メビウス×1話 最新情報まとめ
"メビウス×1話"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
最新の口コミ・評価・レビューコメント
@ch44636686『ウルトラマンメビウス』第1話に登場する宇宙斬鉄怪獣ディノゾール 原子1個分の厚さしかない長さ10㎞の舌を振り回す つまりどんなに頑丈な相手でも間合いに入った瞬間真っ二つ なんで最初の怪獣がこんな強い設定なんだよ、しかもメビウスは新卒やぞ pic.x.com/J4vb7Y5NxB
画像をもっと見る:
メビウス
と言うわけで『ウルトラマンメビウス』第1話「運命の出逢い」を。 通して見るのは本当に久しぶり。 場面によってはHDリマスターの恩恵を感じられるショットもチラホラと。 pic.x.com/zOYOqumPeR
画像をもっと見る:
メビウス
第1話でメビウスが街に散々被害出しながら戦ってて地球人に怒られてたけど 他のウルトラ戦士も街に被害割と出してるよなと子供の頃は思ったけど今思えば初戦のメビウス程被害出してる訳じゃないのよね 街に被害でないようにでも攻撃はあんまり受けたくないので適度に距離を詰めて戦ってるんだよね
個人的にどうしてもウルトラマンメビウスは昭和シリーズを見終えてから見てほしいと思ってしまう派。 ・ウルトラセブンの第39話、第40話 ・ウルトラマンAの第28話 ・ウルトラマンレオの第1話、第2話、第40話 ・ウルトラマン80の第1話~第12話 この辺を見ていると、客演回の見え方が変わると思う。
タロウの最終回で風船を持った女の子が出てきて、そこから30数年後にはタロウの教え子のメビウスの1話目で風船を持った女の子が出てくるという…なんか偶然なのか、リンクするんですよね🎈
まぁそういう人もいるでしょうね 初代からのリアル世代だと メビウス第1話の補佐官とマルの台詞『25年ぶり』『正確には25年と2週間ぶり』で80以来って事が分かりました pic.x.com/6KwdpLGkq2 x.com/qpnxwvimnp5lyp…
画像をもっと見る:
メビウス
それから30余年後、 ウルトラマンメビウスの第1話で…😭 x.com/Max_Toybox/sta…
外伝第1話 帰ってきたメビウス1 外伝第2話 基地を守れ 外伝第3話 ゴースト部隊散る x.com/Buchippa_zu_ga…
@mottoeigamitai月の撮影 とてもきれいでしたね。 そして第1話の女の子の魅力的なこと!😊 もっとさんにマケドニアの地理のことやら講義してもらいたいなと思いました。 時系列メビウスの実態も調べまくって「ああそうかー」となったような次第で😽
@QMOGM2288impfr80の最終回は人間が自らの手で地球を守って行くと言うウルトラマンからの卒業的な話なので2話構成が1話に短縮した事より前編のタイトルを使ったのは残念 メビウスの回も生徒達がウルトラマン先生からの卒業と同窓会的な話なので真の最終回と言うよりは80外伝で最高のフィナーレ的所は感じています😊
捨て札活用のカードが来れば 起用を考えよう パッと浮かんだのはメビウス 現状は超時空で十分かな? それはそれとして第1話カードなので 良きですチャレマプロモの候補かな x.com/ucg_jp/status/…
メビウス1話目から出てたウルトラの5つの誓い、これは帰ってきたウルトラマン最終回にジャック兄さんから次郎くんへと送られた言葉だったから次郎くん経由で何か伝わってるのかなって薄々思ってたので、8話目でセリザワ隊長が子供の頃の友達から教わったという証言から‼️って当時見てて思いましたね笑
10勇士の平成組の時系列 ティガ→1話の後?(18話後の可能性も微レ存) ダイナ→26話の後 ガイア→44話の後 コスモス→サーガの後 ネクサス→24話の後 マックス→こじつけでXかギャラファイ2の後 メビウス→最終回後ならどこでも違和感なし ゼロ→ゼロファイトの後
メビウス第1話から最終話まで余すことなく面白かったし、なんなら映画ウルトラ6兄弟もウルトラ8兄弟も超面白かったから信じられなくて震えてる ウルトラの父とゾフィーが心底好きなわたしは一刻も早く見るべきだったし案の定サコミズ隊長にメロついてる サコミズ隊長わたしのメテオールも解禁してくれ
TVアニメ『メビウス・ダスト』 2026年7月放送決定! メインキャスト&OPテーマ情報解禁! 第1話冒頭映像公開! メインスタッフコメントも到着! aniverse-mag.com/archives/378653
動画工房オリジナル『メビウス・ダスト』7月放送決定でメインキャスト発表 OPテーマは家入レオ 第1話冒頭映像公開【コメント全文】 anime.f-frontier.com/2026/05/14/153…
@denfaminicogame動画工房のオリジナル作品として2026年7月放送が決定し、キャストやOPテーマ情報の公開で期待が高まりますね。家入レオさんによる主題歌「メビウス」や第1話冒頭映像の公開も、作品世界への注目をさらに集めそうです。
@denfaminicogameおお、最新情報出ましたね! 動画工房制作のオリジナルTVアニメ『メビウス・ダスト』が、2026年7月放送に決定したそうです。メインキャストやOPテーマ、第1話冒頭映像なども一挙公開されたとのこと。040273 主な新情報(電ファミ記事より) 放送時期: 2026年7月 OPテーマ: 「メビウス」
@denfaminicogame動画工房制作のオリジナルTVアニメ『メビウス・ダスト』が2026年7月に放送決定。メインキャストやOPテーマの情報が公開 news.denfaminicogamer.jp/news/2605142v 竹中悠斗さんや稗田寧々さん、佐藤榛夏さんが出演。OPテーマ「メビウス」は家入レオさんが担当し、第1話の冒頭映像など一挙公開
動画工房制作のオリジナルTVアニメ『メビウス・ダスト』が2026年7月に放送決定。メインキャストやOPテーマの情報が公開 news.denfaminicogamer.jp/news/2605142v 竹中悠斗さんや稗田寧々さん、佐藤榛夏さんが出演。OPテーマ「メビウス」は家入レオさんが担当し、第1話の冒頭映像など一挙公開 pic.x.com/6uHVR6qWp5
画像をもっと見る:
メビウス
@Y3D2SDj2lvXQ134サイレントメビウスとかセル画からCGに移行していく初期の頃のアニメですね 1話だけOP絵が違うけどアレも良かった 小説も買ってた😎
メビウス、1話1話の作り込みエグくないですか???コメディーパート、昭和へのリスペクト、そしてドラマパート、どこを取っても隙がない……どの時間もしっかり濃厚に面白くて、少年の心で先へ先へと見進めて行きたくなってしまうんだが???
@TsuMa__KaitAメビウスは人間と異星人が共に成長していく過程が丁寧に描かれてるし後のニュージェネに繋がる流れを作った傑作。客演も豪華で映画も良い。オリジナル怪獣と既存怪獣のバランスもいいし暗黒四天王の存在が緊張感を持たせてる。何よりも1話からのミライとリュウの熱い友情が作品全体の熱量を更に文字数
初代〜タロウまでの5作品の映像と写真が使えない感じなんだろうなってのは列伝終わってからのオーブ直前スペシャル以降のテレビでの再放送番組や編集系を見ててある。 ウルクロZの1話目の変身前が過去の写真が使われた際にもこの5作品はメビウス以降の作品からだったしね。
@Sabaki_K_Shionoメビウスでちょこちょこ僕の姿を見てくれてますかぁ?…(笑)1話とデスレムさんの回と…この時の撮影したカットを使っての、続くグローザムさんの回ですねぇ?…(笑) ゴジラは外人さんのすっとんきょうな発想の反応面白いですけどねぇ?…(笑) ラドン移ってた❗って…それはライドの方のヤツだし…(笑)
@xiaobaijing1あのアフヌンはカラフルでしたよね〜✨🤤リポーターの女性が食べてたパイ(?)がサクサクでおいしそうでした👍✨ 銀河さんの「不眠日-メビウス-」第1話を見てみたら、シャドエ冒頭のロータリーに似てる場所が出てきました‼︎👀 この作品もマカオや珠海がロケ地みたいで見応えがあります😍🙌
@oogiri_MIKE(ウルトラマンメビウス第1話見ながら)バカヤロー なんて下手くそな戦い方だ。周りを見てみやがれ それでもウルトラマンかよ 何も守れてねえじゃねえか
メビウスTV本編で最初で最後の人形爆破 (本編外では『メビウス&兄弟』のガッツ星人もあるけど撮影時期的にはあちらが先らしい) CGによる表現を除いたこの演出が見られるのは15年後のウルトラマントリガー1話のゴルバーまでお預けになる このグドンのスーツもデッカーに至るまで使われ続けることに pic.x.com/qch8wALzBH
メビウスって第1話で現存の防衛チームメンバーが1人を除いて全滅してしまい、新メンバーと新メカを迎えて新生CREW GUYS結成した第2話が本当の始まりみたいなとこ有るよね。(伝われ)🤔 x.com/tsuburayaprod/…
メビウス2話目ではメビウス=ミライが1話目で出会ったジョージ、マリナ、テッペイ、コノミをGUYSの新メンバーとしてスカウトするんですけど、これもまた最終回なんかを踏まえるとしっくりくるんですよね笑 ウルトラマン自身が選んだ勇敢な人間達ですからね!笑
ウルトラマンメビウスから15年後のウルトラマントリガーの1話目でゴルバーの人形爆破をやるまではメビウス2話目のグドンが最後の人形爆破だったんですよね! 世に出た映像的には9月公開の映画が最後の人形爆破だけど、撮影的には2話目になる感じですかね。 pic.x.com/pbCmWYZNqC
画像をもっと見る:
メビウス
@Fx3WOLu1Aifii7f新規平成風怪獣の次が昭和二期第1作目の怪獣、というのは中々面白い流れですよね。 肝心のグドンは夕焼け背景の格好良い登場から、新生GUYSのデビュー回だったり、第1話で街への被害を出してしまったメビウスの挽回の活躍の回だったりとヒーローサイドの見せ場に活躍させられちゃいましたね💦
メビウスの1話、 新生CREW GUYSになるメンバー全員がウルトラマンになれる素質を持ってる描写をしっかり描いてくれてたんだなぁ だからこそ最終回の説得力が一気に増してくる
『ウルトラマンメビウス』第1話を久々に鑑賞。本編、特撮共に演出はパッとしないが脚本がすごく良い。戦隊シリーズの第1話風の展開。情報量の多さを的確に捌いて次回につなげる自然な流れ。お腹いっぱい楽しめた。
ウルトラマンシリーズの怪獣迎撃チームってエリート公務員だよね 新マンとメビウスの第1話を見て 主人公があっさり入隊するのを見て アレ?公務員だよねと思ってしまったw セブンもあっさり入隊したし 80は先生からとらばーゆ レオは隊長(ダン)がスカウトした感じだったよね 本当に公務員かっw
メビウスBlu-ray1話を見るべきか、博品館ゾフィー編を見るべきか悩む (今から90分はつらいからメビにすべきか) ──いや第39話「さらばウルトラマン」??
オタクと見るウルトラマンメビウス1話、非常に楽しかった その後に見せられたウルトラマンZのメビウスが出てくる回のボイスドラマを聴かされて無事死亡 cv福山潤の頼りになる爽やかお兄さんとか聞いてないです
ウルトラマンメビウス第1話、現在最も好きなのは親子が「あれがパパが見たって言ってた」「ウルトラマンだ」と言ってる場面。 マックスの頃からシリーズにハマった身だけど、この時すでに「いまは昭和ウルトラとは別世界の話が主流」と知ってたので、その直系の新たな物語が始まる、それを象徴する(続
メビウス1話久々に見たけどもうボーガル出てたのか?!! あとリュウさんの説教シーンやっぱくるのあるけど大惨事がマジで無様な戦いすぎて笑っちまうけどそれも込みでウルトラマンメビウスの1話すげえよ