メビウス 最新情報まとめ
"メビウス"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
最新の口コミ・評価・レビューコメント
ウルトラセブンでキングジョーを倒したあのライトンR30がメビウス第11話にはディノゾールを迎撃する小型機雷として量産されてたのは当時見てておぉ!!ってなったな笑 セブンから40年近く経つ中でライトンR30は量産出来るようになったのかって思った笑
来期アニメメモ 絶対見る グロウアップショウ さよならララ メビウスダスト ゆめみた きみ死ぬ ユーレカエブリカ ぐらんぶる3期 正反対2期 逃げ若2期 幼女戦記2期 BLEACH最終 迷い中 これ描いて死ね ワールドイズダンシング ヤニネコ 鉄鍋のジャン ヤニ吸う 天幕のジャードゥーガル +α話題アニメ
20年前の今日6月17日、 ウルトラマンメビウス 第11話『母の奇跡』放送。 宇宙斬鉄怪獣ディノゾールリバース 登場 復讐の鎧から解放され、 ウルトラマンヒカリが蘇った!! pic.x.com/Eg6NZN9YxL
@Atamafuyu_takepヽ(♯`Д´)ノコリャーッ! 芸能人や舞台役者さんの間でも有名なとんかつ(カツサンド)/まい泉さんが怒ってきますからね!笑 しかも、マイセンはありませんよ!😮💨 メビウスなのに!😥
アニメ その④ X-MEN/サイクロプス(テレビ東京版) ホワット・イフ...?/ピーター・クイル サイレントメビウス2/相田那智 銀河英雄伝説/ブルーノ・フォン・シルヴァーベルヒ pic.x.com/WRhOaRkr5g
画像をもっと見る:
メビウス
こんばんは。我が手帳によりますと、明日 は『ウルトラマンメビウス』第11話「母の奇跡」が放送された日。再び地球にディノゾールが出現。さらに、ディノゾールリバースとなってピンチのメビウスに、青いウルトラマンが駆けつける。(2006年) cocreco.kodansha.co.jp/telemaga/news/… pic.x.com/CAdzB6dLMr
画像をもっと見る:
メビウス
淑女は正直「なんかブチギレイキリヒス女が勝手にヤバいやつに喧嘩売って死んだ」くらいにしか思ってなかったのに あのショートアニメの優しい微笑みを見た瞬間 「あぁ・・・っああああぁぁぁ!ああぁぁぁ!!!!!何故だ何故あんな事をッ!!」って完全にメビウスNになりそうだった
@HARIBO_EG悪夢のブーム以降メビウスをVAに勧誘するのもVA側が三顧の礼を持ってかなり熱心に勧誘されていたという話がインタビューでされてたのでかなりあのメーカー自身に力を入れてらっしゃったんだとは思います(これは別の雑誌だったかも?w
@HARIBO_EG雑誌のインタビューで書かれておりましたね 剛田か電撃姫だったかは忘れましたがその辺りの雑誌だった記憶です メビウスのウィキにもそのことが書かれてたりもしますよ
メビウス外伝含め完走のティガちまちま観初め、あと超ウルトラ8兄弟は横浜の人みんな観た方が良い‼️最高‼️ pic.x.com/g1qpcQiXfn x.com/ruika_nico/sta…
画像をもっと見る:
メビウス
白への道標ってモノクロームメビウスの続編かい
SNOWはあくまでスタジオメビウスさんの作品だよ。 key作品と言って良くないです。 冗談で言ってるのは分かるけど、真に受ける人が出てしまってもおかしくないくらい今は昔の話なので、否定しておくよ。
スタジオメビウスとは思えない悪夢、絶望とは正反対の作品だよなぁ~w x.com/youtan0309/sta…
スタジオメビウス「Snow」 同スタジオは「絶望」「悪夢」で鬼畜系の紳士ゲームで鳴らしたメーカーだけど、方針転換したいのかヴィジュアルアーツ傘下のkeyみたいな作品を出したことが話題になりました。 一部スタッフが関係してるので異母兄弟みたいな感じです。
よく考えてみたら、「大決戦!超ウルトラ8兄弟」のウルトラマン達は、パラレルワールドの住人なので、今までと同一人物なのは、メビウスだけだったりします。 dic.pixiv.net/a/%E5%A4%A7%E6…
@Totomaru_0124違う スタジオメビウスです。 でも中身はやってみれば分かりますがとある鍵作品と似てる気がする作品です。
スタジオメビウスの作品ってDL版とか全然無いんだね
@Totomaru_0124スタジオメビウス Keyと同じ、ビジュアルアーツの別ブランドですね Kanonを彷彿出せるキャラとシナリオが多くて当時なかなかに(良くも悪くも)話題になった作品ですね、SNOw
【フリーゲーム公開停止のお知らせ】 2026年8月31日をもちまして、ふりーむ!に投稿されている以下の作品を公開停止いたします。 ・Astraea-アストライアー- ・メビウスの選択 ・ヨルダケ ・CONANROOM ・180sDIEving ・ジェノサイドライタア ・セーガン魔法診療所にて 何卒宜しくお願い致します。 pic.x.com/93agqYMoNo
画像をもっと見る:
メビウス
@Totomaru_0124FF外からすみません。 他の人が言われてる通り、スタジオメビウスの作品ですね。kanonとAIRを合わせたような作風だと言われてます!
@Totomaru_0124key作品ではないですが、ビジュアルアーツ傘下のスタジオメビウスの作品なのである種兄弟作品の様なものですよ✨✨ とてもよい作品です♪
パズシュワはウルトラマン好きだから半年は遊んでみたがもう無理かもね。 ハーフアニバで出したメビウスでインフレさせるかと思ったが、予想外の強化カード路線にいってしまった。カードは重ねるの前提で課金ガチャにこれが回ってきたのは終焉よ。 ギルド対抗戦がコピぺイベントのゲームでこれはあかん
メビウス アルザック...フランス語のバンドデシネって字面カッコいいけど読める自信ゼロ。絵だけでも買っちゃおうかな メビウス 作品集「Moebius Arzach(アルザック)」 jp.mercari.com/item/m77706161…
『B砂漠の40日間』(40 days dans le désert B) 飛鳥新社から刊行された日本語版 60歳を過ぎたメビウスが「一発描き」で制作した作品がまとめられています。 pic.x.com/A5p1a0XuxD
画像をもっと見る:
メビウス
@alziExGVN9f2A3qツルギとザムシャーとの間に緊迫が漂っていたが、ツルギが勝ってよかったです。 それ以前に、メビウスの『護りたい』と言う心が勝っていたのですね。
マンダロリアンみたいな髭面の優しいおじさんが好きな人には是非ともMARVELのドラマの「ロキ」を見てほしい、名前の通りロキが主人公なんですがメビウスって名前の優しいお髭のおじちゃん(役者はオーウェン・ウィルソン)がいますので
ウルトラマンメビウスってウルトラマン80の続編だけど兄弟が総出演したりタロウとメビウスが師弟関係だったりタロウで名前だけ出てきたエンペラ星人をメビウスが倒してたりするので実質タロウの続編なんじゃないか?の顔してる
@tAM6lbRZv0g2qQT実際に着ぐるみの状態が良ければラゴラスエヴォの予定だったらしいですね。 ギガバーサークに関して、ティガ•ダイナ•ガイア•ネクサスもそうですがメビウスのように最終回ラスボスのエタルダミー出されていたらと思うと恐ろしいですね。
ジークアクス最終回前話でメビウスが流れたのは鳥肌止まらんかった、1年前だなんて x.com/panipani1976/s…
Switch版モノクロームメビウス攻略しました… いや〜思ってた以上に楽しめました!うたわれるものエピソード0要素でもありながら、それ以上に考察しがいのある内容のラストに震えました{{(>_<)}} 白への道標も既に買っています、 あぁ…うたわれのラストが近づいて来た〜終わりたくないよ‼️
@TRIGGER_ZeroONE他1人ウルトラ6兄弟 レオ兄弟 父母キング 平成3部作 コスモス MAX メビウス 「TV版と映画でしゃべりましたが…なにか問題でもありますか?」ゴゴゴゴゴ
@Ca_e_day帰マン(現ジャック)→平行してマン兄さん、セブン兄さん各再放送→エース…(中略)…(お休み)…コスモス〜メビウス〜(ギンガだけお休み)〜X〜現在に至る
とはいえ隊長に発破をかけられてムルチは倒すんだけどね 結局少年は救われないままという後味悪い終わり方… (メビウスで描かれた続編もとうとう深い所には踏み込めないまま半端に終わってしまったし) x.com/orb_brave/stat…
@Ca_e_dayそれ以前にも再放送などなんとなく見てたりしましたけど、きっちりハマって見てたのはメビウスからですね。
ゼロ セット Ⅱ メビウス&ノイマイヤー 2007年 ドラム超人マニ ノイマイヤーと、ストレンジミュージックの鬼ディーター メビウス(とコニー プランク)が83年に放った名盤「ゼロ セット」の続編!(入手困難だった)がこの度再発された。 pic.x.com/ukfZMFYmFS
画像をもっと見る:
メビウス
@Ca_e_day初代から80まで順に観て、そこから間が空き、マックス、メビウス、そして間が空きZからずっと観てます☺️ ただティガとゼロの映画は観てますね😉
@EXchikuwaメビウスの姿は ウルトラ6兄弟のちから借りてるやつですか? それともテレビ本編の 最終回での姿ですか?
新配列使用者インタビュー take.2 練習じゃないよ。変換前かなが撮れてなかったから ハンドルネームを教えてください。 ラクダエン SNS・ブログ・個人サイト等はありますか? X: catfist note.com/catfist いま、この回答の入力に使っている配列名を教えてください。 メビウス式
ギンガSの10勇士、コスモスの掛け声がテレビシリーズの掛け声になってたりとティガ以降の平成ウルトラマンの掛け声がテレビシリーズの掛け声になってるのも一つ特徴かな! 大体映画だと掛け声が違うことがメビウスまでは多かったから映画でテレビシリーズの掛け声が聴けるようになったのは良かった!
@kubinekoリアタイで放送順に観てました。 Qなんて怖いから母親の背中に隠れて 怪獣が出てくるところだけ観てました😰 当時は再放送も多かったのでセブンまでは鮮明に覚えています。 その30数年後、 グレートからメビウスまで観ていたのですが、全く覚えておりません😅
@Ca_e_day年少の頃にメビウスをリアタイして並行でジャックの再放送を見ました。 お正月にマックスの一挙再放送を見ました。メビウスが終わると大怪獣バトルになりウルトラマン列伝〜現在まで欠かさず見てます。ジャックが終わり→A→タロウ→初代→セブン→ティガ→ダイナ→ガイアの再放送を見ました✨
映画『サイレントメビウス』★★★3.6点。 filmarks.com/movies/8386/re…
個人的にどうしてもウルトラマンメビウスは昭和シリーズを見終えてから見てほしいと思ってしまう派。 ・ウルトラセブンの第39話、第40話 ・ウルトラマンAの第28話 ・ウルトラマンレオの第1話、第2話、第40話 ・ウルトラマン80の第1話~第12話 この辺を見ていると、客演回の見え方が変わると思う。
5の続編だからラーズグリーズ隊で行くのが普通なのにメビウス。 メビウス1 最強伝説を決定付けたのはココだと思う。
久しぶりにウルトラ十勇士見て思ったんだけど、メビウスのセリフ数が少ないなぁって。 だけど、この作品からボイスが五十嵐さんから福山さんに変わってるから、従来のファンへの配慮なんだろうなって。
そういえば十勇士のメビウスの掛け声って映画用の素材使ったのかな
映像作品初のメビウス(CV福山潤さん)