ウルトラマン ドラマ 最新情報まとめ
"ウルトラマン ドラマ"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報
最新の口コミ・評価・レビューコメント
【◯◯派】 昔のドラマ「帰ってきたウルトラマン」の主役のウルトラマンを「ウルトラマンジャック」と呼びたくない派です。リアタイで観てたので、放送終了後12年経ってついた呼び名は邪道だと思います!しかし、命名されて42年も経過しては認めるしかないのかも…。
人間ウルトラマンですね。SFよろしく未来をイメージした初代マンとセブンからうって変わって、帰りマンから喜怒哀楽や苦悩・葛藤も入り混じった人間ドラマが描かれているのも評価に値します。今みたいな異世界転生で最初からチート級に強くて人生スタートより遥かに面白い。 x.com/sandae2356/sta…
『愛のホットライン』て変なドラマだな。刑事ドラマではないし学園ドラマでもないし。ハッキリしないモヤモヤっぷりは『ウルトラマン80』を凌駕している。
ウルトラマンって…… 泣けるドラマなんだね……
この当時は学園ドラマブーム 生徒の心から生まれる怪獣、公害から生まれる怪獣などを見せたかったと思うだけど 流石に1年間で教師でウルトラマンの二足の草鞋はムリだと途中で気づいたのでしょうね x.com/znpamt/status/…
@koba200x1他1人トンチキってのは不適当な言葉だと思いますよ ウルトラマンと言う題材でどれだけヒューマニズムを追求したドラマが撮れるかに挑戦し単なるスポンサーが要求するカイジュウ物に作家性を発揮出来るかスタッフが挑んだ訳ですから
@tajimans『ウルトラマン’80』のドラマ編LPレコードの時報は、意図的に付けられた事がライナーノーツの記述にあります。 pic.x.com/kl5Ah2eN6b
画像をもっと見る:
ウルトラマン
@kurotin_v3ウルトラマン80のドラマ編レコードには時報まで入っていたのでは?
ウルトラマンオメガのエンディングCD。ASH×MindaRynか、懐かしい響き。特撮の熱さってやっぱすごいよね。 【CD】特撮ドラマ『ウルトラマンオメガ』後期エンディングテーマ「共鳴レボリューシ jp.mercari.com/item/2JS57YWTV…
ウルトラのメカセット懐かしいわ。アートデッセイ号とか見てると特撮の人間ドラマ思い出すよね。みんなどのメカ推し? ウルトラマン 特撮フィギュア メカセット jp.mercari.com/item/m22322442…
怪獣使いと少年 ドラマの内容は語り尽くされてるから、特撮演出の方に言及するけど、雨が降りしきる中で、精密に造られた街のセット上で戦う帰ってきたウルトラマンとムルチの長回し撮影とか着目してほしいな あれ凄いよ、悲壮感もでてる 一体何の為に戦ってるんだろうって考えるのにも繋がる
@ddg175myoukou88ファイヤーマン、ウルトラマンガイアと出演し、刑事ドラマもベテラン刑事役が多くなってますね はみだし刑事情熱系ではスギさんこと、杉浦克也警部でもあります
@alfistakeshiマンダロリアンはドラマしかまだ観てないですがしっかり宇宙冒険活劇していて面白かったです。 マンダロリアンの皆さんは日本の変身ヒーロー(ウルトラマンや仮面ライダーなど)と通じる物がありましたね。表情が見えず必要以上に群れない。
キングゲスラ 大決戦!超ウルトラ8兄弟! ウルトラ銀河伝説 ウルトラゾーン ウルトラマンX ウルトラマンオーブ(怪獣カード) ウルトラマンオーブTHE ORIGIN SAGA ウルトラマンタイガ ウルトラマンZ ウルサマ2022 ボイスドラマ ウルトラマンデッカー ウルトラマンアーク(特別総集編) pic.x.com/ac2n51ue0T
画像をもっと見る:
ウルトラマン
ウルトラマンがハリウッドでドラマ化されたときに向こうのスタッフは「ウルトラマンはスーツなのか皮膚なのか」などと円谷プロが気にしてもいなかったことをあれこれしつこく訊いてきたそうな。契約社会訴訟社会だからなのか物語の本筋とは凡そ関係ない重箱の隅をネチネチつついてくるんだよ毛唐は。 x.com/koheimizusaki/…
クイズタイムショック、霊感ヤマカン第六感、ゴルフ中継、ジャンボ尾崎の朝のゴルフ、ズームイン朝、奥様8時半です(テーマソング覚えてる)、巨泉、前武のゲバゲバ90分、奥様は魔女、巨人の星、ドカベン、仮面ライダー、ウルトラマンシリーズ、キカイダー、突然ガバチョ、ベルトクイズQ&Q、ドラマ多数
>着ぐるみの改造、実相寺監督の三上博史さん主演ドラマ、「ウルトラマンを作った男」で、特撮監督役の大地康雄さんがスカイドンの着ぐるみを「ガマクジラの改造」と言っていたのが知った初めでした。ジラースは襟巻きとったら、ゴジラなのも子供の頃、不思議だったかななんて。今更大人の事情ですね。
元々特撮は好きだったけど、ウルトラマンジードの放送に気がついたのだって、ドラマ「怪物くん」経由で龍臣くんのこと知ってたからだったんだよね 「うそ!?ヒロシ、ウルトラマンやるの!?」って思ったの、放送決定の頃の新聞の記事見た時のこと覚えてる
ウルトラマンが中国の検閲通すために完パケしてること腐してる文章を読んでしまったんだが、私が観てた頃の香港のテレビドラマ、完パケだけどばっきばきに面白い特撮ちゃんばらドラマ大量にあったぞ。(なんで完パケとわかるかっつーとOPでラスボス戦ちょい観せしてくるからだよ)
髙地くんに合うと思っていたDASH 初めにゲストだったのはきょもで、樹くんがゲストの時も慎ちゃんはいて 北斗くんやジェシーくんはドラマ関連でウルトラマンDASH(お菓子を見破る)に出て やっと髙地くんがDASHに出たと思ったら、慎ちゃんなしのガチロケで 思えば初めからゲスト扱いじゃなかったよね
丁度その頃高度成長期でめちゃくちゃ工場とか増えて 公害とか自然破壊が社会問題になってた頃だから🤔結構そんなネタ各漫画家さんが取り扱ってた アニメだけじゃなくてドラマ特撮とか…ウルトラマンとか仮面ライダーとかでも自然破壊によって出た悲しい怪獣とか怪人とか出てたような🤔 x.com/tanukichi_ming…
最近のウルトラマンはちょっと個性的くらいの私服で山林やその辺の雑居ビルの影かなって場所でのロケーションが多くてあんまりドラマパートに身が入らないのにウルトラマン本人まで華がない(鼻はある)のはちょっと心配…ってやかましいオーブダークになりかけてる テオー君の番!おもろくあってくれ
まあ、ラスボスが最強である必要はないからね。 特にウルトラマンシリーズはドラマ重視だったし、コレからもそうであってほしい。 ゼットン? 最強だけどあれもドラマの都合上ウルトラマンを強制的に地球から光の国へ返すためのデウスマキナだから x.com/4xkwkgcsrzg88q…
単なるつぶやき 昔から多くのSF漫画・ドラマで描かれてきたけど、バリアって全く実現してませんね。ウルトラマン、ガンダム、エヴァ、STAR TREK、STAR WARSなどで登場してきたバリヤー、シールド、フィールド、最近では結界など。確かに、有ったらすごく有用だろうけど無理なんですかね。 pic.x.com/T1W49e0RKc
画像をもっと見る:
ウルトラマン
@redfall1972「80年代、アメリカ製刑事ドラマに出てくるフェラーリレプリカを許せず、レプリカ廃棄処分を条件に新車を2台無償提供したエンツォ・フェラーリの心境」に近いと思うの ウルトラマンの名前はそれだけ重い あと労働ビザでアメリカ入国してないから、報酬受け取れなかった、とかかもしれない
近所の子供に誘われてお家に遊びに行きました。ウルトラマンを一緒に観ました。最近はウルトラマン同士のドラマもあるんですね。ウルトラマンたちは巨大なので、ポンと肩を叩く時の音はズシィン…歩き去る時もドスゥン…ドスゥン…と去っていきます。設定に忠実とはいえ面白すぎると思います
『帰ってきたウルトラマン』の出演者さん達は随分と大勢が亡くなられてしまった。 まだご健勝の西田健さんにおかれましては、どうか無理なく、楽しくお過ごしいただきたく。 (TVドラマのお仕事から引退されて寂しかったが、元気が一番嬉しい)
地球防衛軍極東ゾーンの喫茶店のテーマ曲みたいなのもある。喫茶店のウエイトレスが科学警備隊員に化けて田舎の親を喜ばせようとする良いエピソードもあったなあ。ウルトラマンなら何でも描ける。あのドラマの密度の濃さが不思議。30分なのに。
@NumberOneDudeX他4人アメリカのドラマはLOSTを見てハマってプリズンプレイクやスーパーナチュラルや色々だよ。ゴジラ好きなんだね🥰ウルトラマンかな?あまり見た事ないなぁ💦有名だからゴジラがどんなか知ってるけど街を壊すよね😂笑
@glean_22ウルトラQ 怪奇現象中心のドラマで、制作途中の方針変更で怪獣を中心としたドラマに路線変更され、それが後番組『ウルトラマン』に受け継がれた系譜はその後もウルトラシリーズとして、『ウルトラマンメビウス』では同一世界の物語として描かれています pic.x.com/jeiFnbrwP2
画像をもっと見る:
ウルトラマン
ウルトラマンにチャックがとかピアノ線がとか言うのは野暮を通り越してもはやクッソさぶい奴でしょ。でも基本的にファンタジー(SF)だからゴジラが着ぐるみなのも「変」だよね。変=非日常を日常のドラマパートと合わせてるから。そういう様式だから我々は何ら気にしないけど。
オメガは終盤かなり面白かったけど、ブレーザーは終盤よりも前半の山場が面白すぎた(ブレーザーがゲントの言うこと聞かなくなるあたり)。 俺はウルトラマンという存在が好きなのかも。 ブレーザーは終盤ウルトラマン自身の話よりも、敵宇宙人や人間同士のドラマをやってたからね。
@pashilion209015このポストの疑問は2つあって ①1番好きなウルトラマンは? ②1966年にテレビ放送が開始された特撮SFドラマに登場する巨大変身ヒーローを他人に説明する時、何と呼ぶべきか? で、主題となるのは②だと思う
mbs.jp/memory/intervi… 「ウルトラマンA」のヤプール役や様々なドラマでクセのある悪役でお馴染みの清水紘治さん ミステリアスなところもある清水さんの一旦が垣間見える素敵ないんたひあ
お子様はウルトラマンと怪獣のプロレス見たいのに、製作者が見せたいドラマを延々見せられる x.com/3rd_planet_k/s…
ドラえもんがドラマ相棒とコラボして、クレヨンしんちゃんが仮面ライダーやプリキュアとコラボするのはテレ朝だから。 ウルトラマンがコメットさんや仮面ライダーetcとコラボするのは特撮だから。 サイボーグ009とデビルマンがコラボできたのは永井豪 氏が石ノ森章太郎 氏のアシスタントだったから。 pic.x.com/U1uXY2UYq7
画像をもっと見る:
ウルトラマン
第37話「ウルトラマン夕陽に死す」昭和46年12月17日 TBS系 鼻歌を歌いながら歩くヒロイン 演ずる坂田アキが突如街中で拉致され阻止しようとした も犯人の車に跳ねられ兄妹共に非業の死を遂げる。榊原の主演ドラマ決定に伴う降板が原因にしてはショッキング pic.x.com/3r23f5I2Jo
ゴジラの志村喬さんや、ウルトラマン&仮面ライダーの小林昭二みたいなベテラン俳優が画面を引き締めてくれたこともあり、特撮映画は現代にも通じるドラマになっているのだと思う。
少年宇宙人、素晴らしいドラマで、ウルトラマンを見ない人にも見てほしいくらいに感じた。 瑠生くんがリンク貼ったり、おすすめしてくださって、知らない方も見るきっかけ出来て何か私まで嬉しかったな。真剣に。。😂✨
東京地方裁判所は、円谷プロなどが製作中の『SFドラマ 猿の軍団』に対して、20世紀FOX社が中止を訴える裁判(FOX社の敗訴確定)も過去に担当。東京地裁が2004年の最高裁判決を覆したのは、ウルトラマンが高市早苗首相を退治する政治目的のAI動画も、裁判に影響したのでしょう。x.com/Tetsuya_Kuroki…
この話は毎回見る度に泣いてしまいますね。 ウルトラマンの魅力は戦闘シーンだけではなく、ドラマも大事なんだとわかる話の1つですね。 感動する話で涙を流したい方にオススメする話です x.com/takeshi_tsurun…
ゼットさんの『割と本質的にはちゃんとウルトラマンしてる』というところを鑑みると、ボイスドラマの雰囲気の部分を見て『アイツもまだまだだよな』という口ぶりだけど本質的にはちゃんとやれるやつだと思ってるからゼロもゼットライザーを託したんだろうなぁという感じもあるよね(1話とか)
「ウルトラ人気が落ちたのは最近のオモチャっぽい路線のせい!ティガ〜メビウスまでのドラマ性が抜けたから!」とか叫ぶ謎の勢力、シンプルにウルトラマンZが人気だったことと、落ち込んでるのはむしろ「出来るだけその頃の路線に戻そうとしたブレーザー以降」というのが記憶から抜け落ちててすごい
ガキ向け特撮面はもう、安定のブンドドに加え、人間サイドのアースガロンという特盛メカゴジラオマージュへの、がんばえ心が半端なく強まるし。 人間ドラマ面では、怪獣退治側のウルトラマンより、人間側の方が責任感強すぎて、ウルトラマンの方が困惑するという、異色のバディモノに仕上げている。
“なぜウルトラマンは人間を守ってくれるのか”という問いに対して一応『メビウス』でキレイに理由付けがされているが、金城哲夫氏をフィーチャーしたドラマでも「人間が好きになったから」と言っていたんだし、それでいーじゃん、と思っているのだが
ウルトラマンメビウス 実は直前のマックスが好き過ぎてどハマりまではいかなかったんだよね 理由がはっきりしてて それぞれマックスが怪獣中心、メビウスが隊員中心のドラマで、自分は人智を超えた存在に対策を立てる過程が好きだった 近年もXやアークにハマったから好みは一貫してると思う pic.x.com/tnOaK39Zbv
画像をもっと見る:
ウルトラマン
ウルトラマン80『魔の怪獣島へ飛べ!!』、これせっかくの前後編なのに80は何も出来てないよなぁ。 なんとなく80はドラマ運びがうーんσ(^_^;と思うとこがあるのよね。難しい。
@soramamekaikox.com/i/status/20568… 🛸✨ウルトラマンの見方が一気に“業務ドラマ化”してて草😂 ヒーローものなのに説明が急に現実的すぎてギャップやばい🤣💥 でも結果的に地球守ってくれてるのは事実なの熱いよね🌏🔥 セブンの“個人感情で戦う”説も含めてクセ強すぎる世界観😂👽✨
今回も面白かった。 今回も佐野智樹監督によるドラマパートの演出が良好でした。 その一方で、脚本は前回の方が出来が良かったかなとも。 “中盤でウルトラマンの正体がバレる” …という展開自体は、早い段階から怪しまれていた 「ザ☆ウルトラマン」や→