訳だ。結構ガンダムみもあったからすんなり観れたと思う。個人の思惑、政治、権力に少年少女が揉まれる感じが
宿で直ぐにサンテレビをつける📺️笑ゥせぇるすまんやってる…怖い。むかしから怖いんだよね。その後はガンダムX。懐かしい〜!サンテレビのアニメ再放送チョイスすごい!
何気なくTV付けたらガンダムDX再放送してる。 ワイが中学生の時のアニメだぞ…
スピーチにあったガンダムSEEDと十二国記のアニメはちょうど世代だったのでハマっていました、そしてSEEDの記事目当てで買ったアニメ雑誌で今も大好きなファイブスター物語に出会えました、FSS最新刊の平和を願うダイ・グとクリスティンのエピソードをみなさん読んでください😭 pic.x.com/ktVsYWxXjG
画像をもっと見る:
ガンダム
おじさんがいいキャラしてるガンダム作品はいい作品とよく職場の上司が言ってた ラルさんとかジンネマンとかetc…
2007年はロボットアニメの当たり年だったんだろうな ガンダム00にコードギアス、確かこの年でしたよね
ガンダム作品は多い、、、
今夜の『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』再放送を旦那さんと一緒に観てた🌙📺 石田さんのアスラン、かっこいい❤️
次はガンダムX最終回!!! 39話観ていきます!!!! youtube.com/live/6TOuiOCkG… x.com/HiNatsUkI_sOu/…
@tokotoko4000どんなに悲惨で残酷な世界でも陰でも自分を暖かく見守ってくれた人がいたんだっていうことを僅か50分で描いた神作 ガンダムのアナザー作品で一番泣ける pic.x.com/CwpJ1tMv4c
画像をもっと見る:
ガンダム
はてなブログに投稿しました 【アニメ感想】機動戦士ガンダムZZ【第14話~第25話】 - アニグリマン gurimega.hatenablog.com/entry/2026/06/…
@iq200_koduckVガンダムとか残酷なシーンばかりネットで一人歩きしてて鬱アニメ呼ばわりされててムカつく
フォーミュラー戦記ほどガンダムアニメの主人公になった気分で無双できるゲームを知らない(次点でGBAのガンダムSEEDゲー) ガンダム無双は無双シリーズにモビルスーツとアニメキャラのガワを被せた作品なので別カウントです まずはGジェネに出してほしいなあ x.com/8101919abc/sta…
ガンダムXのBlu-rayボックス欲しいなあ 時期が悪過ぎる
@T_94BVもしかして見てないかって確認したけど「実写ガンダムの撮影現場目撃情報」っていうマジの話と明らかな偽画像に踊らされる海外勢しかみつからなかった
明日は夜勤。 久しぶりに「サンライズロボットアニメ大鑑」を聴きながら、今夜は夜更かししてガンダムの製作をば。 「ダンバインとぶ」ってやっぱりいいわぁ… 一生聴いてられるわ… これさえ聴ければ、他のアニソンを聴けなくなっても別にいいよね… pic.x.com/REHYxBJCsU
画像をもっと見る:
ガンダム
ジークアクスBS11で2回目の再放送、やはり ガンダムXは人気無いと判断されてるんだろうな
@paindante17バーも古着屋も行ったことがなく⋯🤔詳しくないけども、ついこの前 お台場へ行った時 大きなガンダムの周りで多くの外国の方が喜んで📸撮影してたよー.ᐟ✨🤖˖ ₊ ⊹𖤐
@fuka7347他1人アストレアだしTypeFはアストレアの15年後の形態なんだけどなぁ… 右はIガンダム タイプエクシアって舞台版に出てくる1ガンダムの派生型バリエーション機らしーよ。
この事がサンライズやbs11のガンダム枠再放送チョイスで明白になりました x.com/archer0817/sta…
わろた 流れるんだ(でも確かにMXでもガンダム再放送枠でテイルズ流れるしな)
ガンプラ旧キットを愛でてるアカウント群を眺めてると平和で良い。ガンダムは一応戦争ものなのに。 これがガンプラじゃなくてガンダムの作品内容とかシャアのキャラ造形とかになるとあんまり平和じゃなくなるかも。
9月5日まで虚無期間となる土曜のガンダムタイム後半戦 ジークアクスへのイヤミに噛み付くのをやめざるをえなくしたのは局とサンライズがこんなバカな再放送チョイスしたからだよ
@fladdict火星にしろ月にしろ「移住」と称して自分らの意にそぐわないヤツらを送り出す監獄ミッションだったらシャレにならないよね。 なんだかんた言ってガンダムの宇宙世紀や海外ドラマの「100」とかそんな話じゃなかったっけ。
次回 白いガンダム おっちゃん関連や連邦絡みはまだ買えたり買えなかったりだけど、流石にジークアクス続編の頃には落ち着くべ
bs11で再放送やってるけど、最初の劇場で観たときの衝撃は忘れられないな。 新シリーズのガンダムのプロローグ観に来たはずなのに、ガンダムじゃん!!あのやられた感はそうそう無い
全く別のガンダム作品のイオク・クジャンはともかく、フロンタルって上っ面がシャアっぽいようなつまらないヤツってだけでクズじゃないんだよな
BS11のガンダム系再放送枠、また『GQX』放送してる…。 『種』もだけど、なんというヘビロテ。 結局、安定してウケいいのって『1st.』『種』+直近作品て感じになるんだろか。
今日からガンダムGQuuuuuuX再放送!今! オリジンが終わったら次はGQuuuuuuXか!!
ガンダムAGEのストーリー構成の問題点 とにかくやりたいイベントがまずあってそれを形式上描いた時点で止まっており上手く見せる工夫がまるで足りていない 動くようにしただけで調整の足りてない機械の如く痒いところに全く手の届いてないアニメだった
まぁた BS11でSEEDデスティニーの再放送やってるよ… そんなに人気なの?種って (私はガンダムの中ではSEEDが一番好きだけど、再放送やり過ぎやて…) pic.x.com/EPmv8TkbZG
画像をもっと見る:
ガンダム
『機動戦士ガンダム00』第1話のアバン、やっぱり何回観ても良いな 戦場で「この世界に...神なんていない」と絶望する少年の前に舞い降りたガンダムが少年にとっての神になる面白さ(危うさ)
この後、午後7時からは… 📡 で… 「機動戦士Gundam GQuuuuuuX」第1話『赤いガンダム』が始まるのであるっ(^O^)v
今期もアニメ(特撮)は東京MXで再放送してる昭和ライダーと平成ガンダムしか見てない。
19時~ジークアクス第1話再放送待機(^o^ゞ マチュが飛び出してPlazmaが流れるとこ激高まります🎶 その後はガンダムSEEDDESTINY第2話! ソードインパルスカッコイイ⚔️赤だし😄 FREEDOMでシンが大活躍してくれたの アスランズゴック登場と同じ位熱かったです🔥 pic.x.com/IgQnQn2MNE
画像をもっと見る:
ガンダム
Zガンダムの初代主題歌の最後を、英検4級な自分は「ヨドバシカ〜メ〜ラ〜」って歌ってました。 その後テレビ東京で「ZZ」が朝に再放送された時、合間に「♪蒲田の西口どっきりカメラ〜」のCMが流ていたのは…きっとカメラ繋がりの運命! …なわけないだろ!
アニメイト梅田、ガンダム作品にジークアクスの作品が0…。最近あまりグッズもないもんね。でもちょっとショック😢増えてくれ〜
@kia_asamiyaアニメのガンダムぽいですがカラーリングが渋くてカッコいいです✨✨完成したらまたアップします!
とは言え疲れてはいるので今日は何もしたくないなぁぼけーっとアニメでもと何の脈略もなくガンダムシードっての流し始めて開始3分でエグられた…いやいやそんな感じすか
@anaberugatotaii今西隆志監督によるガンダム作品は、ジオン軍ファンにとって至高の宝物だ!😃
SEED FREEDOM Blu-ray特装版 これ見て夜通しアニメ流しながら出汁染み込む味噌汁作るわじんわり 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM (Blu-ray 特装限定版)ガンダム jp.mercari.com/item/m97797738…