メビウス 最新情報まとめ
"メビウス"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報
高橋洋子1
|
最新の口コミ・評価・レビューコメント
メビウスのハードモード感が本当にすごいんだけど負ける気しないんですよねこの作品。
おはにちばん! 「メビウス」28話 昔の知り合いの男と屑記者がコノミを利用してスキャンダルを撮影し有名になろうとしていた、ミライはその真実に怒り掴み掛ってしまう コノミに止められその場は収まるがその時ノーバが出現し防衛隊は出撃する ノーバ相手に苦戦する中男は改心しコノミを応援する pic.x.com/8M8tuggQ6Z
サイレントメビウスこそ再アニメ化して最後までやってほしい。
@shoko55mmtsなーる! メビウスより前にティガねぇ。 それは、それで、お子さん達にはありかも。 ほのぼの最終回だし、 ウルトラマン役はV6だし。 いいと思います!
@Mashiro_yuhサイレントメビウスは90年代初めにアニメ化してますよね。なんか、三本立て映画で。 内容はまるで覚えてませんが。
好きなライダーはキバだけど、影響受けたのは龍騎 好きな戦隊はマジレンジャー。ヒカリ先生が初恋だったせいで素直に結婚祝えなかった思い出。 好きというか世代的にはコスモスからメビウス。映画でウルトラ兄弟揃った時はなんか興奮した。多分DNAになんか刻まれてる。
うーん。 初めてのウルトラマンにするなら? ティガダイナガイアコスモスメビウス かな。 コスモスがいいかもしれんけど。 終盤のゴタゴタのせいで、子供に説明するの大変やろうし。 メビウスがいいかも??? 他のウルトラ兄弟出てくるし。 気になるウルトラ兄弟いたらその作品見せればいいし
@Mashiro_yuh角川版のコミック全部と、イメージアルバムサウンド編2枚、ドラマ編2枚、シングルXXとXY、劇場版サントラ1,2、実写版幕末闇婦シングルまではたぶんまだ家にあります。 自分はサイレントメビウスで高橋洋子を知った。エヴァよりたぶん5年くらい前。
メビウスの後日談は見たことあったが帰マンの「怪獣使いと少年」をつべで初めて見た。 陰鬱に過ぎる…。 ウルトラマンの世界が怪獣や宇宙人に襲われてるのは確かだが、だからってMAT隊員である郷の目の前で群衆や警官が宇宙人の疑いを掛けた子供(日本人であることはMATが調査済み)を襲うか…?
@shoko55mmtsメビウスはしょこたんさん感動するかもしれません! 29話と30話と最終話は多分、ご自身のYouTubeやウルトラマンのバラエティ特番があったら熱く語る日が来そう。
@shoko55mmts個人的オススメはウルトラマンメビウスとウルトラマンオーブです!✨ メビウスはウルトラ兄弟が劇場版や最終回前のシーズンに1人ずつゲスト出演しますので過去作品のゲスト登場が好きであればオススメです! ウルトラマンオーブは過去作品の要素が沢山あるので知っていたら倍楽しめます✨ pic.x.com/KNjGIho8Jp
一次創作『深海のメビウスカード』第2話「タイショーという青年」pixivに公開しました! 揺籠園の美形事務員タイショーと、正体を隠す七星。 お互いが致命的な「嘘」を隠したまま、優しく騙し合う最初の心理戦。週末にぜひ! 第二話→pixiv.net/novel/show.php… pic.x.com/hPD3yVCdsn
画像をもっと見る:
メビウス
@shoko55mmts「ウルトラマンギンガ」とその続編「ウルトラマンギンガS」は2クールずつで見やすいのでオススメです。 ちなみに4クールものなら『ウルトラマンメビウス』をオススメします…!!昭和ウルトラマンの歴史と繋がっている作品で面白いですよ~。
@shoko55mmts好きなのは 帰ってきたウルトラマン ウルトラマン80 アニメ ウルトラマン ウルトラマンメビウス ウルトラマンジード ウルトラマンZ ウルトラマンブレーザー
この争いは、映画『大決戦!超ウルトラ8兄弟』でのメビウスのセリフ「ジャック兄さん!分かりませんか?だったら、新マン兄さん!帰りマン兄さん!」によって昇華されたのだ。(ちなみに「帰りマン」派です) x.com/Max_Toybox/sta…
ルーブ序盤のヨチヨチの素人感が可愛いんだけど、メビウス見たあとだとちゃんと訓練受けたやつでもバチボコに叱られるのにドドドド素人が突然なんの説明もなしに実戦投入されるから輪っか畜生はクソブラックなんだよなってなる
世代的には再放送で昭和ウルトラマンだいたい見て、リアタイが80とかアンドロメロスなんだけど、マイベストウルトラマンだと迷わずメビウスって答えます
『サイレントメビウス』 原作の初期は好きだったなぁ。 最初の映画は半端だったし、 TVアニメ化された頃には 原作の画風も変わって来てて 自然と離れてしまった…😞 x.com/mikokoto3510/s…
@Max_Toybox実際問題、ティガからの世代ではむしろ新マンとか帰りマンの名前はメビウスとティガとウルトラ兄弟の映画で初めて聞いたくらいだし。
《ターシャおねぇさんとナゲッツくんのわくわく空戦教室!》 最終回「これまでの応用編 伝説のメビウス1と模擬戦をしてみよう!」
ターシャとナゲッツのわくわく空戦教室! 最終回「これまでの応用編 伝説のメビウス1と模擬戦をしてみよう!」
直近だと水星の魔女を彷彿とさせる「球の内側の世界」は一見コロニーのようで、実際6つの太陽だって常識的に考えれば人工灯だと思ってしまうけど、モノリスソフトが素直にプレイヤーに考察させるとは思えず でもメビウス復活は流石にくどいしオリジン絡みの話は流石にもうやらないと思うんだよね
なんか急に熱い気持ちになりたくなって コスモスのワロガ逆襲 メビウスの怪獣使いの遺産 パワードの最終回 を立て続けに見た昨日の夜中
2018年、大阪のテーマパークで開催されました、ウルトラマンフェスティバルの写真ですね~❗️😀 ウルトラマンメビウス、ウルトラマンヒカリの飛行シーンのフィギュアの展示ですね~❗️😀 撮影で使われたやつだね~ pic.x.com/QJCixiIXcR
画像をもっと見る:
メビウス
@sakuya_612エンジョイされててよかったです〜〜♡♡♡こっちまで嬉しくなっちゃいますね…🥹💕 ウルトラは知識がめちゃくちゃ偏っておりまして……メビウスと、ゼロ(の映画を弟たちと何百回も見た)という感じでして…💦超超ウルトラにわかなのですが、めっちゃ好きです!
夏アニメは興味を惹かれるものが多いのだが…全部は無理か 攻殻機動隊 サンダー3 逃げ若 2期 ワールド・イズ・ダンシング 無職転生III メビウス・ダスト
@alziExGVN9f2A3qコレは名作でした😁 『ウルトラマンメビウス』自体が「ジャリ番」と蔑まされ、子供騙しな甘々設定(本来が其々単体の別規格)のウルトラ作品を回収した神作品でした👍
怪獣使いと少年の続編がウルトラマンメビウスの『怪獣使いの遺産』だったけど、改めて観たら思い違いしていた。 記憶にあったのはメイツ星人を撃ち殺した警官が「そんなつもりはなかったんだ。後悔してるんだ。」とか言い訳していたやつだったけど、何か別のエピソードと記憶違いしているっぽい。
①『今日のミトロジー』続編。『カイエ・ソバージュ』のトーラスとメビウスの帯に代わり、インポッシベーグルをモデルとして採用。「女王の虹」は『虹の理論』の応用 ②「どこにもない場所」はサルトル『聖ジュネ』の形象化 ③『科学的精神の形成』も平凡社ライブラリー ④『真ッ暗』に続く第二弾 x.com/harapion/statu…
エンデュランスで広報の撮影中に僚機が体調不良で飛べなくなるというトラブルが発生したターシャ。 プログラム変更は間に合わない、絶対絶命の窮地に「あのさ、もしよかったらオレ飛ぼうか?アクロバティック飛行出来るし!」と年齢不詳の若者が助け舟を出してくれる回。 なお正体はメビウス1の模様。
え?これで終わり?え?って毎回なる メビウスでいくらか救済あってよかったよマジで
ウルトラマンメビウスええなあ。ウルトラマンも防衛隊も新人で、一緒に成長していく物語。どんな作品よりも「一緒に戦っている」感がすごい。みんなで紡いできた絆の総決算、バーニングブレイブ回は泣いちゃった。あの炎は「約束の炎」だったのか!熱いーーー!!ってなった
「メビウス」練習中 撮影 三雪 @qtletwoman pic.x.com/OPBy1nibWO
おはにちばん! 「メビウス」映画1-5 ザラブ星人に勝ったメビウスだがすぐにガッツ星人が襲ってきた そしてメビウスはクリスタルに閉じ込められる 防衛隊も現場に向かうがフィールドによって入れない メビウスを見たウルトラ兄弟の4人は残されたエネルギーで変身してメビウスを助けに行く pic.x.com/SLKciaOEZF
エアショー見たことなかったけどこんなんだったんだ メビウス1,ただ戦闘機が目茶苦茶好きなおじさんの可能性がある
おはにちばん! 「メビウス」映画1-3 ミライはウルトラ兄弟(人間体)と出会う ウルトラ兄弟との会話で盛り上がっていたがヤプールの声がし封印が不安定になり危機を感じる その頃アヤに宇宙人連合の魔の手が迫っていた pic.x.com/pl87mp8JYT
カリギュラの続編がきたら嬉しい一方、メビウスとリドゥの件で規制が厳しくなってそうな世界に第三の理想郷が創れるのかという疑問が浮かぶ(実際、μやキィが影響を受けていたので)。
タロウの最終回で風船を持った女の子が出てきて、そこから30数年後にはタロウの教え子のメビウスの1話目で風船を持った女の子が出てくるという…なんか偶然なのか、リンクするんですよね🎈
原作三部作(散りゆく者への子守唄・偽りの仮面・二人の白皇) アニメ(↑と同じ) ソシャゲ(ロストフラグ) 外伝(モノクロームメビウス) スピンオフ(うたわれるもの斬2) こんなにアニメ見てゲームもやった作品他にないだろうな
@kubinekoレオの第4話でのダンの台詞 「その顔は何だ。その目は何だ。その涙は何だ。」 メビウス第34話でのゲンの台詞 「その顔は何だ。その目は。その涙は何だ。」 ほぼ同様の台詞で先輩(セブン)の意志を後輩(メビウス)に受け継がせるという意味ではレオとセブンの師弟関係は重要だと感じる。
今回エンディング、歌としては無いパターンかもな。 まぁドラマ部分の尺を延ばすためにエンディングの尺を廃止するってのはマックス、メビウスの時にやってたからありっちゃありだけどね。 ドラマが面白ければなんだけどね。
めちゃくちゃ久しぶりに帰ってきたウルトラマンの「怪獣使いと少年」、その続編(?)のウルトラマンメビウスの「怪獣使いの遺産」を連続して見ました。個人的にはメビウスの方が毎度毎度蛇足に感じてしまって…子供番組だからあそこで決着つけないとダメなんだろうけど人間は悲劇からしか学ばないなと
TLでウルトラマンメビウス第10話の話流れてきて 昔観てた記憶がふっと蘇って 長寿シリーズのキャストさんたちの頑張りが伝わってきて 自分もただ静かに支えていたくなる 画面越しでもあの熱量感じて 今も業界動きに敏感に反応しちゃう自分がいる
メビウス第10話でツルギが最後ね…ってなってしまうんですけど、その後どうなるんだろうってところで終わった後にウルフェス2006のCMが遂に流れたんですよね! メビウス=ミライ隊員がCMでは出てましたね! あのCM、ネットに載ってないんだよな笑
ウルトラ特撮PERFECT MOOK vol.05メビウス。630円って安い…特撮も演劇も根っこは同じ人間ドラマだよなってまた思った ウルトラ特撮PERFECT MOOK. vol.05。ウルトラマンメビウス。 jp.mercari.com/item/m92379080…
日付変わりまして、本日6月10日は「ウルトラマンメビウス」の第10話『GUYSの誇り』の放送から20年を迎えます。 ボガールとの戦いでハンターナイト・ツルギは遂に力尽きる。 その時現れたのは…! pic.x.com/nNayYhC2hH
帰マンの例のエピソードは「人間の醜さを描きたい」が先行しすぎてて引っかかりを覚えるところが多々ありすぎたけど、メビウスの続編はそこらへんを一応補足するように描かれてはいる
メビウスダスト?ってラノベみたいなセカイ系っぽいアニメフォローした覚えないな…って思ってたらまほなれから転生したみたい
こんばんは。我が手帳によりますと、明日 は『ウルトラマンメビウス』第10話「GUYSの誇り」が放送された日。メビウスとツルギを見捨てる前提のボガールモンス殲滅作戦に対して、GUYSジャパンは、メビウスたちを救おうとする。(2006年) cocreco.kodansha.co.jp/telemaga/news/… pic.x.com/23OZbtReo5
画像をもっと見る:
メビウス