ドラえもん 最新情報まとめ
"ドラえもん"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報
最新の口コミ・評価・レビューコメント
@zyzel_zyz本当に二つの台風がぶつかりそう🌀 ちょっと検索してみたら、ドラえもんの泣けるストーリーとして人気高いようですね。 この話をベースにした映画作品もあるようです。
に展示されてる ドラえもんの原画😆 ワイ、この部分大好き❤なんよ。笑 しずかちゃんからの心配もなんのそのw ただだからね🤣 どら焼き愛❤️すごすぎる🤣 高岡でも見た原画で気に入ってずーっと見てたやつ✨ 明日の100ドラ東京🤔 ドストライク時間帯w お言葉に甘えて取り消すかな😭悩 pic.x.com/egNWb9rVlX
画像をもっと見る:
ドラえもん
🎨雑談🎨 昔の金曜日夜のアニメの定番に『ドラえもん』がありました。 その声優がO山のぶ代氏だった時代はファミレス『COCOS』のTVコマーシャルにも、ドラえもんが出ていましたよね🎶 みなさまは、その時のCMを見た事ありませんか? pic.x.com/k51yw2GLB0
画像をもっと見る:
ドラえもん
ドラえもんは今でもアニメやってるから現役としても、他の藤子・F・不二雄作品だと、知名度的にはどうなんだろうね? 平成20年代〜令和生まれの子たちは、ドラえもん以外なら、何を次にあげるんだろうか?
ガ・フェーク同人誌ドラえもん最終話。USEDで16頁、経年劣化あるやつ。 ガ・フェーク同人誌 ドラえもん 最終話 田嶋・T・安恵 jp.mercari.com/item/m98364520…
これ異色だな〜って感じるドラえもん映画って、大体寺本幸代監督だったりする
藤子作品で頻繁に再放送してたやつとしてないやつの違いはなんだ どれもこれも国民的アニメになれるポテンシャルあるのにドラえもんしか残してないの勿体無い 昔の作品見たいよお
@honekawa5のび太とドラえもんが居ないと人類含め現代の生物が生まれなくなるから手が出せないとずっと考察してたけど、のび太の新恐竜でそれが真実みたいになってた。
youtube.com/shorts/X-QXmou… と、こんな惚けた事言うてる人間いますが今のゴールデンにアニメ需要は一切ないし金曜日ドラえもん復帰は超非現実的なのです😈😁☺️ それに2021辺りにテレ東がポケモン割って入った以上尚更(子供のTV取り合いになって阿部慎之助状態になる親も現るし) @yosh_kudou800
@akatokiakki225ドラえもん映画全部制覇してるのでわかりますよ
ファミコン版ドラえもん、面白いのか面白くないのかよくわからんかったなあ 当時はコロコロによく踊らされてた
ドラえもんの映画に同じような話無かった? x.com/Runninzin/stat…
ドラえもんの映画おすすめ求
@sponichi_kkbbグランド整備みたい。 高校軟式野球部時代練習後の整備で 後輩から ドラえもんやアニメの話に どうしたらしっかり バックホームできますかね? の相談されて話していたのを思い出した
教官「心臓マッサージはドラえもんの歌に合わせなさい」 わい「御意」 あんなこといいな←面白くないやつ 出前迅速落書き無用←捻くれ者 しゃらら僕の心に~←ゆとり 丸書いてチョン←韓国人の事チョンって呼ぶな警察出てくる ドドドドドド←最新で物事を考えるやつ
@sakutosero映画ドラえもんシリーズも、モノラル制作分は擬似ステレオ(MEやステレオ音源へのリミックスなど)にしてましたね〜。当時の小学館ビデオの方針だったのかもしれません。 愛おぼのマルチ音源が残っていて本当よかったです。
@kohakusan024ドラえもんで見たぞそれ!!
今更ながら手描き切り抜き鑑賞会見てるんだけど両津スバルとドラえもんスバル面白すぎw 電車の中で見るもんじゃない
@Niziiro_Lemon_4他1人これ、映画ドラえもんの「アニマル惑星」じゃないですか!? 俺が一番好きなドラ映画だったりします。
ドラえもんDVD全60巻。大山のぶ代版。 【新品ケース収納】 大山のぶ代 TV版 ドラえもん 全60巻 DVD アニメ jp.mercari.com/item/m79530177…
ふと思うンスよね。 私もなかなかよい歳になってきて、昔冗談で言っていた、 「(アニメ版)サザエさんやドラえもんの最終回って俺らが生きてるうちにやるのかな?結末知りてーよな!」 が、不気味な陰として足音無く忍び寄って来てる感じがするなぁ…って。 pic.x.com/Y01g0u3rTO
画像をもっと見る:
ドラえもん
キャラの声と蝉の声の奥でテレビの音声が流れてる(だいたい伏線)やつが描きたい ほぼほぼドラえもん映画の冒頭なんですけど…
TOMOOさん しんちゃん主題歌なんだー💕 私は常々映画は ドラえもんより しんちゃん派なんだけど だいちくんはイメージ的に ドラえもんの方が合うんだろな と思ってた でもここ最近のゲーム実況で おならぷっぷとか 連発してるので 案外しんちゃん向いてそう笑 くれしんの映画主題歌こないかなー🥰
@taito_170cm同じ事して、砂糖水あげてたら刺されて。次刺されて景色が霞んで見えたら死ぬから、すぐ助け求めてね!って言われた…刺されてすぐアンパンマンみたいな顔になって、手は指が膨れてドラえもんの手になった… クマバチは懐いてくれて…良かったスズメバチは懐いてくれなかった
そもそもこれ元の配慮しろとか言ってるのがドラえもん最終回みたいになったら困る、って言ってたけどなんでもない一コマと最終回じゃ訳がまるきり違うだろって話
昨日リアタイでコナン見れなくて、さっき見たけど、私は何を見てるんだっけ?となりました… 薬屋の映画がコナンやらドラえもんやら噂されてるから、こんな感じになるのかな? pic.x.com/yBp6LI6Dxq
画像をもっと見る:
ドラえもん
@kiwi_ilifefanドラえもんの映画のやつだなつい
ドラえもんの道具がAIでどこまで可能か、考察してみる。 アトジカン "後ろの時間を先に体験できる道具。これ、量子コンピュータの「シミュレーション」に一番近いと思う。" ってAImanusが言ってます。やば。
ドラえもん版Backrooms。「家の中で迷子」及び「野比家が巨大迷路に!?」。のぶよ版の方は子供の頃に見て軽いトラウマにもなり、自分の家の間取りが増えて知らない部屋ができるみたいな夢も見るようになった。初放送が1987年らしくて日本のアニメではリミナルスペースの先駆けとも言えそう。 pic.x.com/9LyI9PfrHR
画像をもっと見る:
ドラえもん
@shinrinbayashi他1人映画泥棒を推奨する内容なので放送禁止になってると聞きました、コロナ時は映画に感染対策でマスクしてずっとドラえもん出てたのにね
@marumi_likeねー!ともさんと連ドラ描きたくなりました🤣 庄司さんのアンパンマンの様子おかしかったのでドラえもんもきっとどこか首を傾げる仕上がりだと思ってて、どこかで披露してほしい🤭✨
@Niziiro_Lemon_4すいません、反応しそびれました😅 懐かしいチョイスですね、この映画ではドラえもんが故障して一時期狂ってしまったりした他に、クライマックスであの展開を迎えたりで… 以前にのび太とドラえもんがかつて助けたあのキャラが重要人物として出て来たのが本当にびっくり🥲
discordのv2componentsを視覚的に作成/編集できるwebアプリを作ってみた 良い感じのバナーなかったからドラえもんになったけどw exportしたjsonをそのままapiでbotから投げれば送信出来るので楽ちん pic.x.com/XTXOlvUPbz
画像をもっと見る:
ドラえもん
@kamakurani1192他1人ドラえもんアニメ版で「魔の手がせまる」というエピソードはポコニャンからの流用だと聞きました。
ひつじ探偵団がプライムに来ている!!???これドラえもんの映画見に行った時に予告で見たのに、早すぎる😳
@kurachidesuドラえもんの映画は見たことがないんですが、テレビの特番でやってた「妖精 呼び出し 腕輪」の回がとっても好きで、後に この話のためだけに DVD を買いましたw
町かぐや姫、一瞬サマーウォーズや竜とそばかすの姫系かなって思ったけど、仮想世界めっちゃ綺麗で凄かった〜。最後のアレファンの人が作ったドラえもんの最終回(非公式)かな?って思った笑
@fukui_pochiko実は…ロボット一家(おばあちゃん、ポチ子、ポチ)だったというオチでは?🤔("フクイのポチ子ちゃん"最終回予想😌おばあちゃんとポチはドラみちゃんみたく正規品で、ポチ子ちゃんはドラえもんポジション🤔)
知らんわけだ。 この人の出演作品見たけど見たことあるアニメはドラえもんだけだった…
ドラえもんのアニマル惑星だっけ?特別な日に家の前に鳥居ではないけど棒を組み合わせた小さなオブジェを置いておく、みたいなやつ あれがなんか不気味だったしそもそもアニマル惑星って全体的に怖かったよね アニメ何度も見てたな
ドラえもんとクレヨンしんちゃんは金曜の夜に放送してた コナンとクレヨンしんちゃんの映画はほぼ同じ時期に公開してた 金曜ロードショーの他に水曜プレミアシネマ、土曜プレミアム、日曜洋画劇場ってのがあった という急な平成を思い出して懐かしさに浸ってる笑
クラニカ感想書いとくと海ちゃんキャラデザ&CV100点満点で1億点。ストーリーは何というか不細工な影キャが死ぬ瞬間に見るせん妄のような。オタクの願望を具現化したような海ちゃんの非現実さにいつドラえもん最終回みたいな展開になるのかとヒヤヒヤしたぞい。 x.com/2ndinclass/sta…
和希『…オランダには一体誰がいるんですかッ💧』 スタア:キャプ翼の超人やドラえもんののび太くんを上げてくるからいないんだよッ💦 『…でも流石にこれはいるでしょ♪ ファン』 …あ〜ファン・ペルシーか💧 『ファンファンファーマシィー♪』 アニメぇ〜😰 もはや人ですらないッ💦 pic.x.com/firz5k2Fzi
画像をもっと見る:
ドラえもん
@93Rx日本文化の輸出って難しい話かも。アニメで言うと、海外で大ヒットしたものって、ドラえもん、ドラゴンボール、キャプテン翼が有名だけど、そもそものクオリティが高いとか、サッカー文化が根づいていたとかだから、放映されれば売れちゃうし、勝手にブームが発生する。金をばら撒く必要はないのかも
上手い下手の話を見てて仮に「正しい発声」を究めた人たちの演じるオペラ版ドラえもんがあったとしたら「ジャイアンの歌は下手である」こと舞台ではどう表現するのだろうかと思った🤤
真面目に・・・ドラえもんで見たような話だ(´◉◞౪◟◉)www x.com/sekaisyuryo/st…
W台風やばいですね🌪️🌪️ 気圧や気温差☔️で体調崩されない様に、お気をつけくださいね😭 27日の📸撮影オフ会は、延期の可能性が💦💦もう少しだけ様子見させて下さい🌀 本日は打ち合わせ含めハシゴDAY🦜 なんで☔️なのー😭早く寝なきゃ👀 ↓登戸付近❣️ドラえもんだけじゃなく色々と発見👀(今更w) pic.x.com/dwNpxW2iPU
画像をもっと見る:
ドラえもん