メビウス×1話 最新情報まとめ
"メビウス×1話"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報
西岡徳馬1
|
最新の口コミ・評価・レビューコメント
メビウスの第1話、最初に驚いたのは、ウルトラの父の言葉から始まったことです。さらに、父の声が西岡徳馬さんだったこともビックリしましたが、ピタリとハマっていましたね。 新生GUYSのメンバーとなるミライやリュウ、マリナたちの「運命の出逢い」。それぞれの個性が初回からきちんと描かれています x.com/6mdjg_jtpw_jdu…
メビウスの師匠のタロウが最終回で風船を持った女の子に声をかけてたからか、タロウの教え子のウルトラマンメビウスは1話目でのメビウス=ミライの最初のシーンは女の子に風船を渡すシーンになってるのはなんかタロウ〜メビウスへと時が動いた感じは見ててありましたね🎈
本日は2006年にウルトラマンメビウス第1話が放送された日! 私の人生のヒーローが爆誕した日! x.com/tsuburayaprod/…
@Kit_Channel0704第1話と言えばリュウさんの上記のセリフも印象的でしたね このときの経験からメビウスは第2話でのグドン戦ではなるべく周囲に建物等ない砂地を戦闘場所に選んでましたな
今日は『ウルトラマンメビウス』第1話「運命の出逢い」の放送記念日なので、「ウルトラ怪獣シリーズ2006」のディノゾールを載せておく。 pic.x.com/8lnCKYtOpf
画像をもっと見る:
メビウス
メビウス第1話が一番好きな説まであるし、“ウルトラマン”の第1話として完璧。 x.com/televi_kun/sta…
久々にウルトラマンメビウス第1話「運命の出逢い」観てるんですけど壮大なBGMいいですよね〜^_^ これから始まるんや....!って感じがするしワクワクする
宇宙斬鉄怪獣 ディノゾール 2006年の4月8日はウルトラマンメビウス 第1話「運命の出逢い」 放映日なのでこの1枚! 劇中と比べて鋭角で荒々しさが強調されているかと😆メビウスの第一歩に華を添える秀逸なデザインの怪獣ですね👍 pic.x.com/llBQHr5tAJ
画像をもっと見る:
メビウス
実はメビウス、地元の大分県では観れないと思い込んでいたのですが第1話の放送日に偶然寄ったウルトラマンランドに飾ってあったメビウスのポスターを見たらちゃんと観れることを知り帰宅後すぐにリアタイでメビウスの第1話を観ることが出来ました!あの時寄って本当よかったと今でも思ってます😅
メビウス第1話。メビウスが戦い方が下手すぎて、周辺が破壊されまくり。ビルの屋上にいる先輩隊員からブチギレされて、メビウスの顔のアップの撮り方が何度見ても大爆笑してしまう。 先輩隊員が説教中に空へ飛んでいくし、先輩はメビウスの帰りを待って夜になっているし🤣 新人教育大変だ x.com/tsuburayaprod/…
まずは第1話。メビウスは若いルーキーウルトラマンで、今でこそ頼れる先輩ですが、最初に地球に来た時、メビウスダメだよ1話からビルこんなに壊しちゃ。そりゃレオも一度は認めないと言った程だけど、ディノゾールとの戦いでGUYSはリュウ隊員を残し、全滅してしまったんだ。 pic.x.com/JsnWVJw8q6
画像をもっと見る:
メビウス
ウルトラマンメビウスの全50話のタイトルには全て「〜の」が入っている。 例:運命の出会い(第1話)、初めてのお使い(第12話)、別れの日(第29話)、メフィラスの遊戯(第47話)etc
日曜に届いたウルトラマンメビウスのBlu-ray BOX、とりあえず第1話を見たんだけどやっぱり完璧な初回だなぁ… 各キャラの 「この人はこうですよ」 という紹介や世界観が説明せずとも綺麗に入ってくる…歴代トップクラスに絶望的な幕開けなのに不思議なくらい希望に満ちてる…ロマンを詰め込んだ名作😌 pic.x.com/IAAY8DWHVq
画像をもっと見る:
メビウス
OPのメビウスは今でもカラオケで必ず1曲目に歌うくらい好き 後期OPも途中から1話毎にSEが追加されて激戦になっていくことを表現し、最終回でSEが全てなくなることで決戦が終了したことを表現している神OP EDも今や絶滅危惧種の盆踊りがあったりといい曲揃い 内容も子供向けと侮ると泣けるので是非
メビウス第1話を改めて見たんだけど、 「バカヤロー!」は有名だけどそのあとの「俺だってそうだ……何も守れなかった」というリュウさんの悲痛な叫びもあることは忘れたくないね
〜ウルトラマンメビウスの軌跡〜 ヒカリサーガ1話 ↓ TV本編:1話〜17話 ↓ ヒカリサーガ2話 ↓ TV本編:18話〜23話 ↓ 劇場版 ↓ TV本編:24話〜26話 ↓ 超ウルトラ8兄弟 ↓ TV本編:27話〜34話 ↓ ヒカリサーガ3話 ↓ TV本編:35話〜最終回 ↓ 超銀河大戦 ↓ アーマードダークネス ↓ ゴーストリバース
メビウス第1話はいいぞ(色んな意味で) x.com/tsuburayaprod/…
『ウルトラマンメビウス』コンプリート•ブルーレイBOX「運命の出逢い」絵コンテBOOKセット 超クウガ展 補完 メビウスのボックス煌びやかだ 絵コンテ本は1話だけじゃなくて変身シーンとガンフェニックス発進シーンも載ってて良い よしなに pic.x.com/8OWCWV29CZ
画像をもっと見る:
メビウス
ウルトラマンメビウス第1話を見た感想 めっっっっっっっちゃワクワクする第1話だった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! そしてリュウさんの名台詞の背景を知るわんこなのであった… pic.x.com/FznkiWdnjk
画像をもっと見る:
メビウス
ウルトラマンメビウスn周目感想 第1話 初見さんの感想を見てたらやってみたくなった 先の展開の内容に若干触れています 昭和ウルトラマンの客演目的で、小学生の時にレンタルでみたのが最初でした pic.x.com/8MFimeF2Hl
画像をもっと見る:
メビウス
ウルトラマンメビウス第1話のディノゾールは、メビュームシュートで爆散してないのが全てなのよね。メビウス自身は建物(遮蔽物)を盾にするという合理的な戦法を取ってたのに必殺の光線で手を抜くわけもなく。
不定期に呟くけど、ウルトラマンメビウスの第1話の地球人の24年怪獣が出てないのに危機意識が高いのが本当に大好きで(それでも平和ボケしてる人もいるのがミソ)、80の時代に数年怪獣が出なかったからみんな平和ボケし過ぎてて危なかった事が有るから、その過去の失態を同じ鉄を踏まないのがすごく良い
@N83762894良いところ目に付けてるね U40沼と共にメビウス沼にはハマらないか? メビウスの後日談 ウルトラマンタイガ ボイスドラマ 1話と2話 涙が止まらなかった
ザブングル-ダンバイン-エルガイム辺りの頃って、「メビウスっぽい絵でアニメをやる」って意識が感じられた気がするんすよね。ナウシカへの対抗意識もあったろうし。3作とも1話2話あたりはそれが感じられる画面設計になってるように思うんだけど
あとこれからメビウス初見の人に言うなら、メビウス第1話の冒頭の 「ありがとう」と、 リュウさんがミライに伝えたい言葉、 最後まで覚えておいてください。 効きますから。
@tokusatsusaikouメビウスでは、テッペイの父親のクゼ・テツハル役で、シンケンジャーでは、流ノ介の父親役で出ていたそうです。お父さん役が3つもあるとは…。 うろ覚えですが、メビウスの第1話でジョージを診ていた医者だったような。
グランゴンやディノゾールとかは第1話新登場怪獣に相応しいインパクトあるけど、『マックスとエレキング』、『メビウスとグドン』という既存怪獣との組み合わせも印象深いんよね
メビウスの輪のように1話の光景が甦りかつ世界線がズレる最終話 オープニングに改めて胸が熱くなる エンドロールで出演者&スタッフの皆様の笑顔を見て、いろいろ思ってまた泣ける この人たちのその後を、やっぱり見届けたいよ… pic.x.com/8luG0EL3SV
ガキの時メビウス1話見た時、いやウルトラマン命がけで戦ってくれてるのにさぁ!ビルくらい仕方ないやろ!!ってなってた 2話で前回の言われたこと活かしてて偉い!ってなった
@slinky_dog_s11それぞれのウルトラマンが、人間と融合することを1話に持ってきてるのに、それを最終回の最終決戦の逆転劇に持ってくとかさ、いいよね。 (メビウスでも同じことをやってるけど、あれとはまた毛色が違ってるのもいい)
なんていうか、なんかウルトラマンシリーズの1話と最終話。毎回泣けちゃうんだよね。オメガもそう。 オメガの感動は個人的にはメビウスに近い泣けちゃいかたした。 しかしまさかゴジュウジャーとそこ被るの?って
それこそ今でこそライバルキャラとして定着してるシンジとかいい例であいつ思いついたのって第1話の編集中だったんすよ。元々想定してなかったキャラで。メビウスも本当は出したくなかったんだけどオリキャラと東方キャラだけで世界観の説明が出来なかったから無理矢理導入しただけで。
@xiR6q2AqumjtTjmウルトラマンメビウス1話でも、「怪獣の出現は25年と2週間ぶり」というセリフは『80』最終話からの換算だったんですよね。
訳あって過去ツイを遡っていたところ、約1年前のツイに辿り着いたんだけど。2026年じゃん、サイレントメビウス第1話じゃん。 エッ、もしかして未来、もう来てた…?(部分的にそう)(人工知能の執事的存在)(スマホがミニミニ版ルーイ君(モノリス)(モノリスちゃうわ)だと思えば実現してるまである) x.com/xxfarfalla/sta…
アニメイトのウルトラマングッズ特典の次回予告風カード、普通に連番で渡されてコスモス最終回〜メビウス1話だった マックス好きだから嬉しいが欲を言えばTDGの1話が欲しかった…
昨年一年も色々ありましたが、 GQuuuuuuX最終回1話前、 ラストで『BEYOND THE TIME』が流れ、 初代ガンダムさんがメビウスの輪を 超えて来たシーンがクライマックスでしたわねw そしてわたしの歴代最高の映画ランクの上位にきたチェンソーマン レゼ編。オープニングIRIS OUTからJANEDOEまで完璧❤️
⚠️Layer【08】零夜 1話ネタバレ⚠️ 、 、 、 、 、 LINEで色んな人と話してた考察なんですけど、画像1枚目の零夜がいる所が研究施設っぽいので、零夜は施設で作られた存在じゃないか?と思います。そして画像2枚目の恐らく過去の姿だと思われるメビウスは白衣を羽織り研究者みたいな格好を↓ pic.x.com/jwbmQxujqs
画像をもっと見る:
メビウス
@kubinekoゴメス&リトラ ベムラー アーストロン+タッコング ベロクロン この辺りの第1話怪獣たちは、メビウス・大怪獣バトル・ニュージェネなどに再登場したのに、本当にクール星人は恵まれないですねぇ……。 やっぱりセブンはエレキングが初期怪獣のアイコンとして強すぎるのか。
クリスマス記念のウルトラの父特選Blu-rayにメビウス第1話のプロモって神じゃん x.com/UltramanConnec…