ガンダム 最新情報まとめ
"ガンダム"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報
最新の口コミ・評価・レビューコメント
映画まだ時間あるが 散歩するか…? ガンダムもありか
@mio_hoikushiヒロアカかぁ~。 観たことがない😅世代だぁ~😭www ちなみに夢中になったアニメは、ガンダム😊 うん。やっぱり世代😭
@rtr_potatohead歴が長い(15年)なので知識は無駄にあります… でもこの歴でも知らない機体、作品いっっっっっっぱいあるので気にしなくていいですよ! 私の場合しぐれういを知るまでガンダムしか依存先が無かったのでこうなってるだけです()
必ず、テレビ本編を観てから劇場版を観てほしい。 初日に観たんやけど、今までのガンダムにない異様な光景に当初こそ戸惑いはしたけど、映画が終わってからじわじわとメッセージ性や刹那の対話への想いが押し寄せた。 ほんま、やっと出会えんたんだね。 x.com/akiran_1968/st…
本日初公開の ウイングガンダムゼロEW スノーホワイト 「ボールガウン」 です! オリジナルの追加兵装、プラネイトフェザーを装備した機体、という設定です! 後日しっかり撮影します!! pic.x.com/85CbqLpAyy
画像をもっと見る:
ガンダム
ガンボイはるお 『風船🎈のプリント、78ガンダムだけと思っていたらクスィーガンダムやったわ💦。しかしガンダムDXのうちわでイベントを主催しているMBS…しかし昨夜、関西でガンダムDXの登場回を再放送していたのはサンテレビ😏。』 pic.x.com/uCYdVayay1
画像をもっと見る:
ガンダム
@zabu72nezu271そんな危険な話題は止めて 平和な話題を 一番つまらないガンダムって何? 僕はガンダム・・・ おや、誰か来たようだ
@Admiral_R1982ロボットアニメが好きな層にはガチでそういう層が稀にいますよね… 自分にも信じられないですが…。 自分はクシャトリヤかっこいい!!!ってめちゃくちゃテンション上がりましたし、よりガンダムに詳しい人はスタークジェガンの動きに細かく反応したでしょうし…
第11話「イセリナ、恋のあと」機動戦士ガンダム完全講座 youtube.com/watch?v=Xvvyt8… なげぇw。でもそれだけの時間が必要なんだよなぁ。
@extomatoギアスの続編については反逆時空をガンダムで言う宇宙世紀扱いにして閉じてしまって、復活以降はルルーシュとC.C.がアーカーシャの剣を壊した結果影響が出てしまった設定から大幅に違うアナザーガンダムみたいな別世界に遺跡を通じて出張るスタイルで良かった気がする
休日に没頭できる最高の相棒見つけた… amzn.to/4mcRGe4 HG 機動戦士ガンダムSEED FREEDOMの最新モデル!塗装不要&ディテール神…飾っても映えるし組み立て時間も幸せすぎる
@Shigeriousガンダムは真面目に考察したら負けです
機動戦士ガンダム 天と地と 『第7話:トウキョウ潜入』 文明が一度滅びた地球圏。 占領下のトウキョウで、アテルイとスズカが目にしたのは――。 pixiv.net/novel/series/1… pic.x.com/pO2DHaFvrN
チャレンジやってて改めて思ったが UR追加も全然ないしZガンダム(作品)の扱い不遇だなぁ... エマ、ジェリド、ヤザンとかURでどうっすかね?
しかししばらく前に話題になっていたが、テレビ版の初代ガンダムは1990年代後半までソフトにならず、1980年代中にソフトで容易に見られるのは劇場版だけで、テレビ版初代ガンダムを見るには再放送を待つか、好事家から録画ビデオを見せてもらうしかなかったというのは意外だった…
@gokutsuna 人にもよるだはろうけど 男と女で観てる番組が極端に違うよな? ガンダムを1秒も観たことないとか プロ野球の知識が一ミリもない女子と話すとな びっくりを通り越してる
@HtVkE2u6PC4e6J8今月ぱっと見ただけで〈ひゅうが〉や〈のしろ〉の艦艇公開に艦娘の看板出してるし、職場でガンダムネタとか割と当たり前なんだが、本当にウソつきは自衛隊のこと何も知らんのだなって感想しかわかないw
SDガンダム達が可愛すぎる…アニメで動いて喋ってるの尊すぎ…足音とかさ〜〜キュートすぎる普通にそこら辺に存在してて欲しい
@YSK2006(ガンダムってそういうアニメだったんですね)
ガンダムやら特撮ジャンルやらの子供向け層以外の商売にも手付けてるオタク臭いコンテンツに対して真っ当な子供向けコンテンツだがホビー物のなんたるかを説教したがるホビーアニメとかロボ玩具オタク、思ったよりアレな層が多いと実感した今日日
【ジージェネエターナル】 Zガンダム チャレンジモード報酬「SP化バッジ」の使い道を徹底考察した最新の性能調査動画を公開しました。 ・SSRクワトロ:射撃値754&エタロ5ステ適性の最有力候補 ・SRクワトロ/支援アムロ:スウェー×アタバ持ちの優秀な低レア枠 pic.x.com/EUOxoBJCPQ
画像をもっと見る:
ガンダム
機動戦士ガンダムSEED 第1話始まり! SeedShort0001 「ザフトの為に!フトの為に!フトの為に!」 pic.x.com/2wjwubVD6U
@lessrare_friend良かれと思った事が逆にやらかした形になっちゃったのね💦 あおちゃんガンダム好きなの? ガンダム機体名は色々知ってるけど、ガンダムアニメ見た作品ないんですよ😰 でもスパロボってゲーム大好きだから、なんとなく各作品のストーリーや登場人物は把握しております😌 水星の魔女見るか迷ってます🌀
アニメでいつものメンバーで作ってるような作品ならともかく、AGEは尺が構成がリソースが〜とか完璧を求めるような事を言ってもどうしようもないだろうに 逆に全部完璧なテレビアニメのガンダムどれだよ
1993年(平成5年)に週刊少年ジャンプで 連載開始または読み切りで登場した作品。 この年はアニメで ミラクル☆ガールズ 若草物語 ナンとジョー先生 無責任艦長タイラー 勇者特急マイトガイン 熱血最強ゴウザウラー 美少女戦士セーラームーンR 機動戦士Vガンダム 疾風!アイアンリーガー 剣勇伝説YAIBA pic.x.com/mXQwkZQSnY
画像をもっと見る:
ガンダム
2話の ガンダムがバズーカ切る ザク頭飛ぶ ドムが岩にサーベルで突っ込む ザクがヒートホークでドムドムにとどめ ここ最高に好き😆 ガトーもアダムスキーがやられるとは思わんだったじゃろ
映画までの時間つぶしにホムセンに入ったら、ガンプラ含む各種プラモデルの取り扱いを始めてて早速食いついたんだけど、PGUνガンダムまで置いてるのは頑張りすぎじゃない?ってなった。マンドーと小宮果穂をお迎えした。
LD『機動戦士ガンダム』メモリアルボックスvol.01。インナージャケットは逢坂浩司氏・川元利浩氏・佐野浩敏氏・杉浦幸次氏が手がける。折角なので佐野氏のものをチョイス。 デジタル撮影処理での火花とレンズフレアが使用されて特撮のような一枚に。背景がないのも燻し銀な風合いを出している。 pic.x.com/FLwjWSPKbJ x.com/ohmama_chie/st…
画像をもっと見る:
ガンダム
ガンダム Blu-rayメモリアルボックス。箱傷あるけど未開封。 機動戦士ガンダム Blu-rayメモリアルボックス jp.mercari.com/item/m31043729…
@sunoooooook「本体はプレーンなデザインだから、ストライクガンダムの様に背負いものを換装して汎用性を高めているんじゃないか」的な解釈で改造されたガンプラのリアタイ時のアニメ誌で作例を見たことあります
Zのスタイリッシュさに目を奪われるけど、やっぱりガンダム続編を作るために生み出されたマーク2の見た目は完成されてるよなぁ、と。 なんとかスパロボで活躍できるようにならないかなぁー。 x.com/ranger35key/st…
ガンダムBlu-rayメモリアルボックス未開封やけど箱傷あり。初代見返したくなってきた 機動戦士ガンダム Blu-rayメモリアルボックス jp.mercari.com/item/m31043729…
@ken41n3OP、EDは数回見れば終わりだろう。変化しないほうが多いからな。 倍速とカットは当然だと思う。 娯楽に過ぎない時間潰しだ。 12話✕30分だぞ?コナンやドラゴンボール、ワンピース、ガンダムとかww何話あんの? 時間無駄にしたくないんよ。アニメ見ている人に話合わすために見るだけだし。
仮にサンライズとシャフトの共同制作の新アニメがガンダムだとしたら… 「主人公が強化人間で家族を人質に取られ、自身も投薬を続けながら無理やり闘ってる」 って展開普通にありそうだな…
「いやーガンダムSEEDは大ヒットしたな!これでガンダム人気は完全復活だ!実によくやってくれた!ところで終わったばかりでなんだがSEEDの続編を作りたいんだが引き受けてくれるな!?今すぐ準備して1年以内に企画を形にして1年後すぐ放送できるようにしてくれたまえ!!!!!」 pic.x.com/eP8cUn55Yl
画像をもっと見る:
ガンダム
10カウントの「5」でマッシュが逃げる展開は、「【80年版 科学の子(5号)】に未参加の富野氏」の運命を利用した戦法か。 戦車襲撃も「【ガンダム】が確定させた戦争アニメブーム」の再現手段。敵に有利。 白馬は【ガンダム】と同年の【燃えろアーサー】ネタを担っている為、この状況でも活躍可能か。
( *˘o˘)☆゚。+。Good★Morning。+。゚☆ 今日も1日宜しくお願いします🙇♂️⤵️ 陸戦型GM, ガンダムで撮影しました pic.x.com/lWWEuDF6Pm
画像をもっと見る:
ガンダム
ルパンの「自由の女神を気取ってやがる。一生やってろぉ!」は、【67年版 悟空】の特徴「口の悪さ」ではないか? 本作は「女神像≒【ガンダム】」らしい構図が見られるため、「【ガンダム】から離れられなくなってしまった富野氏」や「戦争アニメブーム」を皮肉っているパターンの描写かもしれない。
@potelong1978他2人同世代と同じと言ってますがこいつそもそもデルタガンダム以上に存在しない機体なのでF90と同等もクソもありません 最近出たエンゲージガンダムが主役のアニメでもついに出なかったのでマジで存在しません よしんばF90と同等としても、こんな被ダメ0はおかしい!!!! pic.x.com/F9cSPBL8zb
画像をもっと見る:
ガンダム
@zakuro_ishi他1人GLAYはヤマトタケルってアニメのデビュー曲で主題歌、ラルクのデビュー曲はDNA2、シャ乱Qは同作品のED、スーパーモンキーズ(安室奈美恵&MAX)は忍たま乱太郎のED、TMRはるろうに剣心のED、ガンダム、シティーハンターにTMN等結構メジャーどころがタイアップしてますね( ╹▽╹ )
本作のシンボル「自由の女神」はおそらく、前年の【小公子セディ】最終回の踏襲。 【セディ】は女神像を【ガンダム(ラストシューティング)】に見立てた。【ガンダム】が元々女神像ネタ? 【ガンダム】等は「4月7日(97日目)」開始。「97番Bk≒馬鹿(Bk)」で、女神像は「バカヤロー!」と言われた。
その【セディ】最終回は、「女神像≒【ガンダム】」と同時に、貨物船の船底の色を使って【宇宙船艦】をイメージしていた模様。 大型船の船底には珍しくない配色だけど、基本的に「鉄色&赤色=【宇宙船艦】」みたい。 だからルパンも、「潜水艦(【宇宙船艦】のように海中から現れる艦艇)」に襲われた。
おひるね7時間しちまったことだし、おガンダムXみたあとみっちりマイクラやるつもりだったが、ばんめしのときにお酒入れてたせいかねむとうなって3時間ぐらい寝てた こっからお片付け廃炉その他諸々をやってからやなあ
ガンダムTHE ORIGIN Blu-ray。赤い彗星の巻楽しみ。 機動戦士ガンダム THE ORIGIN Blu-ray全6巻セット ショッパー付 jp.mercari.com/item/m49603946…
ガンダムの漫画作品をどこまで公式と考えていいのかわからないんだけど、ガンダムMk-Ⅱって何機いるんだ? Z作中の1号機から3号機に加えて、バナージのMk-Ⅱ、ヤザンのMk-Ⅱもあるから量産型ではないガンダムで一番作られてる?
安井さんは幼少期の『月光仮面』から全てを把握していた。その基礎は絶対的な力だった。自分はそれらの再放送とTVアニメ、ウルトラからの世代。作品は知りつつも安井さんから教えをいただかない限り「歴史の第一章」はわからなかった。ウルトラ、ガンダムまでのヒットは既に安井さんの頭にあったのだ。