ナウティスモーション 

ガンダム アニメ 最新情報まとめ

"ガンダム アニメ"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | つまらない | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ

一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報

一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報

最新の口コミ・評価・レビューコメント

6月19日 15:24 hi-ho-
MG2.0欲しいのもこれに近いからなんだよね、初代ガンダムはアニメに寄せたやつの方が好き
6月19日 14:49 桜海
本当にお守りはしたくないからやりませんして部屋は一緒でもいいけどでテレビつけてアニメ見て先生を大いに逆に困らせてやったお守りをさせようとした報いを受けろと言わんばかりに点呼に姿を現さずガンダムを見るJKでしたわ。点呼よりフリーダムに乗るキラくんが優先すぎる当たり前
6月19日 14:14 ねねこぱん
ガンダム原理主義みたいなミクロな作品のナゾ解きからメタフィクション的な作品の楽しみ方への切り替わりがこの辺っぽい実感がある、本当に特異点ですねぇ。 私はこの辺から深夜アニメとか見出したんだけど上の世代のオタクから死ぬほど叩かれた記憶ある。 x.com/hikkie_conside…
6月19日 13:49 けーはち
レディプレイヤーワンのガンダムは「アニメじゃない」からダブルゼータのポーズをとったんでしたよね
6月19日 13:44 島崎アキラ
@kota2yukiwo毎回「仕上 シャフト/ディーン」と持ち回りで表示されるEDテロップを見ていたガンダムリアルタイム世代は、特にまどマギ以降両社の仕事ぶりを興味深く見てきたんですよね。 なおディーンの冬アニメ 、何も知らず「なかなか面白い」と視ていたけど自分向けではナカッタ😅
6月19日 13:34 GG_AS(箱備足_はこびたる)
あとエクシアが昨今のアニメ主役ガンダムデザイン捻りの始まりだった的な指摘は本当にそうで、確かにガンダム史的には、Z〜ZZで色々捻る→νでスタンダードに戻る→捻ってるがスタンダードなF91〜V→一貫性のある平成三部作→驚異の∀→スタンダード(に羽をつける)種、という流れ上、実はν以降は
6月19日 13:29 遊撃警艦カキツバタ
@rokutyankawaiiガンダムシリーズのサンライズとまどマギのシャフトって触れ込みですし公開されたPVもロボ要素は見当たらない辺りロボアニメでは無さそうというのが pic.x.com/tuUoIbc6dN
画像をもっと見る: ガンダム  
6月19日 12:34 月乃さやか全力応援隊??
@saya_luv4がんばラルム(ง •̀_•́)ง ちなみに、ランバ・ラルは、アニメ『機動戦士ガンダム』に登場する架空の人物である。 「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」は彼の名言である。
6月19日 12:19 ruff
MGガンダムver3あるのにわざわざver2買うのはおかしいみたいな話がTLに流れてきたけどv3とv2は全然プロポーション違うからアニメ準拠スタイルのすっきりしたのが好きならv3じゃなくてv2選ぶのは別におかしくない気がするよ まあ3時間売り場地蔵は普通に迷惑だし羨ましいな暇そうでって感じだけど
6月19日 12:19 シキ
@o5kjH8uG8NGe2xKバイファムはガンダムが玩具の販促って面を感じさせずに作品としてのクオリティを重視する作りにするとこうなりますっていう子供向けロボットアニメの良いお手本みたいな作品だと思う
6月19日 11:49 テオ_TTV
@sabage429アニメ準拠のガンダムのカードあるんですよ! アーセナルベースっていうんですけど! どうですか!
6月19日 11:49 ピヲー
プリキュアがランクインするかどうかは別として、記事の見出しの時点で同じことを思いましたが…案の定そうでしたね ガンダムのことばかり載った雑誌で好きなアニメを聞いたらガンダムばっかりになるのと同じくらい当然の結果です 勿論、いちいち公正さを求める調査でないことも理解していますが x.com/nukari_doh/sta…
6月19日 11:28 kyo_k
@kazami_kankoネットニュースに「ガンダム」サンライズ×「まどマギ」シャフトって書いてあったからてっきりガンダムかと思ったら、ガンダムな雰囲気じゃない映像っすよねえ。というかロボットアニメでもなさそうな。サイバーパンクなのが飛び出して来たら喜びます!
6月19日 10:54 カズマ[OTAFK-FORCE]
という部分もあって、アニメガンダムの主人公機デザインの振れ幅、みたいなのを見るのって結構楽しいんだよなー。 好き嫌いやウケるウケないは別にして、クリエイティブ方面や商売方面から色々な欲求と要求を混ぜて背負わされて公式から搾り出されるデザインってオモロイよー。
6月19日 10:44 浅井?夜1453/1454
ガンダムZZ皆に見なくていいよって言われてたけどカーソル合わせたらアニメじゃない!って謎自認かまされたから興味が湧いてみることにした
6月19日 10:24 縦風 (たてかぜ)ハードボイルド研修編
@glean_22ロボットアニメ界からキングゲイナー ガンダム界からバストライナー……きや。ヘンケン・ベッケナー 特撮界からデンライナー(仮面ライダー電王) 辺りカシラ
6月19日 9:14 アガルタ
ギガンティックローチェのストーリー読んでるんだけど全部ロボアニメとスパロボでワロタ スパロボなのかエヴァなのかガンダムなのかマジンガーなのかナデシコなのかはっきりしろ
6月19日 9:09 遊撃警艦カキツバタ
ただタッグを組んだだけでガンダムじゃないアニメなきがすっけどどーなんでしょ
6月19日 8:54 橋広功。
ガンダム以外のロボットアニメ見てない疑惑😔
6月19日 7:29 ガスタ
このゲームでしか見られない「機動戦士ガンダムSEED」の新作アニメが見られる!? 「SDガンダム 招待コードを入力するだけでダイヤを獲得可能! ▼招待コード AKPMGKNP4TX6AE app.adjust.com/1fzw63oi ※チュートリアルクリアで入力可能 pic.x.com/KETA1e8MQg
画像をもっと見る: ガンダム  
6月19日 7:18 なごりん
@sakura3_circleアニメ機動戦士ガンダムに出てきた主人公アムロが恋焦がれた女性の名前 「マチルダさーん」って泣き叫ぶシーンがありとても印象に残っています
6月19日 7:09 サイゼ
サンライズとシャフトのアニメガンダムだったら熱いなー
6月19日 7:04 青冬夏 / Natsu Seito @ヲタ垢
※新作アニメと言っているだけで新作ガンダムとは言っていない x.com/sunrise_shaft/…
6月19日 6:04 はちま起稿
サンライズ×シャフトでまさかの新作アニメ発表!!まさかの「ガンダム」来ちゃう!? ift.tt/VX2DN46
6月19日 5:24 高柳蒼衣[極真の貴公子]
何でお前らアニメなの?例えばとか、ガンダムだのザクなの?原作者を原作者と思ってないんだから(草生えるほど威力業務妨害罪でしかないから。WORLD of the ENDだよなあ、変わってるよ。頭の悪さとかさ。
6月19日 5:24 しゅんけ
ヴヴヴは皆ガンダムやエヴァみたいなのを期待してたから面食らったのであって個人的にはあれはあれで楽しめた クロスアンジュは良作だったがロボが空気だったのが残念 境界戦機はプラモは傑作だった、酸っぱい葡萄ではないが個人的には同時期のHGガンプラ超えてた。アニメは企画の根本から練り直せ x.com/rumagonda/stat…
6月19日 5:10 応募用アカウント
アムロの母親の所で酒浸りの日々を過ごしている連邦軍人や このジオンのパトロール兵(ルッグンをアムロに撃墜された)等 ガンダム世界の戦争は善か悪か? ではなく 敵か味方か? 立場の違いで闘っている (ラルが脱走したアムロにパンをとかも) それまでのロボアニメの描き方には無い演出が多かった x.com/Shigerious/sta…
6月19日 4:44 さんゔぁいず
色んなアニメ会社とコラボしてガンダムアンソロジーアニメみたいなのやろう
6月19日 2:44 はらぺこごうな
@8101919abcガンダムシリーズのGレコですら高トルクパックの立体化が参考展示止まりと聞いていますし、それ以外のロボットアニメは余程のことがないと立体化は来なさそうです(*_*) そんな現状なので、モデロイドには今後もニッチなロボアニメの立体化をどしどしやっていただきたいです!
6月19日 0:34 ブライアン77
記事を見直してみたらサンライズ×シャフトの新作アニメとしか書いてないのでガンダムとは限らないのか。おそらくは違うのだろう x.com/naripesu/statu…
6月19日 0:19 黒い柳
@kyoro1002で感動した人達には再度組みたいはあるしそれを聞き及んでいるんだろうなたぶん。 私もよく3は普通にあぁくらいだったけど2の時の感動は、今もなんとなく思い出しますよと言ってしまっていた。 この言い方だと影響されちゃうよねたぶん。 アニメのガンダムにちかいのはかもなぁとか ついつい話してた
6月18日 23:34 茶釜@DM直接依頼、pixivリク募集中。
@kyou19990801ファンの中には師匠の死が最終回で 以降は長過ぎる蛇足エピローグ という扱いをする人が当時からいますので…_(:3 」∠)_ ガンダムじゃないですが全宇宙大会の次の大会が地球大会のキッズアニメもありますでお寿司(´∀`)
6月18日 22:29 にゃんこ大戦争を楽しむ みお
にゃんこ大戦争の狂乱ネコムートフィギュア入ってる~!!13体もあって推し増えそうで興奮が止まらんよ! カービィ&クレヨンしんちゃん&ガンダム等アニメ&ゲームプライズフィギュア13体 jp.mercari.com/item/m22926846…
6月18日 22:14 ミアハ
シャフト新アニメ楽しみなんだけど、サンライズだしどうせガンダムだろうなって思うとテンション下がる、、
6月18日 21:09 綾女
エヴァとニーア然り ガンダムとまどマギ然り 不穏なロボットアニメばっかり!!!! ああああああしんでまう!!!! どうして!!!そう!!いっきにくるの!!!!!?
6月18日 21:09 KYuichiro
攻殻機動隊2期で総理大臣に女性キャラ(茅葺)が当てられたのは多分に「当時(2000年代)の流行り」というところが多い気がする。アニメでリーダーシップ層にシュッとした女性キャラを当て込むのが流行ってた時代。ガンダムSEEDとかと同じ系譜。
6月18日 21:09 にどまりいちろう (岡山県 倉敷市)
ファーストガンダムは、 それまでのロボットアニメの主流である 「人間ではない侵略者との戦い」ではなく、 「人間同士の戦争」を描いたのが、 実に画期的だったよなぁ。 リアタイしてた当時は、 善悪がハッキリしていないので、 観ていて、いまいちスッキリしなかったのも、また確かなのだけれども。 x.com/Shigerious/sta…
6月18日 21:04 デフペン
そろそろガンダムじゃないロボットアニメ如何ですか? サンライズさん パチスロマネーでヴァルヴレイヴ続編とかどうでしょう
6月18日 20:29 紅亜?????
パプワくんって92年にアニメやってたのかw あと、ガンダムW前にVガン、Gガンにちょいキャラでぐりりばさん約あったのね😂
6月18日 20:19 蛮 治朗
「ガンダム」サンライズ×「まどマギ」シャフトが制作初タッグ 新作アニメ発表に向けたカウントダウン始動 cinematoday.jp/news/N0155399
6月18日 20:14 しろいぬぬ
まじ? シャフトのアニメって女の子いっぱいってやつしか知らないんだけど 美少女ガンダムやるの??
6月18日 19:29 ban族
「皆さんがポストガンダムを諦めるのに10年かかりました」「皆さんがポストエヴァを諦めるのに10年……」って感じでアニメ業界が流行りを諦めるのに大体10年かかるから、そろそろ新海誠のバッタモンみたいなアニメも減り始める頃だろうなと思っている。(そんで2036年頃まで超かぐのパチモンが出てくる
6月18日 18:14 樺根獅子
@zyuroku2国民的アニメと昭和の名作以外はアニメに非ずみたいな扱いでしたもんね エヴァセーラームーンワンピナルトハガレンが触れられればまだマシな部類 ガンダムは1st以外存在しない上にアムロが殴られるところとラスシュー以外は放送されていないに等しかった
6月18日 18:04 戌走イスミ
うちが知ってる今年妹が見たアニメ 北斗の拳、刃牙、ジョジョ、ガンダム(ファースト)
6月18日 18:04 kou96689
Gガンダムってアニメとして完璧だよな。キャラへの感情移入もできるし涙を流せるほどの感動的なストーリーでもあり、やってることはギャグみたいだけどシリアスなストーリーで意外に面白いし、ガンダム同士の闘いは熱いしで完璧だと思います
6月18日 17:29 うぃず@ちっさなとこの村民
カラスのクチバシって黒いよなぁ なんで黄色と思ってるんだろ? アニメの影響?? RX-78-2の角が黄色いのは SDガンダムのせい
6月18日 17:24 いとまる
やっぱロボットアニメで1番好きなのはガンダムシリーズなんだけど2番目はクロスアンジュなんだよな
6月18日 17:09 しょー/翔
今見てる途中のアニメ 機動戦士ガンダム 新世紀・エヴァンゲリオン 黄泉のツガイ ジョジョの奇妙な冒険(4部) サイバーパンクエッジランナーズ(NEW!) カウボーイビバップ(NEW!) 呪術廻戦(NEW!) 見すぎね
6月18日 16:44 東(ひがし)の方
※ザ☆ウルトラマンのアニメを制作したのはあのサンライズで、放送時期も無印ガンダムと被ってる(1979年)ところから察するに...うわぁ...() x.com/HamelnFilgaia/…
6月18日 15:54 ココリン?☃️???
このゲームでしか見られない「機動戦士ガンダムSEED」の新作アニメが見られる!? 「SDガンダム 招待コードを入力するだけでダイヤを獲得可能! ▼招待コード AFU8TSDNRSE82Y app.adjust.com/1fzw63oi ※チュートリアルクリアで入力可能 pic.x.com/HxK1PC5b79
画像をもっと見る: ガンダム  
前へ     次へ
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ