ガンダム 最新情報まとめ
"ガンダム"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報
最新の口コミ・評価・レビューコメント
機動戦士ガンダムSEED 第1話始まり! SeedShort0001 「ザフトの為に!フトの為に!フトの為に!」 pic.x.com/2wjwubVD6U
@lessrare_friend良かれと思った事が逆にやらかした形になっちゃったのね💦 あおちゃんガンダム好きなの? ガンダム機体名は色々知ってるけど、ガンダムアニメ見た作品ないんですよ😰 でもスパロボってゲーム大好きだから、なんとなく各作品のストーリーや登場人物は把握しております😌 水星の魔女見るか迷ってます🌀
アニメでいつものメンバーで作ってるような作品ならともかく、AGEは尺が構成がリソースが〜とか完璧を求めるような事を言ってもどうしようもないだろうに 逆に全部完璧なテレビアニメのガンダムどれだよ
1993年(平成5年)に週刊少年ジャンプで 連載開始または読み切りで登場した作品。 この年はアニメで ミラクル☆ガールズ 若草物語 ナンとジョー先生 無責任艦長タイラー 勇者特急マイトガイン 熱血最強ゴウザウラー 美少女戦士セーラームーンR 機動戦士Vガンダム 疾風!アイアンリーガー 剣勇伝説YAIBA pic.x.com/mXQwkZQSnY
画像をもっと見る:
ガンダム
2話の ガンダムがバズーカ切る ザク頭飛ぶ ドムが岩にサーベルで突っ込む ザクがヒートホークでドムドムにとどめ ここ最高に好き😆 ガトーもアダムスキーがやられるとは思わんだったじゃろ
映画までの時間つぶしにホムセンに入ったら、ガンプラ含む各種プラモデルの取り扱いを始めてて早速食いついたんだけど、PGUνガンダムまで置いてるのは頑張りすぎじゃない?ってなった。マンドーと小宮果穂をお迎えした。
LD『機動戦士ガンダム』メモリアルボックスvol.01。インナージャケットは逢坂浩司氏・川元利浩氏・佐野浩敏氏・杉浦幸次氏が手がける。折角なので佐野氏のものをチョイス。 デジタル撮影処理での火花とレンズフレアが使用されて特撮のような一枚に。背景がないのも燻し銀な風合いを出している。 pic.x.com/FLwjWSPKbJ x.com/ohmama_chie/st…
画像をもっと見る:
ガンダム
ガンダム Blu-rayメモリアルボックス。箱傷あるけど未開封。 機動戦士ガンダム Blu-rayメモリアルボックス jp.mercari.com/item/m31043729…
@sunoooooook「本体はプレーンなデザインだから、ストライクガンダムの様に背負いものを換装して汎用性を高めているんじゃないか」的な解釈で改造されたガンプラのリアタイ時のアニメ誌で作例を見たことあります
Zのスタイリッシュさに目を奪われるけど、やっぱりガンダム続編を作るために生み出されたマーク2の見た目は完成されてるよなぁ、と。 なんとかスパロボで活躍できるようにならないかなぁー。 x.com/ranger35key/st…
ガンダムBlu-rayメモリアルボックス未開封やけど箱傷あり。初代見返したくなってきた 機動戦士ガンダム Blu-rayメモリアルボックス jp.mercari.com/item/m31043729…
@ken41n3OP、EDは数回見れば終わりだろう。変化しないほうが多いからな。 倍速とカットは当然だと思う。 娯楽に過ぎない時間潰しだ。 12話✕30分だぞ?コナンやドラゴンボール、ワンピース、ガンダムとかww何話あんの? 時間無駄にしたくないんよ。アニメ見ている人に話合わすために見るだけだし。
仮にサンライズとシャフトの共同制作の新アニメがガンダムだとしたら… 「主人公が強化人間で家族を人質に取られ、自身も投薬を続けながら無理やり闘ってる」 って展開普通にありそうだな…
「いやーガンダムSEEDは大ヒットしたな!これでガンダム人気は完全復活だ!実によくやってくれた!ところで終わったばかりでなんだがSEEDの続編を作りたいんだが引き受けてくれるな!?今すぐ準備して1年以内に企画を形にして1年後すぐ放送できるようにしてくれたまえ!!!!!」 pic.x.com/eP8cUn55Yl
画像をもっと見る:
ガンダム
10カウントの「5」でマッシュが逃げる展開は、「【80年版 科学の子(5号)】に未参加の富野氏」の運命を利用した戦法か。 戦車襲撃も「【ガンダム】が確定させた戦争アニメブーム」の再現手段。敵に有利。 白馬は【ガンダム】と同年の【燃えろアーサー】ネタを担っている為、この状況でも活躍可能か。
( *˘o˘)☆゚。+。Good★Morning。+。゚☆ 今日も1日宜しくお願いします🙇♂️⤵️ 陸戦型GM, ガンダムで撮影しました pic.x.com/lWWEuDF6Pm
画像をもっと見る:
ガンダム
ルパンの「自由の女神を気取ってやがる。一生やってろぉ!」は、【67年版 悟空】の特徴「口の悪さ」ではないか? 本作は「女神像≒【ガンダム】」らしい構図が見られるため、「【ガンダム】から離れられなくなってしまった富野氏」や「戦争アニメブーム」を皮肉っているパターンの描写かもしれない。
@potelong1978他2人同世代と同じと言ってますがこいつそもそもデルタガンダム以上に存在しない機体なのでF90と同等もクソもありません 最近出たエンゲージガンダムが主役のアニメでもついに出なかったのでマジで存在しません よしんばF90と同等としても、こんな被ダメ0はおかしい!!!! pic.x.com/F9cSPBL8zb
画像をもっと見る:
ガンダム
@zakuro_ishi他1人GLAYはヤマトタケルってアニメのデビュー曲で主題歌、ラルクのデビュー曲はDNA2、シャ乱Qは同作品のED、スーパーモンキーズ(安室奈美恵&MAX)は忍たま乱太郎のED、TMRはるろうに剣心のED、ガンダム、シティーハンターにTMN等結構メジャーどころがタイアップしてますね( ╹▽╹ )
本作のシンボル「自由の女神」はおそらく、前年の【小公子セディ】最終回の踏襲。 【セディ】は女神像を【ガンダム(ラストシューティング)】に見立てた。【ガンダム】が元々女神像ネタ? 【ガンダム】等は「4月7日(97日目)」開始。「97番Bk≒馬鹿(Bk)」で、女神像は「バカヤロー!」と言われた。
その【セディ】最終回は、「女神像≒【ガンダム】」と同時に、貨物船の船底の色を使って【宇宙船艦】をイメージしていた模様。 大型船の船底には珍しくない配色だけど、基本的に「鉄色&赤色=【宇宙船艦】」みたい。 だからルパンも、「潜水艦(【宇宙船艦】のように海中から現れる艦艇)」に襲われた。
おひるね7時間しちまったことだし、おガンダムXみたあとみっちりマイクラやるつもりだったが、ばんめしのときにお酒入れてたせいかねむとうなって3時間ぐらい寝てた こっからお片付け廃炉その他諸々をやってからやなあ
ガンダムTHE ORIGIN Blu-ray。赤い彗星の巻楽しみ。 機動戦士ガンダム THE ORIGIN Blu-ray全6巻セット ショッパー付 jp.mercari.com/item/m49603946…
ガンダムの漫画作品をどこまで公式と考えていいのかわからないんだけど、ガンダムMk-Ⅱって何機いるんだ? Z作中の1号機から3号機に加えて、バナージのMk-Ⅱ、ヤザンのMk-Ⅱもあるから量産型ではないガンダムで一番作られてる?
安井さんは幼少期の『月光仮面』から全てを把握していた。その基礎は絶対的な力だった。自分はそれらの再放送とTVアニメ、ウルトラからの世代。作品は知りつつも安井さんから教えをいただかない限り「歴史の第一章」はわからなかった。ウルトラ、ガンダムまでのヒットは既に安井さんの頭にあったのだ。
水星の魔女スタッフ本。アニメ見ながら家飲みしたい気分だけどガンダム詳しくないわ C102 水星の魔女 スタッフ本セット 高機動プリン体 水星のすべて jp.mercari.com/item/m48620957…
@RbXq774isHZガンダム見た事ありますか?初代と一転して終始暗い雰囲気で終わり方も含めて大好きです
@saisaiyabeガンダムシリーズと異なるのは、キーコー御大の提唱した確率時空論。 これによって、パラレルワールドが出現しても成立することになった。 だが、個人的にはオリジナルトリロジーの続編が見たい。 2002年1月1日から先の公式な続きを。
ガンダムGQuuuuuuXのBlu-ray。特装版の箱、置き場に困りそう。 機動戦士Gundam GQuuuuuuX vol.1-3 特装限定版 jp.mercari.com/item/m82638937…
RGイングラムできた HGガンダムとかよりは気持ち大きめ、全身パール塗装で良い感じ 腕、足、首や胸など至るところにギミックがあるのに、可動域を維持しつつこの小ささは正直すごい。警視庁シールとか車両扱いなゆえにあるナンバーのシールが面白すぎる pic.x.com/RPpMUYaAaR
画像をもっと見る:
ガンダム
@iiiiifem祝福はアニメの公式サイトに載ってます! 機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式サイト share.google/qeVoBotXBelt0W…
3ヶ月ぶり200度目くらいにガンダムの細かい話できてよかったな
ZとZZが全然面白くないのに比べてVガンダムめちゃくちゃ面白いんで、やっぱ10年近くずっと毎年1年TVアニメ作り続けるの無理あるよなぁという感じになる
ガンダムって初代から通じて個人の解放と革新、融和とその難しさを伝え続けていて、バチクソ左翼思想(ていうか少なくとも80年代から00年代くらいのアニメで左翼思想じゃない方が少ないだろ)だと思ってるけど、それで育った世代が左翼アレルギー満載なのは面白いなって思ってる。
ビルドファイターズってダン戦のパクリと思ってたけどWの機体こんなことしてたんだんだな。 あとSDガンダムとか弱い設定とか見たし所詮フミナの話題しかろくに出来ないクソコンテンツなのよく分かったわ。
日付変わりまして、本日6月21日は「機動新世紀ガンダムX」の第12話『私の最高傑作です』の放送から30年を迎えます。 前回からのディバイダーの登場に伴ってOP映像が一部変更。 そしてエニル・エルの素性が明らかに… 彼女の亡き父は旧連邦軍の高官だった。 pic.x.com/AIgHpgZWNB
@RestoreZD64草 話題がマニアックすぎる。 もともと私ってSDガンダム世代なんですよね。 ガンダム衰退期の人間で。 なんで18くらい?になってから、「初代ガンダムのネタ解らない事多いから観てみるか」ってTV版を観たことから、「こんな面白いアニメだったのか!!😳」ってなった感じです。
∀ガンダムを25話まで見た現時点でのふんわり考察✍ ハリーさんの私服とか私服とか私服とかのなかに、テテスさんの口から結構大事そうなこと出てきて、あの世界においてガンダムってもしかして災厄の象徴だったりする?
蓮の映画の影響で今陸戦型ガンダムのガンプラ欲しくなってる(?)
@hatimitu_kuma_3漫画ガンダムだと、クロスボーンガンダムがかなり 長く連載してるのにアニメにならないの不思議でした。
はぁわー 進撃の巨人履修した。総評:かなりオモロい アニメ化に際し立体機動の作画の素晴らしさは勿論、物語もちゃんとしてた。様々な考察動画が起こる訳だ。結構ガンダムみもあったからすんなり観れたと思う。個人の思惑、政治、権力に少年少女が揉まれる感じが
宿で直ぐにサンテレビをつける📺️笑ゥせぇるすまんやってる…怖い。むかしから怖いんだよね。その後はガンダムX。懐かしい〜!サンテレビのアニメ再放送チョイスすごい!
何気なくTV付けたらガンダムDX再放送してる。 ワイが中学生の時のアニメだぞ…
スピーチにあったガンダムSEEDと十二国記のアニメはちょうど世代だったのでハマっていました、そしてSEEDの記事目当てで買ったアニメ雑誌で今も大好きなファイブスター物語に出会えました、FSS最新刊の平和を願うダイ・グとクリスティンのエピソードをみなさん読んでください😭 pic.x.com/ktVsYWxXjG
画像をもっと見る:
ガンダム
おじさんがいいキャラしてるガンダム作品はいい作品とよく職場の上司が言ってた ラルさんとかジンネマンとかetc…
2007年はロボットアニメの当たり年だったんだろうな ガンダム00にコードギアス、確かこの年でしたよね
ガンダム作品は多い、、、