ドラゴンボールZ 続編 最新情報まとめ
"ドラゴンボールZ 続編"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報
最新の口コミ・評価・レビューコメント
@KenjiMitsurugi2/2 現在では特に海外での評価も高まり、続編や漫画の再開を望む声も多い。困難を乗り越えて立ち上がり、今では多くのドラゴンボールファンにとって希望の存在となっている。
拙者は、永遠にドラゴンボールを見続けたいほどドラゴンボールが面白いと思うけどなぁ? まだまだ続編が続けばいいのになぁ、って思うとったのになぁ。。
あたし何の映画観てたの、そもそも監督がドラゴンボール知らないのに制作したとか言うとんでもない映画だからしゃーな…しゃーなくないんだよなぁ なお倒したと思っていたピッコロが生きていたため続編作る気です多分!知らんけど 15年経っても続報ないが???
ドラゴンボールの同人作家が 作者から認められ続編を書く事になった漫画家さんがいる 一方、伝説的な同人誌になった ドラえもん最終回の同人作家さんは 裁判で敗訴した! 東映や円谷は二次創作をどちらで捉えているのか? 自信が有るなら版権の冠は使うべきじゃないと思うけどね
ドラゴンボール超1〜24巻セット ブックカバー付き 鳥山先生の続編をここまで揃えるのって感慨深い ヤケとかあるけど最新刊までってのが嬉しい 【最新刊まで】ドラゴンボール超 1〜24巻 全巻セット ブックカバー付 jp.mercari.com/item/m65674573…
@Maho_Isurugi全宇宙が参加する力の大会で優勝しないと手に入らないスーパードラゴンボールがないと続編は出ないらしい😅
一応、ドラゴンボール超は続編として成功した扱いなのよね。
多分、魔女の泉Rの続編やシリーズが出ても買わないと思います。命を賭けた行為が終盤で「でぇじょうぶだ!ドラゴンボールで生き返る!」と、舞台装置としての死が完全に麻痺しています。登場人物の壮絶な生き様が神様の登場で台無しになったと感じました。
ドラゴンボールってGTで完全に終わりのはずだったのになんで今頃になって無理矢理続編作ったのかね x.com/phygtgoku/stat…
@kyo_trainerx.com/iv7_xy/status/… キョウさんのバズってるカブトの続編のVシネであるおばあちゃんがラスボスだった件はもう1つバズってた300件のいいねのドラゴンボールDAIMAの孫悟空(ミニ)超サイヤ人4があった‼️
続編含めて一作品(例:原作DBと超はドラゴンボール一つに括る)+一作品につき1人まで ①未来悟飯 ②虎杖 ③オールマイト ④煉獄さん ⑤ジョナサン ⑥レゼ ⑦彩葉 ⑧ルフィ ⑨ナツキスバル
定期的にスターウォーズEP7〜9が燃えるけど、ドラゴンボールみたいに何パターンか続編作れば良くね? とりまマンダロリアン軸でルークがジェダイ聖堂作って、弟子の寝込みを襲わず普通に冒険するヤツ見たいわ pic.x.com/ungVzDeKde
画像をもっと見る:
ドラゴンボールZ
やっぱり鳥山さんがいなくなったらドラクエもドラゴンボールも、続編やスピンオフや最新作が出たとしても「それっぽい何か」になるんだよな。 悲しい。
@nmfsv1他1人うんじゃあ個人で作れば?って話よ ブランド背負ってるなら好き勝手やるなって話 なんのための編集と読者アンケートよ NARUTOやドラゴンボールだって作者の好きに書かせたらゴミになってたで 実際続編のBORUTOとドラゴンボール超の初期は見るに耐えないものだったし批判されたからよくなった
@denneko_yugi「FF新作」「ドラゴンボール新作」…みたいなw インディーゲームでも「前作100万本売れた続編」とかですかねw 完全新作だと錚々たるクリエイターの名前があっても大爆死なものも沢山あるので、もう、人気IPの続編を作るしかねぇ!!笑(インディーとは…)
手を出してしまった…… ドラゴンボール続編としてだから中々面白い! そして何より作者公認の続編として読める嬉しさがある! これから中古で見かけたら集めてこ~♪ pic.x.com/rMtwlItAvk
画像をもっと見る:
ドラゴンボールZ
漫画ドラゴンボール超の続編の画像出回ってるけどガセ?ガチ?
作品として完結してもドラゴンボールみたいにキャラクターは生き続けて勝手に外伝や続編が作られていくのにな 作者本人が他人に自分のキャラクターを任せられないから終わりだよ
ダイマの感想で見た一番強烈な批判は某米国掲示板で「ドラゴンボールダイマの唯一良い点はもう完結していて続編が作られないところ」で辛辣すぎて爆笑 そもそも敵も味方もヒョロヒョロの幼児だらけの時点で何が面白いんですか泣
@Psycho59243688新品で最初のCD買いましたよ。 15歳にはキツい出費でした。 その後レンタルで続編借りたりしました。 この後の世代のもありますよ。 キテレツとかドラゴンボールZが入ってるのが世代的に良いです。
@ls_ten1031ドラゴンボールが本編で守った世界を続編アニメで消去するって暴挙をしてましたが、暁に阿頼耶識詰むのはそれ以上に評価されない気が… 『ライドにラスタル●させるけど、すぐに替えが出てきて特に世界は変わらなかった。ただラスタルに裁きは下ったよね』くらいが本編汚さずに展開出来る限度かと
超開始前に公開された鳥山先生のコメント探してるんだけど見当たらない。 「今度はテレビアニメが始まります。ドラゴンボールZの正当な続編です。まず神と神編と復活のF編から展開して、新たに第六宇宙編を書き下ろしました。新たなライバルも登場」的な事を言ってたと思う。
前から思っている事だけど、漫画版超は一応”原作及び鳥山先生のドラゴンボールの続編”ってスタンスなのに、幼少期ベジータの髪型をZ準拠にしたのはなぜだろうね? 当時の時点でドラゴンボールマイナスは描かれてたし、鳥山先生版では大人の髪型と変わらないって分かってたのにね。
@buraburaburaha5他1人ドラゴンボール改?スーパーでしたっけ、続編から見れていなのですよ〜😭 こういう描写あるんですね!
その分野に精通してない人ほど似てるや同じの幅が広くイラスト、アニメだと例えば知らない人ほどドラゴンボールとワンピースは「同じ」になってしまうしゲームの続編が出ても「1とかわってない」になってしまうしファッション分野になると服装や髪型の変化に気づかないとか
ドラゴンボール続編は本編リスペクトしていて、かなり絵も内容も本編に寄せてるのに Vは作者の味を出しすぎている。内容も本編由来キャラ大切にされてないぽいし…。 作者の味もジョジョ強いしKpopの影響受け過ぎだし キッシーの続編が読みたいのに……。
@xelyuss日本のファンも同様に感じています。アマチュアのファンアート作家が何故か鳥山明公式のドラゴンボール続編作家になってしまったのかいまだに謎でしかありません。
@2021HosihosiH悟空達で続編作るのも良いけど、GTの300年後とかありだと思う。全く新しいキャラで新しいドラゴンボール。
ドラゴンボールの続編として描かれたドラゴンボールZ(「2」という意味)。これは、悟飯を主人公に進行していったのだけど……のちに念願の続きはGTとなった。原点回帰で少年悟空にブルマはパントランクスで始まった。 でも、いつか悟天が主人公となったドラゴンボール∑(3を反転)も作ってみて欲しい
スターウォーズEP8見て以降、好きな作品の続編を見ることに恐怖症がでるようになった。 パトレイバーは見れないしマーベルもドラゴンボールも見れない。キン肉マンさえ見れない。
これ批判多すぎてドラゴンボール厄介オタク抱えすぎだろそんなのどうでもいいわと思ったけど、もしヒロアカの続編を原作者と別の方(公認)が書いててオールフォーワンがこの着地したらちょっと笑っちゃうなw x.com/db_official_jp…
@sioagisolutoテイルズオブディスティニー2は衝撃を受けましたねえ💦かと言ってドラゴンボール(否定する気は無いです)みたく世代交代に失敗するのもありますし続編(または主人公交代)と言うのは難しいなあと感じますね。いっそゲームの「聖戦の系譜」みたく親の意思を受け継いで子が活躍するとかの方が良いのかも
@sioagisolutoポケモンなんかでも新主人公に切り替えようとしてたが、サトシが出たらあっさり脇役化してしまった。 ドラゴンボールもそう。結局悟飯はフェードアウトし悟空の物語になってしまった。 続編主人公を全面に出すには、前作主人公を劣化させる、または殺さなくてはならないと思う。
続編があることより綺麗に終わる方が嬉しいので呪術廻戦は今の状態が一番いいですね 心配なのはドラゴンボール……鳥山先生亡き今超を終わらせられるのかどうか このまま連載終了するとブラックフリーザを放置して未完で終わることになりますし、 連載再開しても鳥山先生の脚本がないんですよね……
コナン完結完結と聞くけど、それより私はいい加減ドラゴンボール完結させろとずっと口を酸っぱくして言ってる。というか続編を生やしてくるなと
ドラゴンボールとかでも顕著だけど、スピンオフ系とか他者続編とかで違和感が出てくるのってこういう構図の部分だよなぁ。 x.com/kokorhona/stat…
(´・ω・`)サンドランド続編スタートした夢見て、かわうぃ王子たくさん見られたけど、そろそろ公式で続編発表ないかしらね。 ドラゴンボールもやるんだからさ、サンドランドも並行してやろうず。
@gxdvmtk9901他1人ドラゴンボールってまだ続編あんの?
@naogami_コナンが完結しないのは映画の興収の為に先延ばしにしてるのかなって思えてしまう。あのドラゴンボールだってアニメの続編は作られてるとはいえ、鳥山先生は漫画ではちゃんと完結させた。青山先生もしっかりと自らの手でコナンの完結を描いて欲しい。描けなくなって迷宮入りなんて悲しいので
ドラゴンボールZの映画見てたころの自分にとって、悟空ってお父さんだった気がするんだよね。悟飯の視点で見てたって言うかさ。 でも最近の続編はなんて言うか、大人悟空の体に少年期悟空の性格入れてみたいになってる。 これが強烈な違和感なんだ。 x.com/bozu_108/statu…
コナンで思うのはちゃんと区切りつけろってとこだよね 一度は話を完結させて続編を後付けしていくドラゴンボール方式の方がよっぽどいい
(BL男子になれると運動部での指導コーチが厳しすぎて嫌になるとは思う。ソイツらこそマトモだと言う テホドキを受けてしまったので男児で居られなくなってしまった… これもドラゴンボール続編の鳥山明の空気で上手く流せてたとは思うか、、あー、、、、、
そう考えると野沢雅子が長生きしてくれるのは嬉しいしそもそもドラゴンボールはちゃんと完結してるのすごいわ ビルスとかジレンとかあそこら辺は続編だから見なくても支障ないしな
ドラゴンボール好きで10年ぶりくらいにアニメ続編決まったのに魔人ブウの声優さん亡くなったのほんとに悲しい x.com/pigboss151/sta…
ドラゴンボールのゲームは早くバトルオブZの続編作ってほしい 無理かなぁ… 結構マイナーなゲームだもんなぁ…
作者がパラレルワールドとした呪術廻戦の続編が終わった まるでピッコロ編後のサイヤ人編だった(良き) もし正統続編をやるなら、 現実にある脳や網膜の細胞移植やらなんやらによって 【 大量六眼持ち時代 】 による、まさにドラゴンボールさながら大迫力バトル満載パワーインフレ続編にすべきだ
最近Youtubeの広告枠で中国発信の違法CM減ったかもと思ってたのに、ドラゴンボールDAIMAの続編ゲームのフリをしたAI3D映像を全く無関係なソシャゲの釣り広告として流してる奴が出てきてひっくり返った。BGMや画像の一部が他作のパクリとかじゃなく、本物のフリしてるのは更にもう一段悪質さが高い。
BORUTO最新刊まで読了。 NARUTOの続編。ナルトと同じくらい、若しくはそれ以上に面白いと思った。 最初は小太刀右京が原作やってて途中から岸本斉史になったんだけど交代したのがわからんかった。どちらも面白い。 あと構図がドラゴンボールに影響を受けすぎてるのがひしひしと伝わってくる笑 pic.x.com/PF6vlhOWNZ
画像をもっと見る:
ドラゴンボールZ
番外 ドラゴンボール(原作) 原作の終わり方はあまりにも綺麗。綺麗かつこれからも悟空は強さを求めて修行を続けるよ!みたいな終わり方にしてしまったせいで続編がどんどん作られてしまう羽目に。GTとか全然好きだけどやっぱり原作が至高ですね。