ナウティスモーション 

メビウス 映画 最新情報まとめ

"メビウス 映画"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | つまらない | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ

一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報

最新の口コミ・評価・レビューコメント

6月22日 12:54 ソータ
おはにちばん! 「メビウス」映画2-5 世界の危機にダイゴは遂に少女との約束を思い出す そして約束通り守る為ティガへと変身する しかし数の差で劣勢になる、その時アスカと我夢も思い出しダイナとガイアへと変身し助けに向かう 平成3部作のヒーローが揃うのである そして世界を守る為に戦うのであった pic.x.com/0t2MlijVVc
6月22日 10:54 ソータ
おはにちばん! 「メビウス」映画2-4 メビウスがやられ怪獣達は暴れまわる ダイゴはまだ解決方法を見つける事が出来ていない アスカ・我夢はそれぞれの考えを想い人に伝える その中ラジオで頑張って元気づける人達が居る だがヒッポリト星人まで現れてしまう この世界はこのまま終わってしまうのか? pic.x.com/YsQm4S6xTG
6月22日 5:18 suu@趣味アカ
RT 名前がヒューイ、デューイ、ルーイでドナルドダックの甥っ子たちからので。 サイレントメビウスでもレビア マーベリックのサポートメカにその名前があるけど、この映画由来なのかなあ
6月19日 13:39 HARUKA CUSTOM
@panna_tokusatsuその時点での最新ヒーローであるミライ/メビウスではなくダイゴ/ティガが主役だったり😲各ウルトラマンの奥様方が夢みたいな面子だったり(特に郷さんち😢) 色んな意味で奇跡の映画✨
6月17日 22:19 Sちょこチーズマン??
3月ver アニメジャパン✨ ウルトラマンメビウス! この服でツーショットできたのと 指差しされたのと 映画のウルトラ4兄弟を助けた時の技と ライトニングカウンター・ゼロも見れたのも めちゃくちゃ嬉しかった😭😭 pic.x.com/2U6Q4W2Zx7
画像をもっと見る: メビウス  
6月15日 19:44 asabatyou
よく考えてみたら、「大決戦!超ウルトラ8兄弟」のウルトラマン達は、パラレルワールドの住人なので、今までと同一人物なのは、メビウスだけだったりします。 dic.pixiv.net/a/%E5%A4%A7%E6…
6月14日 14:19 フブミオエクストリーム
@TRIGGER_ZeroONE他1人ウルトラ6兄弟 レオ兄弟 父母キング 平成3部作 コスモス MAX メビウス 「TV版と映画でしゃべりましたが…なにか問題でもありますか?」ゴゴゴゴゴ
6月13日 19:19 ユキヤコンコン
@Ca_e_day初代から80まで順に観て、そこから間が空き、マックス、メビウス、そして間が空きZからずっと観てます☺️ ただティガとゼロの映画は観てますね😉
6月13日 15:34 かしまの♪
ギンガSの10勇士、コスモスの掛け声がテレビシリーズの掛け声になってたりとティガ以降の平成ウルトラマンの掛け声がテレビシリーズの掛け声になってるのも一つ特徴かな! 大体映画だと掛け声が違うことがメビウスまでは多かったから映画でテレビシリーズの掛け声が聴けるようになったのは良かった!
6月13日 14:24 クソ映画卿あれく
映画『サイレントメビウス』★★★3.6点。 filmarks.com/movies/8386/re…
6月13日 9:24 3ドライ
そういえば十勇士のメビウスの掛け声って映画用の素材使ったのかな
6月13日 7:29 ゴロゴロ道
@Mashiro_yuhサイレントメビウスは90年代初めにアニメ化してますよね。なんか、三本立て映画で。 内容はまるで覚えてませんが。
6月13日 7:19 沙智帆〔さちほ〕
好きなライダーはキバだけど、影響受けたのは龍騎 好きな戦隊はマジレンジャー。ヒカリ先生が初恋だったせいで素直に結婚祝えなかった思い出。 好きというか世代的にはコスモスからメビウス。映画でウルトラ兄弟揃った時はなんか興奮した。多分DNAになんか刻まれてる。
#初恋  
6月12日 19:24 Nochi(ドウスル?▮)
この争いは、映画『大決戦!超ウルトラ8兄弟』でのメビウスのセリフ「ジャック兄さん!分かりませんか?だったら、新マン兄さん!帰りマン兄さん!」によって昇華されたのだ。(ちなみに「帰りマン」派です) x.com/Max_Toybox/sta…
6月12日 17:44 危鬼
@Max_Toybox実際問題、ティガからの世代ではむしろ新マンとか帰りマンの名前はメビウスとティガとウルトラ兄弟の映画で初めて聞いたくらいだし。
6月12日 1:14 爆速ぬる馴染@ドカとブレ狂い
@sakuya_612エンジョイされててよかったです〜〜♡♡♡こっちまで嬉しくなっちゃいますね…🥹💕 ウルトラは知識がめちゃくちゃ偏っておりまして……メビウスと、ゼロ(の映画を弟たちと何百回も見た)という感じでして…💦超超ウルトラにわかなのですが、めっちゃ好きです!
6月11日 13:04 ソータ
おはにちばん! 「メビウス」映画1-5 ザラブ星人に勝ったメビウスだがすぐにガッツ星人が襲ってきた そしてメビウスはクリスタルに閉じ込められる 防衛隊も現場に向かうがフィールドによって入れない メビウスを見たウルトラ兄弟の4人は残されたエネルギーで変身してメビウスを助けに行く pic.x.com/SLKciaOEZF
6月11日 9:04 ソータ
おはにちばん! 「メビウス」映画1-3 ミライはウルトラ兄弟(人間体)と出会う ウルトラ兄弟との会話で盛り上がっていたがヤプールの声がし封印が不安定になり危機を感じる その頃アヤに宇宙人連合の魔の手が迫っていた pic.x.com/pl87mp8JYT
6月6日 2:49 あんのうん
特撮映画なら「日本沈没」 特撮怪獣映画なら「ガメラ大怪獣空中決戦」 特撮巨大ヒーロー番組なら「ウルトラマンメビウス」 特撮等身大ヒーロー番組なら「スパイダーマン」 特撮集団ヒーロー番組なら「バトルフィーバーJ」 (現時点。 x.com/rocinate__/sta…
6月5日 2:33 碧乃 うみ
@mebiusu_hikariメビウスさん!こんばんは〜 やっぱり映画は長編ですよね🥰 うみと一緒だ!
6月4日 22:49 鮎 子
こんばんわんこそば〜。リズムトラックに頼らずかっこいい曲を作りたい。映画音楽のような情景が浮かぶものがいいな、と日夜思っております。この曲は静かに己の中で爆発している。 私はメビウスを指でなぞりながら唱えた。"What goes around comes around" pic.x.com/H9ybLH6ZwG
6月4日 16:14 織澤あきふみ
久しぶりにWⅩⅢ見てんだけど こんなに意識的に タバコいっぱい出てくる映画だったっけ 車乗せた女がタバコ吸って 自分は禁煙中 上司に間違えてタバコの吸殻、飲みかけの烏龍茶に入れられて 上司は帰り道にタバコの看板、自販機の前通って マイセンがまだメビウスになってないんやね
6月1日 7:49 クレス・アルベイン
今思えばイーラにメビウスにニコにコングマンがいる! ニコはスマイルプリキュアの映画のキャラの方だよ。 pic.x.com/TDDSt190II
画像をもっと見る: メビウス  
5月31日 16:44 アニー&スカぴょん(アナキン)
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟ですがこの映画はウルトラマンメビウスが偉大なウルトラ兄弟と共演する作品でもありましたね。 僕も家族と一緒に2回も観に行きましたがちなみに僕が印象に残っているシーンはメビウスがタカト少年に約束のVサインをした事ですね。 pic.x.com/WWNenZJYH3
画像をもっと見る: メビウス  
5月30日 9:39 うるてぃ
ウルトラ10勇士 当時は小学校高学年でウルトラ離れしてた時期だからこうやって地上波で見られるのは嬉しい エタルガー 映画始まる前からメビウスやマックスとかのチートラマン封印してるのエグいな
5月29日 6:02 鵜之澤 萌絵美
フランスのアニメ映画「アルコ」見ました。非常に良いですね、心が清らかになった気分でした。フランスのアニメのアートワークに興味津々です。ルネ・ラルー作品ややメビウスの絵はやはり良いですねぃ…。
5月28日 16:09 オバカのq太郎/ 死せる詩人の結社
動物の会話: カルト映画(ミッドナイト・ムービー)の教祖、楳図かずお的なSF漫画(終末論的な「14歳」)のホドロフスキーが監督した「ホーリー・マウンテン」でも、ホドロフスキーが原作を担当しメビウスが漫画を描いたスペース・オペラ漫画「アンカル」でも、主人公は女を選んで革命闘士から脱落する。 pic.x.com/V2lWjkeTB6 x.com/segah02457547/…
画像をもっと見る: メビウス  
5月25日 20:14 ちいかわ(いすお)
GQでガンダムの新規ファン増えたよねってツイ見る度に、私は閃光のハサウェイを見てくれ…見るためにはファーストから逆シャアそしてハサウェイ1作目まで見る必要がある。って言われて2作目の映画公開ぐらいに走り抜けてメビウスの輪から抜け出せなくなったタイプの人間です。と心の中で自己紹介してる
5月21日 18:54 SAIREN?*̩̩͙⸝⋆?
ウルトラマンメビウスに最近どハマりしたんですが、超闘士と小説はやっぱり履修した方がいいですかね??オタクの皆様教えてくださいませ。。 (本編と映画3本、タイガとZボイスドラマ履修済み)
5月21日 13:04 ミニヨンウルフ【MINI 4WD Team BLACK KNIGHTS】
メビウスの映画で観たシーンだ タカト君もゾフィーって答えるんだよ x.com/ultrahole1031/…
5月20日 18:34 ふすまこんぶ
ウルトラマンに対して良い意味でも悪い意味でも「神」らしさを見出す意見もあるけど、私は彼らは「ヒト」だと思っていて 初代マンがメビウスの映画で語った「我々ウルトラマンは、決して神ではない。どんなに頑張ろうと救えない命もあれば、届かない想いもある」という台詞は→
5月19日 4:09 ?キタノ (現:機動都市X 兼 趣味垢)?
特撮のVFXがショボイって意見の人達、貶しは言いたい放題だけど、ウルトラマンだったらコスモス~メビウス辺りの期間で作られた映画作品については謎にノータッチだよね。 pic.x.com/wrUZ4Qdrjf
画像をもっと見る: メビウス  
5月16日 4:21 ぴ☆
メビウス再履修が半分ちょっと過ぎくらいに差し掛かり、いよいよほんまに内容の記憶ないところに来た 何故か映画の印象だけ異様に強く残って本編のそこ以降が全く覚えていないので、本当に記憶失ってもう一度観ている
5月16日 2:19 Naobumi OKADA
U・ビアンヴニュ『ARCO アルコ』(25)。物語も音楽もジブリ的(男女逆転の『ラピュタ』で『かぐや姫』)だが、学校の裏山に始る異世界譚としては映画「ドラえもん」(特に『のび太の恐竜』)に近づく。いやそれ以前にメビウスだし『リトル・ニモ』っぽくもあり、それでいて作品世界に独自の虹を掛ける傑作。
5月13日 19:49 クロサキ
功績は間違いなくありますが「ヒルがギーガーの絵を嫌った為に彼の参加が遅れた」というオバノンの主張も重要だと思います(実際、ギーガーやメビウスの集結はオバノンの手引き)。 この映画には相応のビジュアル(予算)が必要だと判断したからこそ、オバノンは自身による監督を諦めたという前提も。 x.com/yoiinago417/st…
#ヒル  
5月12日 21:34 空呀@凡才ゲーマー
メビウス映画は難しいかなぁ………
5月12日 10:29 SilverFox
あー。サイレントメビウス好きだったなー。俺が中学の頃だよなあ。マンガ買って読んで、映画も見に行ったよ。
5月12日 7:03 ゆうあたん??
メビウスの殺人読んでるんだけど、ところどころ出てくる女性蔑視が飲み込めなくて邪魔だな😂視点も主人公になったり第三者目線になったりウロウロするのもなんなんだ😂 でも検索かけたら『殺戮にいたる病』の映画みたし、『かまいたちの夜』の人なんだ。まぁ大昔の作品だから仕方ないのか😂💦
5月12日 4:04 JKきりん
@shiokininmondo当時小1のムスコとウルトラマンメビウスの映画を見に行った時のことです。北斗星司役の高峰佳二さんの指のリングを見たムスコが興奮気味の声で『父ちゃん、この人、ウルトラマンAなの⁉⁉』と問いかけて来たんですよね。(あ、ウルトラマンって、勝手に継承される日本の男の子の文化だ)と思いましたw
5月10日 14:44 ラゴラのぶれどらん_〇(%)。
肉体派おじゃる丸ウルトラマンメビウス説 ・2軍の中では人気な方 ・映画ではかなり筋肉質 ・10人ちょっとくらいっすね(本編で共闘したウルトラマン) ・ちっちゃいすよね(違う形のただちっぽけな星) ・そっくりさんのおじゃる丸/ウルトラマンゼノンはどちらも「借りパク」に深く関係している pic.x.com/OLWuzhNfux
画像をもっと見る: メビウス  
5月9日 22:24 神﨑 陸@FANBOX
ティガ マン兄さん は別格のカッコ良さがあり 思い出補正で 平成三部作TDG は ずっと好きで メビウスは数年前に完走して(映画だけ知ってた) ミライくん〜〜〜😢ってなったから神作品です
5月8日 6:32 Cサイトウ(ポルコ斉藤)
@TsuMa__KaitAメビウスは人間と異星人が共に成長していく過程が丁寧に描かれてるし後のニュージェネに繋がる流れを作った傑作。客演も豪華で映画も良い。オリジナル怪獣と既存怪獣のバランスもいいし暗黒四天王の存在が緊張感を持たせてる。何よりも1話からのミライとリュウの熱い友情が作品全体の熱量を更に文字数
#1話  
5月4日 11:09 服部正臣
自分は昔の作品が映画だのイベントだのやる場合は当時の映像全部に加えてムック本なんかも引っ張り出して、美化された思い出補正をならしてから行く派 なのでここ1ヶ月で仮面ライダーアギト、ウルトラマンマックス、ウルトラマンメビウス見返してた 7月に向けて初代マンとティガ見始めてる
5月4日 5:46 ひさなお
@pico_inucoma_tkジャイアン🎤!? アレ!?どこかで聞いたな😁 ナナチさんのほうがお上手ですに 気長に待ちますとも😸🌟 サイレントメビウスは何も知らないまま友だちに映画誘われてハマりました😸 麻宮騎亜さんて菊池通隆さんの別名義なんですよ😸
5月4日 4:46 白石
?←HEARTBEATと逃走迷走メビウスループが大好きだから虹映画でも3年生曲を地味に期待してた
5月2日 0:44 On
メビウス客演時のウルトラ兄弟のスーツ好き 映画の時のグレー感、特にジャックのスーツがカッコイイ
4月30日 5:23 めず茶
平成ウルトラマンが作品として強すぎて、最近のニュージェネ作品が見れない。 ティガからメビウスまでが傑作過ぎてな… でも今度やるゼロの映画は観たいかも…
4月29日 8:24 \(○¥○)/ (バイク垢)
メビウスはツルギがいた序盤の方が好きかな。ウルトラ兄弟の客演は映画で先に豪華なの見ちゃったから、テレビで有り難みを感じなかった。レオと80は除く。 pic.x.com/rWyGhJ6B7A
4月22日 20:54 黒乃羊
大人と言えば、この映画を鑑賞した 親子連れさんの話だけど、 「パパーあれ、メビウスじゃないのー?」 「誰、あのウルトラマン」 「メビウスもう出ないのー?」 という子供を制したり、余所にして、 大人の方が夢中になったそうで… x.com/mi20211217/sta…
4月22日 19:09 ゆーギラーNEO
キッズステーションでデンジマンが放送されるとは… しかし、数年前はメビウスの映画も放送されたし… 仮面ライダーの方もやってくれるかな?
次へ
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ