メビウス 映画 最新情報まとめ
"メビウス 映画"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
最新の口コミ・評価・レビューコメント
@IRIS42985094メビウスの映画でヤプールが復活、倒されたかと思いきや…その日に放映のエピソードで即復活したのは、今でも語り草。 人間に変身する【超獣人間】、その記念すべき第一号でもありましたね。
@sayo_fuketeたのしみだっぴね お家でメビウスの映画みるっピネ
メビウスの映画本編中盤のお話なんだけど見てなくても面白いんだよね
放送時ではメビウス、なんか好きになれんかったけど。映画舞台挨拶で生で立体、見たら惚れ直した思い出・・・ x.com/hiro_mrym/stat…
メビウスの後のティガ、ダイナ、ガイアのように、そろそろネクサス、マックス、メビウスが主体のリバイバル映画が出ても良い頃合い
メビウス&ウルトラ兄弟に出てきた 神戸の水族館ってもう無いんだねぇ。 一部だけどもう無い水族館の バックヤードが映るのも なかなか貴重な映画だね。
@yata_glass3う〜ん…?大友克洋に強い影響を与えたフランスBDのメビウスかなぁ…。宮崎駿にも強い影響を与えていたはず。逆に日本からフランスへ谷口ジローの作品が人気があると聞いた。あの緻密な絵はフランス人の好みに合ったらしい。その結果、作画された『神々の山領』はフランスでアニメ映画になったし。 pic.x.com/Igpm72BBhu
画像をもっと見る:
メビウス
@qfyrrその映画ってもしかして「超ウルトラ8兄弟」ですかね…? この映画、一応メビウス自体はオリキャスで出てくるんですけど「ウルトラマンメビウス」という作品自体とはほぼ無関係のお祭り映画的な感じで実質的な主役も「ウルトラマンティガ」になっているのでそこだけご注意を…
@qfyrr『超ウルトラ8兄弟』ですかね? あの映画はメビウス放送終了後の映画でメビウスも出ていますが、主役はメビウスではないので注意が必要です~
@olo_lonely1057「ウルトラマンメビウス」でウルトラマンタロウの声のオファーがあった時、1984年の映画「ウルトラマン物語」でタロウの声を担当された縁だったのですが、すっかり忘れて「何故、僕に?」だったのに、シルバーブルーメに襲われたことはしっかり覚えている石丸さん😅
サーガを見てくれって言ってんのはちゃんとメビウスのこと見てないからお前らがメビウスちゃんと見てこい映画含めてって感じなのよな
色々と神格化されていた初代マンだけど、メビウスの映画で 「我々ウルトラマンは、決して神では無い。どんなに頑張ろうと救えない命もあれば、届かない想いもある」 と本人の口から明言されたのは衝撃的だった。メビウス3話でウルトラマン達も生物だと皆が認識する流れも含めて、踏み込んだなぁと。
昨夜はメビウス6兄弟の映画のBDが届いたのをついつい全部観てしまって、今超眠い _(:3」∠)_
メビウスは映画でも活躍してて好きだった、、、
今日はメビウスにおける初代マンの客演スーツについて触れてみようと思う。 まずは映画に登場した、40年ぶりのAタイプスーツ。オリジナルとは異なり、口の開閉ギミックが無く、また背面の赤ラインの取り方が大きく異なるのも特徴。(というよりまず体型が違う…) pic.x.com/HxT8wRZ7gO
画像をもっと見る:
メビウス
家族で夢中になって観ていたメビウス。ウルトラマンショーにもよく行きました。映画で出た神戸空港へ飛行機でいきたくて、新幹線でいつも行く西宮の親戚の家へ飛行機で行ったことが良い思い出。 x.com/tsuburayaprod/…
福山潤さんがメビウスなの、最初は違和感あったけど、そもそも教官のタロウも映画から休憩に石丸さんなんやからそんなもんか。
超ウルトラ8兄弟でオリキャスほぼ全員集合からの、オリキャスTDG、4兄弟+メビウスで、「こんなお祭り映画許されるんですか???」になってたクソガキが俺だよ 今でも全ての特撮映画の中で1番豪華な客演映画だと思う。 贔屓目ありだけど
1番大好きなウルトラマンで1番当時見てたウルトラマン。 親父と2人でメビウスの映画見に行ったらたまたま幼稚園の同級生に会ったのは良き懐かしい思い出🥹 x.com/tsuburayaprod/…
メビウスの映画、ガキの頃映画館に観に行ったのにもう20年!?
ウルトラは小さい頃にZOFFYから入り、リアタイはネクサスから始め、親戚から貰ったゼアス二作とTD・TDG映画のDVDを繰り返し流し、蔦屋で昭和ウルトラのビデオを借りたりしながらネクサス、マックス、メビウス、大怪獣バトルと育ってきた😌
もちろんウルトラマンメビウスの映画も行ったけど、 なぜか公開してまだ1週間も経ってないのに1日1本しか 無いという田舎特有の洗練を受けて悲しかったな… 平日に行ったけど俺しか居なかったから貸切状態
実はティガの同期のゼアスは過去にウルトラマンがいた世界で、メビウスの映画にゼアスのベンゼン星人がボスとして出る案もあったんだよな。 x.com/Ultrakyriel/st…
映画見に行った時に、夫婦と男の子の三人連れが売店のところにいて、子供はメビウスの玩具を、父親は懐かしそうに歴代のが載ってる怪獣図鑑を、母親は五十嵐くんの写真集を見ていて、なんか微笑ましかったです😊 x.com/takeda1967/sta…
𝙄𝙉𝙁𝙊 舞台|ウンゲツィーファ 『8hのメビウス』深化版 4/15(水)-4/20(月) @ BUoY ungeziefer.site/8h_mobius/ 舞台|『cold feet』 5/28(木)-5/31(日) @元映画館 @cold_feet2 舞台|『映画を撮りたいゾンビの演劇』 8/7(金)-8/23(日) @東京芸術劇場シアターイースト geigeki.jp/performance/th…
この前メビウスが出てくる映画見たのでかんどうだっピ 害虫みたいな悪者ウルトラマンも出てきたっピ x.com/shunji_igarash…
@shunji_igarashiメビウス映画来月見に行きます!! けど…
@Televi_Kun書籍によると光太郎はバッチを捨てると同時にタロウと分離し二度と会うことは無かったという (メビウスの続編映画で再会する案があったがタロウをティガ=ダイゴに変更する形で没となった)
@Cyber_G_1224個人的には帰りマンと言うのに馴染みがないんですよね メビウスの映画で出てそんな呼称もあったのかくらい レオ後80くらいの児童誌等はほぼ「新ウルトラマン/新マン」表記でしたし A作中はウルトラマン二世呼称 帰ってきたウルトラマンはあくまで番組のタイトルで主役ヒーローの名前ではないと言う認識
ソラとホシ、2つの光 最終回から結構時間経ってて、分離もしてたか 別れではない、けどいずれメビウスのようにコウセイが亡くなって…とかもあるのかな またウルトラマンたちに会いに行くのか、てことはアークの映画も…あ、ジード視点か ギャラファイ、いつくるのかな (っ ॑꒳ ॑c)
「ウルトラマンメビウス コンプリート・ブルーレイBOX」到着 映画・外伝含めてDVDは買っていたのですが纏まっているのは嬉しい 映像特典の中で唯一見たことない「DXウルトラコクピット」から再生してみます pic.x.com/f8wJ57mPK2
画像をもっと見る:
メビウス
23話目からメビウスは掛け声が変わるからね! それまでは甲高い声だったんだけど、23話目からは少し勇ましくなったみたいな! 丁度22〜23話目の間で映画の出来事を経験して先輩達=ウルトラ兄弟と共闘して心身共にメビウスが成長したから掛け声も勇ましくなったのかなって解釈してる!
おおおお板野サーカスぅかぁっこいいい(メビウス映画履修)
ウルトラマンメビウスがガンダム00の世界(22話と23話の間)に迷い込む映画の夢を見た。あとは「高いところから飛び降りる子どもと友達になりたい子ども」が実は小人で、高いところから~っていうのは物騒な話でなく、道端の岩の上だったオチのショートショート。寝付きが悪い…?
なんなら今年アニバーサリーのメビウスとも半端なく因縁が深い ラスボス関係者かつ映画ボス・Uキラーザウルスやヒルカワの存在とヤプールさんも大活躍だったので
ヤプールの復活は早い そういえば ウルトラマンメビウスの 劇場版でもヤプール現れて 倒されたけど 映画公開当日の レギュラー放送で 早速ヤプール出てきて 映画で倒されたヤプールが その日に復活という展開が あったのを思い出した
メビウス未履修の人って映画、ヒカリサーガどう処理すんだろ。
メビウスを…。 ウルトラ兄弟が出るし、映画ではティガも出るぞ…! x.com/airaniiofiftee…
今日3月17日は映画『ウルトラマンZOFFY』公開日(1984) 当時、ついにゾフィーが主役で大活躍する映画がきたぞ!と大期待! なのに、ゾフィーの新たな活躍もなく、ただのガイド役で残念。 メビウスではイメージ挽回した感もあるが、今でもゾフィー主役の映画が観たい! 因みにジャックの名前も本作から pic.x.com/MuAMZWVtsO
画像をもっと見る:
メビウス
@soukaikimotiii(メビウスの輪みたいになってる映画フィルム)
逃走迷走メビウスループも大好きだなー Aqoursの映画はここのフォロワーさんと観に行ったなー
メビウスの映画と外伝と超闘士とギャラファイでウルトラ兄弟の活躍を日々見てるから耐えてるけどそろそろ新作来て欲しいよ🥹🥹🥹🥹
グリッドマンが硬派だの昔の円谷は女の子を売りにしなかった!だのお前本当は円谷プロ作品なんて見てないしウルトラマンの事も何も知らないにわかだろ? メビウスから7年の氷河期になった時お前は何をしていた?怪獣娘がそれなりにウケてアニメ化映画化した時は?AKBとタイアップした時は?
@mulder_P他1人アイドルチックではなくマルチコンテンツを探っているので、 そうなると魔神英雄伝ワタルかラムネ&40辺りだろうなあ、と アニメが映画もありならサイレントメビウスって線もあるけれど…
ウルトラマンメビウス&ウルトラ8兄弟の、 Uキラーザウルス 怪獣も格好いいけど、 単純に映画で泣いた pic.x.com/SbJ998CZzC