グロテスク 最新情報まとめ
"グロテスク"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報
最新の口コミ・評価・レビューコメント
この記事を読んだ全ての百合好きに言いたい。 迂闊にこんな発言をしてしまえるような作者の作品が大名作なわけがない。「百合作品」の「ヘテロ創作許容」がいかにグロテスクで自分本位の行為なのかを分かっていなさ過ぎる。現実世界でやればそれは人権侵害です。 pic.x.com/pR17p3TYLi x.com/seijirolilly/s…
ん、映画グロテスクってなんですか x.com/nagi_s_nogi/st…
村山槐多『悪魔の舌』主人公が悪食に目覚めやがて人肉を求めるかなりグロテスクかつぶっ飛んだ設定だがのめり込んでしまった この作品が明治から大正にかけての時代に既に存在して居たと言うのが凄い 今出してきても斬新な設定と言われるんじゃ無いな 色褪せる事無い唯一無二の個性に感動したわ x.com/sanukiudon_116…
現場を娯楽映画みたいに消費してるのグロテスクだな x.com/DayofMarshmall…
意味分からなくてナンセンスでグロテスクだけど芸術的な作品って刷り込み的に感性に影響与えてくるような気がする 裸のランチとか
狂った果実ってグロテスク表現あるんだ〜どうやってラスボス(仮)倒すんだろとは思ってた作品
って中でも、春夏秋冬がだいぶグロテスクだったりトラウマ(PTSD)を引き起こされそうな描写があったりしそうなので……ちょっと直近で4話以降〜最終話まで見るのは私の精神衛生上厳しそうだなと
映画マイケルの登場人物について調べれば調べるほどライブシーンとかは素晴らしかったけど色々とグロテスクだな
だってあの映画見たら、「男のお世継ぎ」にこだわることがいかに愚かで、滑稽で、グロテスクで残酷でばかばかしいか思い知らされるよ。 考察も楽しいんだけど、 をきっかけに、いま現実で起きてることを考えたり意見を話せる、そういう意味でも良い映画だった。…だったのに!
わたしの友人が肉乃小路ニクヨさんに「桐野夏生の小説の主人公に似てる。」と言われたと言うのでどの作品か調べたら『グロテスク』だった笑 昔読んだけど、忘れてしまったので読み返します!! pic.x.com/kWRrp6065A
画像をもっと見る:
グロテスク
@hirox246どうかな? 中高生の時は殆ど時間無くてゲームもアニメも触れなかった。でも、青春は出来たと思う。 問題なのは、ゲームを代償に何を得たのか?だと思うけど。記者もひろゆきも母親も、息子が何を得たのかを知ろうとしないその姿勢の方がグロテスクだと思う。
コトワリの外側の映画だと思ってたけど そのように鑑賞するのが本当に正しかったらしい。 だいぶグロテスクだけど評判はすこぶるよいので一応出しておこう。 予めコメント欄で制作の背景を知っておいたほうが多分よさげ。 じゃないと1ミリも理解できないと思われる。 youtube.com/watch?v=4FB2OY…
生涯えぐめの映画をもとめて彷徨ってるんだけど1番好きなそういう系統の映画が邦画であるところ、日本人だなと思う。色々と観た上でやっぱグロテスクが自分の中で1番。これは全人類にお勧めしたいがDVD買わないと観れないのでお勧めしにくい。
サスペンスやミステリードラマが大好きなのに傷口や血を見るのは苦手な私であります🫡 あと仮面や人形も苦手です😞 ホラー、グロテスク系もダメです😢
2025 Book Summary 📚 イン・ザ・メガチャーチ 朝井リョウ グロテスク 桐野夏生 一次元の挿し木 松下龍之介 菜食主義者 ハン・ガン 踊り疲れて 塩谷武士 漫才過剰考察 高比良くるま pic.x.com/4DVwhGd4nM
画像をもっと見る:
グロテスク
人生観や思想に影響を受けている作品 1.大奥(漫画) 2.源氏物語(古典文学) 3.グロテスク(小説) 4.潔く柔く(漫画) 5日出処の天子(漫画) 6.たけくらべ(小説) 7.主に泣いてます(漫画) 8.カードキャプターさくら(漫画) 9.海賊(バレエ) 10.リメンバー・ミー(映画)
これは本当にそう思う、モキュメンタリーだと思ったらドキュメンタリーだったというパターンを一度どっかでやってほしい、安易な考察という行為のグロテスクさはもう少し認知されていいと思っているので
錦織敦史 × CloverWorksによるアニメーション映画『GROTESQQQUE-グロテスク-』、総勢35名のアーティスト参加決定 barks.jp/news/1071793
映画見た直後はグローグーにメロメロだったけど、最終的にロッタが1番好きかもしれん。見た目はグロテスクだけど、中身はめちゃくちゃ良いやつじゃね?グローグーにおやつあげて良いか、ちゃんと親に確認とる辺り、素晴らしい👏幸せでいて欲しい🙏 x.com/starwarsjapan/…
和ちゃんトイストーリーの声優すご!! 銭天堂、グロテスクに続いて3作目? 本人も大好きなアニメの世界での声優仕事、どんどんやって行って欲しいね😌 pic.x.com/Q5QCiuVGvJ
画像をもっと見る:
グロテスク
Alberto Martini アルバート マルティーニ(1876-1954)イタリアのミラノの画家。叙事詩的な作品からグロテスクでマカーブル(怪奇)な作品まで幅広い作風で有名です。象徴主義的要素が強く、エドガー・アラン・ポーなどの文学作品の挿絵を手掛けていました。 pic.x.com/Lewp3tuqzX
画像をもっと見る:
グロテスク
精神的グロテスクとでも言おうか?それがヤバかった 続編楽しみだけどそれもそれでなんか見るの怖いな〜っていう x.com/RE_d_b_LOOD/st…
アマプラで「家族計画」が観れるよ!! コミカルさとアクション、グロテスクさを兼ね備えた、これぞザ韓国‼️ 映画「魔女」が好きな人には超オススメです。 続編やらないかなぁ… pic.x.com/97cJs1nBl7
画像をもっと見る:
グロテスク
曲調のお陰で視点によって共感、疑問提起、どうともとれる ストーリーを全面に押し出すことが難しい作品で固有のキャラクターや名詞が存在するのって世界観にストーリー性が生まれるからよりグロテスクだよね…
ドラマクイン、嫌悪とフラストレーションがテーマの作品だけあって誰のことも信用できない中、キッチュさんと晴男の絆が本物でよかったってホロリと来たけど、キッチュさんの死を以てそれが証明されて喜んでんの、グロテスクだよなぁ…
🎬A.I.(2001) 子供の頃はデイビッドの純愛に涙した映画。 大人で見返すと大人のエゴがグロテスクすぎて辛い。 寂しさを埋めるために愛を入れて捨てる母親、絶望の頭痛まで設計し実験データとしか見ない博士。 中途半端な心を与えた人間の身勝手さに胸が締め付けられる。 pic.x.com/UsV2PdPUH6
画像をもっと見る:
グロテスク
わーくにから護衛艦買おうとしてる国だからいいだろってツイート見たけどそれ余計にグロテスクじゃないですかね
(長いです)グラナダ版ホームズ最終話、「ボール箱」を観ました🕵️切り落とされた耳というのは以降の作品でもよく見るモチーフです。デヴィッド・リンチ監督の「ブルー・ベルベット」とか。肉体の一部だったものが、まるで事件への片道切符のように扱われる。すごくグロテスク。安易にシリーズを楽しんで pic.x.com/rsWNcQOY1z
画像をもっと見る:
グロテスク
ただあのラストのおかけで凡百の「とにかくグロい事やってるとこ撮りたい!!」って感じの作品とは違った印象になってるのも本当。聞いてるか『グロテスク』(愛を知りたいとかって理由でカップル捕まえて拷問してくだけで特に愛が何か、みたいなのの提示は無い。)
何かが器にしているという設定の中で彼は唯一死体を操る悪魔という明確な設定があり、その肉体の出自についての考察が存在している。 だからもっとグロテスクと破壊が必要なんだ。 知らんけど
アニメージュのインタビュー良かった!他作品も色々入ってたからお高めだったけどその価値はあった。天局様、揺るがない人に見えるけど彼女も彼女で自分亡き後の世界を憂いているのよねえ。にしても象徴が蛇から水に変わった経緯、グロテスクだ...。ニュータイプの記事も読みたくなってどうしよう。
今際の国のアリスシーズン2まで凄い速さで観終えた♥️♦️♠️♣️ 最終話はもう大号泣😭確かにグロテスクだったけど話の展開面白かったし世界観は本当に好き🥹 やっぱり🃏いますよね…シーズン3もゆるゆる観ていく😌😌
マーダードローン最後まで見たー YouTubeでこんなの見せていただいちゃっていいんですかレベルの神作品 ロボット作品であんなにグロテスクに見せられるのはすごい、演出の美 ストーリーは正直理解はできてないと思うけれどそれでも終盤のシーンは魂を吸われるような迫力がそこにあった とても感動した
@kurotin_v3ドクターフーS2第4話 「暖炉の少女」 破滅を予感させるイントロから基本設定説明シークエンスまで澱みなく進み、グロテスクさも美しさもロマンも盛り込んだ「これぞドクター」な一本。 タイムトラベルの喜びと悲しみ。大団円の後に来る切ない余韻。 幾許か語り足りない部分があるのもまた粋かと。 pic.x.com/edd16SGM0y
画像をもっと見る:
グロテスク
ところでモンスター(?)の造形がなかなかにグロテスク気味というのと、スタツアでそこそこ酔う私はカーチェイス&空中戦はすこ〜しだけ酔いました。ちょうどいい時間のIMAXとSCREENXを避けたのはケチだからだけじゃないんだぜ!ところでこの2人の馴れ初め的なものはドラマなんですか?
おまごとAbemaで観た( ¯ω¯ ) 最初グロテスクバトルアニメだったけど途中から百合アニメに変わっちった (´・ω・`)oO(個人的には2期期待したいけど厳しいかなぁ…どうなんだろうか…)
φ(._.)メモメモ 映画『GROTESQQQUE -グロテスク-』の感想・レビュー [0件] | Filmarks filmarks.com/movies/123629
ダレカレについて、星導さんの感想が自分と同じ方向のものだったのでちょっと安心というか、そうよなって腑に落ちました。あんまそういう傾向の感想言う人いないようだったもんだから。いい話とは言えない。きっつい。素晴らしい作品という評価とグロテスクって感想は両立する
2025 Book Summary 📚 イン・ザ・メガチャーチ 朝井リョウ グロテスク 桐野夏生 一次元の挿し木 松下龍之介 菜食主義者 ハン・ガン 踊り疲れて 塩谷武士 漫才過剰考察 高比良くるま
第5話 Grotesque in the Rage《グロテスク・イン・ザ・レイジ》 猟奇V系バンド、魔王城へ転移したら「黒き冥府の四候」として崇められた - カクヨム 最新話公開しました٩( 'ω' )و kakuyomu.jp/works/29120516…
@tondemonaidesun最近のなおなおのドラマでの活躍、乃木中での活躍、超大型アニメ映画錦織淳史監督✖️クローバーワークス作品グロテスクグロテスク声優抜擢、楽しみな未来しかない、42thアンダーだけど、あーや、なおなお、いろは、岡ひな4人も5期生がいる、初期を思わせるエモさハンパない、アンダラ楽しみ
@sukoviru1123からどうやってグロテスクにヒトコロするかの作品になります……はい
@Brigitte1989人権を犠牲にして成り立つ「美」を消費している共犯関係こそが、あの作品のグロテスクさであり本質ですね。
もちろん創作者の現実に対する見積もりが甘いことは普通にある。社会観も歴史観も完璧なはずがないだろう。なので当然P5もDetroitも現実そのものを描けている訳ではない。 ただ何の恥ずかしげもなく、大好きな作品から何の影響も受けていないと話すに等しい行為が出来る精神性がグロテスクだ。
ファイナルのインタビューのここ、隣に誰がいるか写ってないのに表情で誰なのか分かってしまうこの演出がもしリオくんがデビューできなかったときのことを思うとあまりにも残酷でグロテスクすぎて当時は勝手に絶望して泣いてた デビューできてもまだ切なくて泣いてる 絶対に離してはいけない2人だよ pic.x.com/qYxhWCCQlD
画像をもっと見る:
グロテスク