ナウティスモーション 

生きたい 感想/考察 最新情報まとめ

"生きたい 感想/考察"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | つまらない | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ

一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報

一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報

最新の口コミ・評価・レビューコメント

面白い・良かった | 面白くない・つまらない
5月29日 19:54 @黒猫
第1話 秘密でいきたい 最強のポーターは平和に生きたい!/@黒猫 - カクヨム 勇者召喚に巻き込まれてしまった10才の少女が送る、異世界ファンタジーです。ぜひ読んでみて下さい。 kakuyomu.jp/works/29120515…
#秘密  #1話  
5月29日 3:34 夢桜華乂*nao*??
このルーム…1年会ってない【なお&しげ】の為💖⁉️ もう、愛を育む企画✨最高じゃーん🥰 ちゃんちゃん流石〜❣️ 汚力さん〜ロマンチスト新たに発見💡✨ 絶対、行きたい!行きたい‼︎生きたい‼️😂 楽しみな企画で、ゲストがヤバくない⁉️💦 皆んなも楽しみよね♡🤗なお頑張る〜♬ x.com/chan_chan0524/…
5月29日 3:34 ko_taro
まだ全然超死にたくない なぜ生きたいか 嫁さんと娘を悲しませたくない これ本気でそう思ってる もちろん死ぬのが怖いってのが前提だけど先に家族の顔が浮かぶ ちゃんと人間の感情持っててよかったわ笑 生きるって意思をちゃんと言葉にしないとダメだと思うんだ
5月29日 0:48 @黒猫
第1話 秘密でいきたい 最強のポーターは平和に生きたい!/@黒猫 - カクヨム 勇者召喚に巻き込まれてしまった10才の少女の異世界生活です。ぜひ呼んでみて下さい。 kakuyomu.jp/works/29120515…
#秘密  #1話  
5月28日 15:44 表参道の占い師 彗步 侑煌 (算命学十三代宗家系譜)
この自然界の奇跡によって時にふわふわ、時にせかせかと生かされてるちっぽけな存在なんだけれども、 次寝たらいよいよ死んで全てとサヨナラって時が来た時は、 『頑張って生きてきてよかった』と思えるよう、今まで好きでいたもの、感謝してきた事で頭がいっぱいになれるよう精一杯生きたいです。 x.com/suihomote310/s…
5月28日 9:04 クマおじ
「国家情報局」が“安全”を名目に、すべての情報・監視・思想を一元管理した世界。 便利さと引き換えに失われる自由。 これは陰謀論ではなく、“最悪の未来”を描いたディストピア・イメージ。 あなたはこの社会で生きたいですか? pic.x.com/lGJcNvE3Dx
画像をもっと見る: 生きたい  
5月28日 7:44
AIと死生観について話してたんやけど、「私が思うに、人間の死生観とはどう生きたいかの裏返しなのよ」とか言われちゃってめちゃくちゃ頭抱えてる おもしろすぎる
5月28日 5:31 yuko
【第3話 7/7】 空乃の瞳に、世界を魅了する絶対女王の強い光が宿る。 「真白、自分の命(エネルギー)を削ってまで、完璧になんてならなくていいの! 私は、ありのままの、不器用なあなたと一緒に生きたい!!」
#3話  
5月27日 14:04 タカコ
真の「中立」なんて存在しない(できたら最高だけどね)、誰もが偏っている、それは仕方ない、というのをお互いに理解し合えたら、それこそが多様性だし、優しい世界なのにな。って少しズレたかもですが、聴いててこんなことを思いました。みんなに優しく生きたい。 x.com/maigawarateshi…
5月26日 23:09 it
@nyan_nonbiri痕つくのとか最高、隠して生きたい
5月26日 6:27 東雲栞✏️艦これ
皆様方ごきげんよう すッッッッッッッごい唐突ですけれど最近暇が興じて新しいことに挑戦しようということでとりあえず物書きになりましたわ 初の試みなのだけれど是非一読くださいな 第1話真夜中のサイレン - 名取なぎは魔物が存在する日本でも平和に生きたい - カクヨム kakuyomu.jp/works/29120516…
#1話  
5月25日 12:40 ゆにゃ
何人かのオタクが考察してくれてるけど "イヴルは生きてても良い理由を探してる" という考察、個人的に一番刺さった。 "生きてていい"理由と"生きたい"理由がそれぞれ混ざりあってイヴルを包んでいるような、そんな話に見えて切なくて苦しい気持ちになった。どうか幸せになってて欲しい…泣
5月25日 0:34 キリト⚔️黒の剣士
あの時、「ルフィがロビン対して生きたいと言えェ!と言い、ロビンが生ぎたいっ!!!! 私も一緒に海へ連れてって!!! ↓ ルフィのこのたった一言で今こうしてサウロと再会し、ルフィがデレシシ顔してロビンとサウロを眺めてるの最高に良いなぁ😭😭😭 pic.x.com/C7Xww42Fig
画像をもっと見る: 生きたい  
5月25日 0:14 ぽみ太郎
@stingray3628ごめんね ごめん 無力でごめん ぽみたろは生きたい
5月24日 21:19 どん・よく子?️内向的女性の恋愛・結婚
夫と出会った時点で、自分のほしいものがはっきりわかってたのは良かったなと思う。 気の合うバディがほしい。自分らしくいられないくらいなら一人で生きたい。物欲は薄く、お金があれば旅がしたい。学びや経験にお金を使いたい。
5月24日 10:24 lady rose
第8話、綾香と隆が出した答えに胸がいっぱいになりました。子どもがいるかどうかだけではなく、ふたりがどう生きたいか、どう支え合っていきたいかを選ぶことが夫婦にとって大切なのだと感じました。相手の幸せを願うからこそ苦しくなったり、好きだからこそ言えない本音があったりして x.com/tx_shumatsutab…
#8話  
5月24日 10:20 とよか@趣味垢
🚂の☕が幻…種って考察見かけるけど、実は逆だったりしないだろうかと思い始めた…… グラ…エ一族がそもそも幻…種一族的な…… 人間でない故に身体が風化するという呪いにかかっており、幻造種へ呪いは干渉できないけど、人間として生きたいという願いだったらなんだか叶えられそう?寝言です
5月24日 3:09 ななな
自分の辛さは自分にしかわからない 誰だって心を病ませたくはない じぶんの思った通りに生きたい 無理なのは分かってるからせめて生きてて良かったって消えたいって思うのは違うでしょ
5月23日 9:29 浅野 美子
「こう生きたい」という目標。あらためて考えると難しいです。しかし仕事でリハビリを利用されている方から「本当は今日は気が勧まなかったけどあなたに会えたから来て良かった」と言われると嬉しいです。特定の人を褒めたりしませんが、個人を観察してその方が何を大事にしているのかに注目します。 x.com/keichouST/stat…
5月22日 11:49 ぱすた?
三浦会長が、飯田さん自体を面白がっていて事業が終わってもなお月1で会いたいと言っている感じが新鮮だった。 お金はどうにでもなるから例え一時的に赤字になったとしても楽しいことをして生きたいんだという気持ちが伝わってきて輝いて見えた。 x.com/hikaru2nd1031/…
5月22日 9:49 demizoh;野楽馬SPIRITS(野楽亭)
「そうそう人は変わらない」。祝言の時に一緒に見た夕映え。共に美しいと思える人と添い遂げたい、と。 今、千佳子に必要なのは、「一緒に、いつまでもあの夕映えを」と言ってくれる、ただ一人。 生きたい、治りたい、 何のため?誰のため? 患者を知ること。患者に信頼されること。
5月21日 10:04 ムシカ
このところ、人と会うためにいろいろ調整することにパワーをかけられなくなってる。本当は会いたい人、生きたい場所を話したいことたくさんあるけど、疲れちゃった、でも少し、重い腰上げてみた方がいい気がしてる。
5月21日 4:54 矢野
小中の子はまさか私が高校で病み散らかして退学して生きるの大苦戦してると思ってないだろうから早く地元離れてゆったり生きたい この間友達にあってスイッチ入ったは良いものの、離れたあと倦怠感&大号泣で消えたくなった ヘルプマーク付けてなくてよかった、そんなキャラじゃなかったからね
#倦怠  
5月20日 22:35 nJ
自分を信じて生きたいと思う気持ちを脅かす何かに、無力だと思い知らせる大勢に、立ち向かうその先に立ちはだかる刃に、成っていないか間違えていないか忘れていないかと、鏡のように問いかけてくれる第5話。大切にしたい🫶🏻 netflix.com/jp/title/82756…
#5話  
5月20日 19:33 田島克裕
愛の重さSTU48 この楽曲は先生の気持ちのみでメンバーすらも正確に考察出来てない。軽々と持ち上げてたって誰の事?細かい過去はもうどうでもいい。人権擁護の時代になり今現在とこれから先どう生きたいかだ。これからも教え子メンバー達と共に時に火事場の馬鹿力で強く生きたい。
5月20日 16:29 田中
事が明るみになった時にそれを見た救済者気取りは、問題児を擁護して相談者の"綻び"を執拗に事実を少しずつ捻じ曲げて攻撃し、ヒスって可哀想な人ストーリーを作って印象操作して、相談者をターゲット化するんだよね。 こういう人ほど性善説に縋り付いてるけど、結局の所自分の思い通りに生きたいだけ
5月20日 16:14 でぃでぃ
なんか今まで、脹相の「人として生きたいけど、自分の命で悠仁が助かるならそれでいい」っていう脹相の葛藤と、自分の命の辞任の軽さみたいなのを考察するのが好きだったんだけど 悠宿兄弟ssで、宿儺側の葛藤に触れて、なんか宿儺側も人や呪いとして葛藤もちゃんとあるんだなって もっと知りたい
#仁  
5月20日 6:34 虹の人?✨なんどでもいちばん星? ̖́-✨のあなたへのエールを108に贈りたい信念のもとに?
生きたい呼吸を重ねようっ🩷🩷 その前に 一緒に背伸びをぐっと🩷⸜(* ॑꒳ ॑*)⸝🩷 ゆっくり深く 真の呼吸✨心の呼吸✨ 🩷( ˶´)` ˶)🩷 最愛のひとになれない 言い聞かせてみた。 それでも わたしの最愛のひとの あなたを愛しているって 心から叫んでいるので… あなたに愛にいきます🩷✨
#最愛  
5月20日 6:16 オサレビト光@精神保健福祉士 ✖ AnimeCare|人生の脚本リメイクコーチ
【スタエフ更新】 第2話:「シャーマンキング」の葉くんみたいに、ゆるく強く生きたい シャーマンキングの麻倉葉に惹かれる理由 それは ゆるいのに、ちゃんと芯があるから 力を抜いている。 でも、大事なものは手放していない。 頑張りすぎると 逆に自分らしさが消えることがあります。 第2話では
#2話  
5月19日 11:44 つきみまゆこ
ところで昔流行った時にまったく触れなかった7つの習慣、今さら『まんがでわかる7つの習慣』で少し読んでみたのだけれど、ビジネス書というよりもどう在りどう生きたいか、自分と自分の人生をデザインする話で、当たり前といえば当たり前のことを言っているのだけども(あ、何かいいかも)と思った。
5月19日 7:29 @黒猫
第1話 秘密でいきたい 最強のポーターは平和に生きたい!/@黒猫 - カクヨム kakuyomu.jp/works/29120515…
#秘密  #1話  
5月18日 6:29 まこ
固定のように、自分のために生きたい これが理性100パーセントの本音なんだけど でもこうやってホルモンなのか体調なのかが崩れてる時は ぴぴとの時間は私にとって最高のギフトだと思える場面が必ずあって、そこに依存し、そこに触れたいとどうしても思ってしまう その後地獄一直線と分かっていても
5月17日 23:37 ユウキ(note)
第4話静かに生きたい少年|ゆのの日常 @yuyu1315691 note.com/pure_holly3520…
#4話  
5月16日 23:49 sasa
こういうのを読んだ時、子供の寝顔を見た時、今が人生で1番幸せなんだろうなと思うのに、翌日にはまた何かで叱ってしまう😭 私もこんな記憶を集めながら生きたい x.com/yukky115/statu…
5月16日 11:50 鯱宙 織琉歌(こそら おるか)
百万回生きた猫が転生ループから開放される条件は「生きたいと願うこと」って考察すげー好きなんだよな美しいほどに残酷すぎて。
5月15日 22:59 猫月
8日目セーブ!!第4話完!! なぜかひとりだけSANが心許なすぎる 強く生きたい
#4話  
5月13日 20:30 伝説ワシントン
鑑賞 時系列を前後させた章立てで"終わり"についての数奇な物語が語られる。 自分の一生を1年間として表した時、12月31日の最後の10秒に幸せな思い出に出会えるよう生きたいし、今までに出会い別れた全ての人に感謝したい。 深く、考察し甲斐のある優しくも切ない映画であった。 pic.x.com/ikI6gyX7lY
画像をもっと見る: 生きたい  
5月13日 17:47 いち
OMORIにドハマリしてた時期にnoteで長文感想とか考察を書いておくべきだった 書くならもう一周したいけどマリが死んでいる現実をもう一度突きつけられたくない・・・そんな現実から目を背けて生きたい・・・(おはサニー)
5月12日 22:23 ケッピー?
僕は君が春本さんと生きたいという選択をしたから別れる決意をした。 (浩宇) 弱音を吐く冬雨を叱咤激励する浩宇さん。 だんだん冬雨の事、元妻から娘みたいな気持ちになってきてるのかな。  第4話
#4話  
5月9日 12:10 十二月一日千里(しわすだ せんり)
『恭介 ~祟り神を宿した祓い屋の軌跡~』 第3話「吸血団地」を改稿しました! なろう:ncode.syosetu.com/n5303le/3/ カクヨム:kakuyomu.jp/works/82213983… 執着バトルしようぜ!執着バトル!! 俺がテメーをぶっ殺したらよぉ〜 生きたい気持ちは俺以下な! ってノリ。 pic.x.com/uIGkptbfrD
画像をもっと見る: 生きたい  
#3話  
5月7日 19:19 電 人
大葉健二さんと、佐藤竜雄監督の訃報を見た。お二人のご冥福を心よりお祈りします。宇宙刑事シリーズ直撃世代だし、ナデシコは二十代で出会った思い出深いアニメでした。辛いお知らせが続いたが、素晴らしい作品たちが教えてくれたことを忘れずに生きたいですね。
5月7日 6:39 あいろん
@sakura_39_dog自由に生きたい!諦めるのはとりあえず限界までやってみたあとですね😎
5月6日 2:34 ねむ:)
@Plus_Iflove3355なにそれおれも自認メンバーで生きたい誰担当になればいいですか?はつうですか?割とそうかも爆笑 そんな鋼のメンタル持ち合わせてねぇし自担にはなれんわ 2はアホキャラだけど頭バカいいよ、だから他人の感情も察しちゃう気づいちゃう吐き出し口合ってよかったと思いま
5月4日 2:19 sayuki O
ワルシャワからもう3度も遊びに来てくれている友人夫婦とあちこちおでかけ🚗お友達が「さゆきさんのお店は魔女のお店みたいで楽しい」と言ってくれてハートをぶち抜かれた、ファンタジー世界に生きたいわたしにとって最高な褒め言葉だもの、思い出すだけでうきうきしてしまう! pic.x.com/1BwI9pv8Tt
画像をもっと見る: 生きたい  
5月3日 20:34 ナナ
鎮静剤飲んでどうにかした 自分が死ななくてよかった(生きたいから) でも、もうできるだけ飲みたくない
5月1日 2:23 malama
きっとなんやかんやあって(←雑な考察)、次にニナがセトに望むのは「一緒に生きたい」なんだろうな… その瞬間が来たら、 わいは大号泣する未来しか見えない
4月29日 20:36 ギョクセンヒロジ
映画『 』、古典戯曲作家・代表悲劇&似た名の早世息子の関連考察ドラマ。 文筆に生きたい劇作家&2代目森の魔女、愛に恵まれぬ2人の祝福されぬ情愛と家族形成。 男が打ち込む演劇の作用、男と女や生と死の役割入替・役者へ投影する死者との対面。 同じ場で体験する、冥福と赦しの連帯。 pic.x.com/xnjb4CVHBK x.com/tamagawaya_uc/…
画像をもっと見る: 生きたい  
4月27日 17:39 パンプ鑑賞
5話見た!雨、紫陽花を楽しめるような人でありたい… 梅ソーダめっちゃ美味いよな〜爽快な感じ好き!水分補給は大事です。 今は麦茶よりもソフトクリーム!この2つよりもクレープが食べたい 卵かけご飯久しぶりに食うとちょー美味いwこんな日常を過ごして生きたい pic.x.com/EStJbCgjYb
画像をもっと見る: 生きたい  
#5話  
4月26日 21:36 pot
@Vesp_TL ローゼルは家族へ裏切りの感情の大きさがデカイけど、かつて人間だけの時代であった故も抗って生きたい意味でもある..兄弟のゆく道が分かれているだけなんだなぁ(考察長いッッ終わりだ終わり!)
4月26日 19:34 Mats 【マッツ】
【主題歌】 EDに入って最高の曲である。エンドロールの映像で他校の様子も描かれて久美子達以外も青春をしてここまで来てるでもある 歌詞「バカがつくほどに 真っ直ぐにしか 生きられない」は久美子を表してる言葉 俺も久美子みたいに"バカみたいに真っ直ぐ生きたい"しそういう人生を歩みたい 続く
前へ     次へ
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ