ナウティスモーション 

ガンダム ドラマ 最新情報まとめ

"ガンダム ドラマ"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | つまらない | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ

一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報

最新の口コミ・評価・レビューコメント

5月21日 1:08 天野拓美
そういやジークアクスの17バンチ事件のドラマCDが出るね。「赤い彗星を騙る馬鹿は大勢いた」「頭部バルカン! まちがいないガンダムだ!」あたりから察するに、軽キャノン(頭部バルカンなし)にガンダムヘッドのハリボテをくっつけたニセ赤ガンが何かやったのだろうな。
5月20日 22:29 としくん@ぽにょさん
今夜の特級呪物、PGULのνガンダム。録画含むドラマチェック兼ねて、平日に組み立て。腰回り&胸部周りの装甲取り付けだけで、ごっそり時間溶けた‼️ やはり、ヤバい呪力だぞ‼️ pic.x.com/cYc8gJI3cG
画像をもっと見る: ガンダム  
5月20日 19:09 グラビトン・ボルト
ターンエーガンダム13話 「年上のひと」 ガンダムでかぐや姫をやりつつバトルも凄い。 ディアナとキエルが入れ替わってから、双方のドラマがより引き立つ pic.x.com/9PseXkwvLO
画像をもっと見る: ガンダム  
#13話  
5月20日 17:53 uka2/プラグマトーイズ
何度も言いますけどハリウッド版ガンダムについて普通こういうプロジェクトってスタジオ側がコントロールしやすいドラマ畑やVFX出身の我の強くない若手が起用されそうなのに(個人の見解)なんでクセ強ダークバイオレンスの巨匠が!?という一点で勝手にワクワクしとるんすわ。
5月20日 17:49 uka2/プラグマトーイズ
何度も言うけどハリウッド版ガンダムについて普通こういうプロジェクトってスタジオ側がコントロールしやすいドラマ畑やVFX出身の我の強くない若手が起用されそうなのに(個人の見解)なんでクセ強ダークバイオレンスの巨匠が!?という一点で勝手にワクワクしとるんすわ。
5月20日 17:08 むにむにsee555
アメリカ実写ガンダムだとGセイバー は1回観たけど記憶が...... よくある米ドラマみたいな印象だったなぁ 今の映画も豪で撮ってるならいっそコロニーが落ちた地で、を完コピしてくれないか?
5月20日 16:24 おこじょきんぐ
ガンダムは人間ドラマだぞ
5月20日 11:34 ひし形
チェックのために提出された田口氏は驚愕した。 …商品名ばっかりで使えねえ… そして関係各所に許可取りに走り回る日々。見事全ての言葉を使う事に成功。サスガの営業能力。その功績は1冊の本「あんたんとこはガンダム貸してくれないくせに」にまとめられ、営業マンに爆売れ。ドラマ化。自然とアイ↓
5月20日 8:48 えいか
ガンダムは魅力的な方が勝つんじゃなくて、自分はこの世の中を変えられると思い上がったり、悲惨な世の中に危機感を感じて暴力によるテロや革命なんかする奴は可哀想だろうが魅力的だろうがドラマがあろうが負けるってスタイルが基本。 理想的で平和な社会に近道なんかねぇぞって話。 x.com/Qyuu_Gyoku_Syu…
5月20日 3:00 k@R-GLAY1
なんか複数のドラマを無理やりガンダムというキーワードで寄せ集めたような印象が門外漢にはある。いやそれらを含めてガンダムという.. togetter.com/li/2699042 「「一生ガンダムの話をしてるおじさん」はめちゃくちゃ恵まれた側のオタクなのではな…」togetter.com/li/2699042 にコメントしました。
5月20日 0:09 大西千桜里(司法書士✖️COSMODARTS)
火星の女王ってドラマ見てるけどめっちゃガンダム
5月19日 13:38 エイトゲット
@suisuidollガンダムは敵も味方もドラマのバックボーンがあるから面白いですよね😁
5月19日 11:02 しょーや
火星の女王ってドラマの設定がエイリアンはともかくガンダムよりもリアリティが無いせいでツッコミばかりしたくなるので原作は知らんけどドラマは金かける意味がわからないオレ(´Д`) ドラえもんの少し不思議 のSFにも満たないってすげーなあ
5月19日 10:07 711
TV版ファーストガンダムの黄金パターン 山本優脚本の重厚な人間ドラマ→次回で荒木脚本の豪快な展開 これなんか典型ですよね なので劇場版ではこの話丸ごとカットされちゃいました 好きやのになー
5月19日 5:41 ぺんぎん@原稿中
ガンダムってなんかこう、人の42様を劇的に演出するというか忘れられないドラマにするのめっちゃ上手いよな。エグい42方してるから余計に。わたし初代ガンダムの小さい弟妹達をお母さん代わりになって育ててたネーチャンがエンジンの逆噴射かなんかで4んだのいまだに忘れられんもん
5月18日 23:33 ちょび太郎
@ZGMF_X99GTガンダムは ヒューマンドラマ中心ですからね。 バトル系を期待したら推理作品だったみたいな肩透かしくらってるのかも?
5月18日 22:39 櫻色
ガンダムSEED DESTINYスペシャルエディションIII 運命の業火見た。デストロイガンダム戦からインフィニットジャスティス起動まで。本放送の時は全く見てなかったんだけど、前作からのテーマを繰り返しつつより複雑なドラマやってて、面白かったんだな種死…… x.com/sakura_fig/sta…
5月18日 19:38 藤堂零
@fuwari_365_ネットフリックスドラマだと『地獄に堕ちるわよ』『sweet Homeー俺と世界の絶望ー』『地獄が呼んでいる』『今、私たちの学校は…』は全部面白いです😄アニメは『コードギアス』『サイコパス』一期『ガンダムSEED』『鋼鉄城のカバネリ』『マクロスフロンティア』『タイガー&バニー』『チェンソーマン』 pic.x.com/De56DMD0oX
画像をもっと見る: ガンダム  
5月18日 11:19 プレミア太郎
ガンプラ豆知識 HGUCの「通し番号」に隠されたドラマ HGUCシリーズの箱の側面には、通し番号(NO.)が振られています。この記念すべき「NO.100」には『RX-0 ユニコーンガンダム(デストロイモード)』が選ばれ、「NO.200」には『RX-78-2 ガンダム(REVIVE版)』が選ばれました。
5月17日 23:34 COCO's kitchen
GQuuuuuuXの評価点って、これまでハイレベルなドラマ性の高さで戦ってたガンダムで、あんましドラマに頼らずガンダムを作ってブランドの持つファッション性を問いかけに来たことでもあると思うんだよ それも今までのつくりを否定したわけでもなくね
5月17日 21:04 都稀羽 扇?(ときわせん)
@udukitaeko_これ全員にドラマがあっていいよ 長すぎないしほぼ全員死ぬし ガンダムの鉄血のオルフェンズもオススメで面白いけど pic.x.com/3FE1iNG6OC
画像をもっと見る: ガンダム  
5月17日 17:39 さかえ
Gガンダム ドラマCD「新香港的武闘戯曲」の思い出。 pic.x.com/xXGSrKTJu3
画像をもっと見る: ガンダム  
5月17日 15:53 サシス
@Tanukichi_mingoこういう人情深いシーンがあるから、初代ガンダムは名作なんだよな。敵に味方にもそれぞれ人生もドラマがある。
5月17日 15:38 れむりあ@蛍火
狙い撃つぜ!HGデュナメス完成!00シリーズからガンダムを知った身としてはかなり思い入れのある機体。ロックオンにはかなりのドラマがあったな…00シリーズ系も出来が良くていいキットばかりでもっと組んでいきたいね! pic.x.com/voPg6j5Nug
画像をもっと見る: ガンダム  
5月17日 14:08 素人
ガンダムにロマンを求めるならIGLOO 人間ドラマも求めるならOOとかポケ戦とか メカの動きを見たいならユニコーンとかSEEDとか 変なの見たいならGガン 勝手だがそんな印象
5月17日 13:24 tejinasi引田/オタク系ライター 仕事ください(^^;
@Yosuke_Adachi「あれは、アナハイムがガンダムのイメージアップのために制作し、広く地球圏で放送した、プロパガンダドラマである」 というのが、知人の主張した説である。
5月17日 12:54 GG_AS(箱備足_はこびたる)
俺が常々言っている「ガンダムの重力」「ガンダムは制作側がカレー味に忠を尽くそうとしてしまう」というの、言い換えれば「戦争中心の作中世界情勢に物語が引き摺られてしまい、まさしく戦時によって日常ドラマがどんどんできなくなっていく」ということでもある。最終的にそうなるにしても、水星と
5月17日 8:34 海原圭英(K-A)
Wikipedia情報ではあるけれど、本作は最後まで敵方から侵略の目的意識を味方が知らされないまま終了するらしく、敵と味方のなかにそれぞれのドラマがあってそれらが複雑に絡み合っていたガンダムの展開を大いに回避・忌避して作られたっぽさが感じられる そんな大人の配慮が感じられる作品です
5月17日 8:03 いぬ又左(またざ)@
今月やるスターウォーズはドラマ履修してなくても楽しめるんやろか ガンダムでいうとどんな感じ? ガンダムミリしらで… 劇場版ハサウェイ見る感じ? 逆シャアとかユニコーン見る感じ?
5月17日 1:38 らいとさん⭐️彡
日頃からドラマやアニメなどに映り込む小道具やセリフの内容などから、現実世界との整合性や乖離具合を考察したりしてしまう性質だから、「少年とガンダム」も大いに見させてもらった。 主人公は1970年生まれ、息子は1990年生まれ説を主張する☺️ (でも横浜に一家で行った時の老け込みよう…) x.com/wright_san/sta…
5月16日 22:34 K A M E ®
この2か月に及ぶ(進行形)スーパーアニメタイムで、Zガンダム(全50話)観て、今ZZ観ている。ZZは当時以来だな、観るの。あとZZは途中から観てたので前半は初見。この他も色々積みアニメ、ドラマ、映画を消化中。まぁいい機会と思って。
5月16日 22:29 zenkoku/
@bure_ttr累計はともかく、もはや新作に期待されずドラマも打ち止めのSWと水星、ジークアクス、ハサウェイ、SEEDフリーダムと連続で高評価連発するガンダムは相対的だし、バンダイは分かってて北米に売り込んでる。
5月16日 21:38 Sorakun36
「次にくる」と思うマンガを推薦しました!! UNDER DOCTOR, ふたりバス, 機動戦士ガンダムエイト, パラショッパーズ, マネマネにちにち ドーロ☆スター, 大人大戦, WITCHRIV, ドラマクイン, ヒトナー tsugimanga.jp
5月16日 19:49 真っ黒
すごいな でも現実のドラマ仕立てじゃなく ガンダムとキャラだけでの編集で見たかった 私が1番好きなガンダムはZです あの変態変形がたまらない pic.x.com/kaxQ8NOCP0 x.com/gundam_info/st…
画像をもっと見る: ガンダム  
5月16日 17:23 よっちゃん@ぺこーら推しパズドラー
時間があるうちにガンダムSEED観るしかないな😂 50話あると結構時間かかるし😭 最近のドラマはつまらんから、ガンダムみたいな時間の長編を観るのが1番いい😌
#50話  
5月16日 14:03 どうも
ガンダムってこういう"自分のガンダム"しか許せない面倒臭いファンがついてしまってるのが本当に勿体無いんだよな。 あくまでガンダムはロボットアニメ。大前提、少年たちの為にあるコンテンツで、だけど大人も人間模様や戦争ドラマとして見れるというもの。見る角度によって違うのが最大の魅力なのに x.com/mizpi/status/2…
5月16日 13:41 Camille??Cobra
ガンダムに限らずなんだけども、そもそもアニメとかドラマとか観る時に、キャラクターに感情移入しなきゃアカンのかい? って疑問の方が先にある。 作り物やぞ? pic.x.com/GEQUdMKvf8
画像をもっと見る: ガンダム  
5月16日 11:48 ysnsby
うちの夫は イデオンは ガンダム、ザブングルと絡めない方向で見た方がいいかと イデオンはあくまで単発の 重厚ドラマと思ってる と早口で言ってました。 x.com/combat_rec/sta…
5月16日 11:34 pen
ジム・ミックル監督、S2以降見れてないがドラマなら「スイート・トゥース」S1面白かったし、映画は「コールド・バレット」好きだから「ガンダム」一応期待している
5月16日 11:07 オレンジ02b
その世間の認識やスポンサーからの要求を、ドラマ性で覆そうとしたのが、ガンダムという作品だったのだが。 x.com/ryuhi_misaki/s…
5月16日 10:44 けーあんだーばー
ガンダムは好きだけど(これも少し怪しいな)ファースト世代じゃないせいかショートドラマ何一つピンと来なかったし(人の心とかないんか)完全にMSがカッコいいかどうかでしかない。何か大事なもの捨ててしまったのかな。
5月16日 8:39 みんとぶるー(mintblue)
種自由の続き、まだ出してくれるなら他ガンダムやってる間でもドラマCDとか出してくれないかな〜〜〜
5月16日 6:43 千葉ット Masaki?4月12日QUEEN10周年祭?
ドラマがあってめちゃくちゃ良かった! ガンダム好きの親父が居れば、息子は自然とガンダムにハマる。 マッキー見て、息子はマクギリスファリドを想像します😏 x.com/gundam_info/st…
5月16日 2:44 でこぽん
念願のガンダムSEED FREEDOMのドラマCD聴けた!レイのセリフが悲しい。そしてノイマンがもっと好きになる内容だった!
5月16日 0:34 aoi?
小さい頃は単純にガンダムかっこいいな~って見てたけど大人になった今は主要キャラ達の境遇とか敵キャラにもその人達の正義があったり人間ドラマ的な部分が面白いな~って見てるからガンダムは子供も大人も楽しめる神コンテンツなんだよな
5月15日 19:19 バットダディschach@バットマンアンバサダー(自称)????️?
劇場実写版ガンダムの監督はジム・ミックル。ツノの生えた少年のドラマはネットフリックスのスウィート・トゥース。DCコミックスのヴァーティゴとDCブラック・レーベルから出た同名コミックが原作。コミックのライターはジェフ・レミーア。 ジョーカー・キラースマイルのライターです! pic.x.com/hdQUADxhF3
画像をもっと見る: ガンダム  
5月15日 16:14 はんそでまゆげ
なんかガンダム限らずあの時期は「リアル」路線が多かったですね。ライダーとかウルトラマンをリアル&怪奇路線でノベライズしたり、リメイク作品も妙にリアル風だったり、ドラマ重視というか悲劇的な方向にしたり。 なんとなくオタクの範囲が拡大して一般層の目に触れる事が多くなるのに合わせて x.com/kawananikasann…
5月14日 18:54 神宮寺祥
ラブコメじゃないがかなり前のファーストガンダムで既に甲斐甲斐しい幼馴染を主人公が完全にスルーしてたりしてるので、ドラマ作る上での定型の一つとしてかなり前から定着してるものな気がする x.com/torgtaitai/sta…
5月14日 5:19 猫山 夢
@thomasharuda妖精ちゃんがみてるドラマは、ガンダム昼ドラ恋愛も泥沼バトルかな笑
5月13日 20:44 お夜食さん?‍♀️☕️
今観てるネトフリのドラマの主人公がぽっちゃり女子なんだが、何度も言うけどぽっちゃりでも可愛いのが最強だと思ってる お肌もちぷる!美味しそうにお菓子食べるのが可愛い! ワイはガンダムから力士になるだけだから羨ましい...というかワイの癖なのかもしれん!!?
前へ     次へ
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ








×