メビウス 感想/考察 最新情報まとめ
"メビウス 感想/考察"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
最新の口コミ・評価・レビューコメント
面白い・良かった | 面白くない・つまらない
ウッッッッ 葬送のアニメ36話!!! メビウス族の香りを2人に感じてしまうし、上田麗奈さんの「少し暴れますか」と、とんでも作画と画面の見せ方と音楽で横転。。。 めっちゃ心が盛り上がるが随所随所にあってかなり印象に残ってしまった……。(ストーリーもとてもとても良かった…)
こないだ平成クライマックス展が開催されたのでメビウス第12話「初めてのお使い」に出てきたショーバイハンジョーと煩い鯛!鯛砲の切り絵と文章を投稿します! コダイゴンジアザーの付属品もとい武器! 皆さん鯛砲を見て読んで楽しんでください!コメントもどうぞ! pic.x.com/CtOIKLZ66A x.com/Fx3WOLu1Aifii7…
画像をもっと見る:
メビウス
逃走迷走メビウスループってラ!シリーズの中でも屈指の名曲だと思うんだけどあんまり話題になってるのを見たことがない
直線に切り取って 始まりから終わりまで見た夢の中で 僕はメビウスの輪を折り紙で作って 静かに指でなぞった 裏も表も溶け合って 始まり終わりも息をひそめているようだね どうして僕はここにいる?って 心細く囁くその声が ワッカのねじれに触れた瞬間に 銀河の塵は意識を帯びて
メビウスほまによくて、初めて読んだシリーズモノ(?)のリプレイがメビウスで良かったなってずっと思ってるほまにありがとう😭😭😭
今日は『ウルトラマンメビウス』第4話「傷だらけの絆」の放送記念日なので、「ウルトラ怪獣シリーズ2006」のミクラスを載せておく。 pic.x.com/NssRHHZpFg
画像をもっと見る:
メビウス
2006年4月29日放送 【ウルトラマンメビウス】 第4話「傷だらけの絆」 脚本︰小林雄次 監督・特技監督︰村石宏實 登場怪獣… 宇宙凶険怪獣ケルビム マケット怪獣ミクラス 高次元捕食体ボガール pic.x.com/cXq8Xm6iQL
画像をもっと見る:
メビウス
20年前の今日4月29日、 ウルトラマンメビウス第4話 『傷だらけの絆』放送。 マケット怪獣ミクラス 宇宙凶剣怪獣ケルビム 登場 pic.x.com/tQhSvuXx9S
今回は評価が難しいかな…。 第9話の脚本(脚本家∶長谷川圭一さん)が良かっただけに、余計に今回の脚本が何とも言えない感じがする…。 メビウスとツルギの共闘、GUYSが誇りを掛けて戦うという大筋は全然悪くない。 だけど、話の流れや細かい描写等、脚本面がちょっと粗い。 →
1番好きな歌みたセツナトリップなんだけど、メビウスが真逆の理由で凄い好きなので、まじでどっちも良いな…ってなる。 元々曲を知ってて等身大のろこちゃんとしての空気感が好きなセツナトリップと、歌みたで初めて曲を知って普段のろこちゃんとは違う歌の空気感の表現が好きなメビウス。
超獣コラボ これすごくない!? なんか数字を色々無視してリンネ2枚抜き。 マギア メビウス ナイトメア見たけど新しめの超獣限定あんま見ない中。 pic.x.com/SDZMKG6ZTY
画像をもっと見る:
メビウス
「ウルトラマンのカラータイマーの存在意義」というものについては、ネクサス第24話とこのメビウス第3話が特に明確に提示してくれている x.com/Televi_Kun/sta…
正直に言うけど。 ウルトラマンメビウスって序盤見逃した以外、割と毎週観たんですが。 暑苦しくて苦手。 思えば、ダイナも序盤、女性隊員が暑苦しく感じたんで見るのやめた。 何故か見たくなくなる独特の雰囲気ってある。ウルトラマン。 ガイアは何故か平気だった。 テレ東のは一切観てない。
キングザウルス三世は流星キックで角を折られ大幅に弱体化した。 三世打倒のきっかけになりタイトルにも書かれた流星キック。帰マン第4話にしか登場しなかった技だが「メビウス」といった後々に与えた影響は凄いものがあった。
更に第3話にして ・ウルトラマンメビウスの命名 ・ジョージ(視力)とマリナ(聴力)の超人コンビの初タッグ pic.x.com/0DKbZ8cO2r x.com/toyoda362/stat…
画像をもっと見る:
メビウス
ウルトラマンメビウス第3話は、リュウさんが 「ウルトラマンは、僅か3分間の命を削りながら戦っている」 ということに気付く場面が、特に良かったと思います。 この場面、リュウさんも生身でバードンに挑んでいて、同じく命懸け。 だからこそ→ imagination.m-78.jp/video/ae12336
冒頭悩めるGUYSクルーが最後にはここにいる意味を見出したり、GUYSの管轄とかウルトラマンが生物!?から見えてくる世界観だったり、からのカラータイマーの意味だったり、バードンの強さの考証だったり、たった23分くらいのストーリーにこれでもかってくらい詰め込まれてるメビウス第3話大好きすぎる
そして第3話にして 平成以降のニュージェネのような「それぞれの時空でのウルトラマン」ではなく メビウス世界における「初代~80までのウルトラマンが全て存在していた世界観」がはっきりした コノミさんの「ドキュメント◯◯◯に同種族確認。レジストコードは…」もここから pic.x.com/3dhhRynKZO x.com/toyoda362/stat…
画像をもっと見る:
メビウス
ウルトラマンメビウス 第3話にして最強バードン登場 そしてウルトラマン史上最速の敗北 「ウルトラマンも死ぬ」事が語られる そしてウルトラマンと人間の共闘 pic.x.com/Dc8LMqzG8a x.com/tsuburayaprod/…
画像をもっと見る:
メビウス
RT 初登場のタロウで3話連続で登場したバードン、メビウスの第3話で登場するのは初放送時は色々と驚いた。 登場もだけど、2人のウルトラマンを1度は破った強豪怪獣を最序盤で!?ってなった。
今日は『ウルトラマンメビウス』第3話「ひとつきりの命」の放送記念日なので、「ウルトラ怪獣シリーズ2006」のバードンを載せておく。 pic.x.com/h2ykTYdLgv
画像をもっと見る:
メビウス
20年前の今日4月22日、ウルトラマンメビウス第3話『ひとつきりの命』放送。 火山怪鳥バードン 登場 かつてタロウとゾフィーを倒した強豪バードンが、21世紀の世に復活。 ルーキーが戦うには、まだ早すぎる… pic.x.com/gfTnyIYY7O
@kerun1996久遠vsグドンお疲れ様でした。 メビウス第2話を思い出したのはこっちだけ? 刀を使う前にパンチで攻撃しつつもそれだけでは難しいと悟ったりと、すぐに刀に頼らなかったのも素晴らしい。 敵にも上品な言葉使いとか髪を結んだりとか久遠さんらしい🤩
でも1番初めに見たのがタロウで、 ちゃんとハマって推したのがメビウス。 ちゃんと現場通おうって思わせてくれた久方ぶりの光の者の推しがオメガ。 結構好みが分かりやすいな……。
ウンゲツィーファ『8hのメビウス』深化版見てた! BUoYの無骨さと人間の柔らかさみたいなのが同時にあって、 内容は心が大いにざわざわするシーンがありながらも、空間をずっと楽しんで観た! 色んな音とか光とか、色んな思い出とか体験とかを想起しながら、それも物語と絡み合うのが楽しかった!
メビウスの考察見てたら船内にバンヒロトの遺体がなかった理由で 「レッサーボガールに喰われた」 「レッサーボガールに変容した」 があって震えてるうわぁあ
@bureido_bladeメビウスの負債はDCD大怪獣バトルの売上で返せたって聞くくらい稼働良かったもの 何もなかったというのは少し違う
『8hのメビウス』深化版 舞台上で起こることは割とベタなのだけれど、丁寧にリアリティを保って嫌な感じを積み重ねているので真に迫ってくる。「娘から紹介された彼氏が軽薄な同僚だった」なんてプロットは世界中に一億くらいあると思うが、それでも物凄くよかった。
@oogiri_MIKE(ウルトラマンメビウス第1話見ながら)バカヤロー なんて下手くそな戦い方だ。周りを見てみやがれ それでもウルトラマンかよ 何も守れてねえじゃねえか
前の週のやつ見た、今週はあとで帰ったらティガとメビウス見る
世紀の番狂わせを起こした男は「ゼロワン」に全財産を、自ら率いるトリノの勝利にベットしていた。 試合中断の影響で4分の1の金額しか払い戻されなかったものの、彼は年収の20倍にあたる金額を「後世語り継がれる23分間」で獲得した。 第12話 メビウス note.com/mareblu/n/n813…
ウンゲツィーファ『8hのメビウス』深化版。初演のときは仕事のこととシバタのことを帰り道にぐるぐる考えていたのだけど、今回は群像劇の無限に絡まりあう運命の縺れを強く強く意識しながら観た。北千住BUoYの空間にここまで馴染んでいるのも珍しい。人間の去っていく奥の闇に空恐ろしいものを感じた。 x.com/ayatoyuuki/sta…
名前、出身地設定=レオ 青トラマン=コスモス、ヒカリ 戦いを好まない=コスモス 顔デザイン=メビウス、ゼノン 鼻筋があり幼顔=80 技の色が変わる=ギンガ 変身アイテム=ガイア よし!オタクらしくこじつけてみた! だいぶモブトラマンな感じだけど、最終フォームをごろうじろってことかしら… x.com/tsuburayaprod/…