ガンダム×9話 最新情報まとめ
"ガンダム×9話"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報
最新の口コミ・評価・レビューコメント
個人的にガンダムキャラで5本の指に入る可哀想な人です 左右マジ同一人物です 左のチャップマンは戦士の生き様を若人に歳上らしく己がその道を解く紳士でしたが 登場の第9話で死亡してしまいますが〜 第25話で再登場時は右の姿でした pic.x.com/lepqMXERG6
画像をもっと見る:
ガンダム
ジークアクス:第9話 シャロンの薔薇登場。 Xでこのパロ何回か見た記憶が... なかなかにアダルティックw ジークアクス見てる人は初代ガンダム見てコレ見てる層と、コレ見て初代を見始める層、コレ見て初代見ない層に別れるんかね? 私は前者でトンデモガンダム的に見てますが... 結構楽しいw
@koyonicaガンダムエースGQ特集のtrmkさんとenkdさんインタビューで仰ってました☺️ 9話のプロットが、ラを出すパターンに変更になった事によって、彼女のその後の落とし所として最終回にあのワンカットを出すのは納得かなと思いました。全キャラに色んな解釈あるようにしてるの楽しいですよね〜
ネトフリでZガンダム見てるんだが、第9話でカミーユが大人にバシバシどつかれて、エマにもクワトロにも「軍隊というのは理不尽なところよ」「殴られたくなければ自分のミスを無くせ」とか言われてるの、凄い氷河期世代が若手時代に食らった会社や社会の洗礼っぽい。
@under_the_sky52他1人UXに関しては 第9話で改造5段階フル改造した 劉備ガンダムで正義と集中発動の劉備で 敵陣に突っ込み 設定でオートにし 1週目の10話クリア時点でカンストします💦 で最終話で主人公、サヤ、飛影、レニー、マイク、ロミナ、ヒーローマン、九郎 だけを999機撃墜迄オートで 2週目全キャラ撃墜数カンストw
そろそろ寝ましょうか おやすみなさ〜い(:3[▓▓] 今日の LD 機動戦士ガンダムZZ メモリアルボックス TYPE1 DISC 3/DISC4 第9話〜第16話まで収録 pic.x.com/yuJwLfcxfZ
画像をもっと見る:
ガンダム
@yukesnpl他1人「激走ルーベンカイザー」第9話の絵コンテ担当。 斧谷稔(『機動戦士ガンダム』の富野由悠季監督のペンネーム)だったのは、ちょいと意外で驚きでしたね~😆
03.蒼穹のファフナーEXODUS第9話「英雄二人」やガンダムSEED第35話「舞い降りる剣」(指定) やっぱ窮地の味方を救うシチュエーションが1番アツくなれる
「第二部キルケーの魔女」でレーンが壁を殴るポーズと、アムロが艦長に平手打ちされる場面で有名な第9話で、敵方の攻撃を受けて戦艦が揺れて、「シャアめ!」とアムロが壁を殴るポーズは、ポーズが同じ。 たぶん、ハサウェイ(失格者、もどき)との対比でアムロ(ガンダム)を継ぐ適格者として演出してる。 pic.x.com/GxLOTW4maT x.com/akiman7/status…
画像をもっと見る:
ガンダム
アムロが艦長に平手打ちされる場面で有名な第9話で、敵方の攻撃を受けてホワイトベースが揺れて、「シャアめ!」とアムロが壁を殴るポーズと、「第二部キルケーの魔女」でレーンが壁を殴るポーズが同じ。 たぶん、ハサウェイ(失格者、もどき)との対比でアムロ(ガンダム)を継ぐ適格者として演出してる。 pic.x.com/yAxIKmz87W x.com/akiman7/status…
画像をもっと見る:
ガンダム
そろそろ寝ましょうか おやすみなさ〜い(:3[▓▓] 今日の LD 機動戦士Zガンダム VOL.2々 第7話「サイド1の脱出」 第8話「月の裏側」 第9話「新しい絆」 第10話「再会」 pic.x.com/haM08q9CTU
画像をもっと見る:
ガンダム
【∀ガンダム】第9話。 コレンが現れたり、遂に「ガンダム」の単語が出て来たり、ソシエが∀に乗ったりするお話。 話数の“9”は、Uちゃん(C9号)の数字。 ヒロインの主役回が多い話数だが……うわー!? 危険度の高い、ロボッティングネタ回だ! ロランが間に合って【80年版】ルートに入れたけどー!
そろそろ寝ましょうか おやすみなさ〜い(:3[▓▓] 今日の LD 機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY ⑧ 第9話「ソロモンの悪夢」 pic.x.com/MJR64fior0
画像をもっと見る:
ガンダム
予告にも出てた閃光のハサウェイのグスタフ・カール二機 ガチでエースだったな... やってること第9話「翔べ!ガンダム!」のアムロとほぼ同じなんよ いや、教育型コンピューターに蓄積されてたアムロの戦闘データが後の時代のMSのプログラムに活かされていると考えるべきか? x.com/GP046/status/2…
@PJMP35JM(゚ω゚)(。_。)ウンウン 時間のない人たちのガンダム0083 第9話【ソロモンの悪夢】 nicovideo.jp/watch/sm892017… pic.x.com/OBhRM2Fgxu
画像をもっと見る:
ガンダム
@gerogeroR第2話 毛髪破壊命令 第3話 敵の育毛剤を叩け! 第4話 産毛脱出作戦 第5話 蒸気圏突入 第6話 剛毛出撃す 第7話 毛根脱出せよ 第8話 頭頂部は荒野 第9話 抜け!ガンダム 第10話 毛髪散る
(Matilda Ajan) 初登場時の第9話に、ガンダムを使いこなすアムロ・レイを「エスパーかも」と評した台詞は、後の話数にも再三にわたって引用されている pic.x.com/3jRvAarGfD
画像をもっと見る:
ガンダム
今日のスパセブ行きたかったなぁ、カレーの日で、カレーコラボとかしたことあった台に入ってたのかなぁなんて妄想。笑 かぐや様 第9話 牡蠣カレー🍛 ガンダムSEED 100時間カレー🍛 マギレコ CoCo壱コラボ🍛 SAO CoCo壱コラボ🍛 ヴヴヴ ショーコさん?が家庭科室で🍛 エヴァ 多方面とのコラボ🍛
@rukakususe1314プロローグがガッツリ地球側と宇宙側の決闘見せられてたから気持ちはわかるけど、ガンダムXは普通に感動で終われる話だからw ちなみに私は1話、9話、11話、16話、34話、35話、最終話のサブタイトルが好き(明確に覚えてる)
No.10 ⚪︎機動戦士ガンダム 8、9話観る アニメ観ながら落書き✍️ アムロくんを殴ってポーズとるブライトさん😂 アムロくんが憧れたマチルダさん登場✨ やっぱり美人さんですね😊✨ pic.x.com/LWxOkWbjUI
画像をもっと見る:
ガンダム
1年放置してたけど ジークアクス本編を 最終回のラスト 「またあえる、てガンダムが言ってる」 からの もうどうなってもいいやエンディング映像差し込む って流れにしたかったから9話以前の映像を切り貼りしてどうにか完成したぞ 世界に1枚だけのジークアクス本編BD-Rや
ジークアクスのシャロンの薔薇が来て赤いガンダムと2機サイコミュがある。それが9話でのゼクノヴァの時にそのどちらも転移、これが仮に書き換えとするなら最終回の段階で少なくとも3,4機αサイコミュが存在する世界になる。ということはゼクノヴァは次元移動でありジークアクス世界線は1度目である
機動戦士ガンダム 第9話「翔べ!ガンダム」 ✍️ ・セイラさんお医者さんの卵 ・「その癖やめなさい」 ・リュウいい人! ・あの有名なビンタシーン✋ ・ジャンプ力とロケットノズルで…翔んだ!! ・マチルダ少尉(戸田恵子さん) ・何よー最後のナレーション😆 ・次回予告が…!! pic.x.com/UjQL4oqUOs
画像をもっと見る:
ガンダム
第6話「不愉快だわ…」 第7話「ガンダム、売るよ!」 第8話「あの子、許さない!」 第9話「巷に雨の降るごとく」 ここらのサブタイトルが全部削られるのか( ・ω・) エニルのところは無くても何とかなるけど 第15話「天国なんてあるのかな」これ削っても分かるけど勿体ないなあ
アニメ版「英雄教室」 第9話観てる。 色々オマージュ盛り込んでるな。 マーティ・マクフライの寝相とか ガンダムのテム・レイのスーパーメカ(?) とか エヴァの会議シーン、最終話とか。
ガンダムX、TOKYO MXにて1/6(火)よりセレクション放送スタートとのこと。セレクション放送だからやはりヌケがあるのか。余計なことをしないで全話放送してもらいたい。 ヌケているのは 第6話~第9話 第15話、第16話 第18話~第20話 第26話 第29話 x.com/SUNRISE_web/st…
@soXgLpoZd893237そんなにクリスマスツリーを動かしたいのなら、あなた自身がやれば良いんですよ! 機動戦士ガンダム 第9話『翔べ!ガンダム』より引用 pic.x.com/suW9Wrm693
画像をもっと見る:
ガンダム
【ガンダムX】第9話。 ザコット一味を撃退するお話。 話数の“9”はUちゃん(C9号)の数字。 各作品でヒロインの目立つ話数だが、今回は「Uちゃんのクローン(鏡写し)達」が絡んでいるらしき、サンライズ作品や東動作品、日本A作品の話をしているっぽい。 サブタイは“神”と巫の「雲雨」を表現している。
え?明日は大晦日? そろそろ寝ましょうか! おやすみなさ〜い(:3[▓▓] 今日の LD 機動戦士ガンダム MEMORIAL BOX PART 1 DISC 3&4 第9話〜第16話まで収録 ※サブタイ書かないのは文字制限の為😅 pic.x.com/3YBHPxJVS6
画像をもっと見る:
ガンダム
ガンダム00 第9話鑑賞。 色々と人革連サイドに有利な状況に噛み合っちゃって、ガンダムは大丈夫なのか。 レジスタンス的な組織としてのソレスタルビーイング、秘密が多くて見てる方は色んな疑問が出てくるねぇ。
いつから習慣化してるのか知らないけれど、今年もクリスマスに ScoolDays全話、機動戦士ガンダム0080「ポケットの中の戦争」全話、ブレンパワード第9話「ジョナサンの刃」 を観るべく一定数のアニメ好きがウォーミングアップを始めつつある。 その中にはもう30年くらい毎年やってる奴も居るんだぜ?
blog更新『20251205』 sgmx.work/jus/?p=4257 ==記事抜粋== 観たもの。 機動戦士ガンダム サンダーボルト第6話 BONES第12シーズン第9話 まんが宇宙大作戦第13話 MAJOR CRIMES
@suzutuki_haruna他1人「ガンプラは自由」の初出は遡ることシリーズ第1作『ビルドファイターズ』の第9話、 「委員長のベアッガイⅢを見て思った。ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだって。僕はガンダムの世界観や設定にとらわれすぎていた。それが分かったんだ」
「3年Z組銀八先生」第9話エンディングより。 「3年Z組銀八先生」の志村新八の声は阪口大助さん。 「機動戦士Vガンダム」のウッソの声も阪口大助さん。 エンディングでVガンダムパロww pic.x.com/BaSA83YjrH
画像をもっと見る:
ガンダム
ブライト・ノア 「ガンダムが空中戦をやっています。 す、すごい…‼︎😳」 素直な感情を吐露するブライトさん、新鮮だーー!!!🤩笑 (第9話 翔べ!ガンダム より) x.com/montblancner/s…
プライムビデオで機動戦士ガンダム、第8話から第12話まで鑑賞しました!🫡 9話目にして皆がよく知る、あの「親父にもぶたれたことないのに!」っていう名シーンを観れて普通に笑っちまった。。 あとは12話のギレン・ザビの演説とアムロの廃人化した顔もまた…😂 そろそろ寝よ🥱 おやすみなちゃん!😴 pic.x.com/GhMfQuoO7y
なう。 BS11ガンダムアワー ガンダムビルドファイターズ 第9話 BS11デジタル 2025/11/22 19:00 - 19:30 「想像の翼」
【ガンダムW】第9話。 トールギス完成。 話数の“9”はUちゃん(C9号)の数字。 トールギスの色は【イデオン】(生まれ出でる音=産声)に紐付けられた「鶏」。ヒイロ達の体操着も紅白反転ネタ。 また、紅白は信号旗ネタでUちゃんや、そのクローンらしきサリーちゃん達を指す。イデオンの色形もサリー型。
ガンダムW、現在第9話まで見ました デュオくんの長い三つ編みがフワアっと翻るたびにときめいてるよ!笑✨ メインメンバーの中で今のところ最推しです!
ガンダムX第9話「巷に雨の降るごとく」終盤でテクスがジャミルに肩を貸すシーン。雨粒と相俟って薔薇が見えた。全然そんなつもりじゃなかったのに、テクスのその潤んだ瞳は何? 第6話のコーヒーを飲みながら交わす会話といい、あの2人なんだか良いのよね。
機動戦士ガンダム第9話とべガンダムを見たが、ブライトとフラウは無自覚に戦争神経症の相手を追い詰めてないだろうか? アムロはこの回の冒頭から戦いに追い詰められている様子がある wb内で避難民の卑しい行為を見て避難民のために戦う意義を見失う だから戦いを拒否する
@yahosi_kotuyuki煌さん こんばんは! 気になって調べちゃいましたww アムロのそのセリフは『機動戦士ガンダム』第9話「敵中突破」ってところで出てくるみたいですよ(*´˘`*) なんか僕が見てて思ったのがガンダムは設定を匂わすようなシーンがあまりないのが特徴なんですかね🤔
鉄血第9話、めっちゃええやん… 急に任侠モノぽくなったかと思ったら、家族愛を描いていて3回くらいウルっときた。 でもこうやって描けば描くほど、この作品がガンダムであるが故に悲劇をより強く突き刺すための前振りであることを思い出して先を見るのが怖くなってくるね🥹