ウルトラマン アニメ 最新情報まとめ
"ウルトラマン アニメ"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報
最新の口コミ・評価・レビューコメント
@kirinono123アニメでウルトラマン並みの「へぁ!」言ってたな
…なんか今日の夢、色んなゲームとかアニメの最強格に守られる夢だったわ…雷電将軍とかモルガンとか…ロズワールとか…あとウルトラマンゼロとか…何だったのかしらあのオールスター
@sharenewsjapan1人のマネばかりして何も自分から生み出さない国のくせしてロボット🤖のデザイン一つ、ウルトラマン、ライダー、魔法少女など独創的なものなに一つない 少なくとも日本国民は今も進歩しつつアニメを楽しんでる
@nuu_8889当時ガンダムは地方ローカルで土曜5時半 一方でザ・ウルトラマンはTBS系列でゴールデンタイムの水曜夜7時 逆転したのはガンダムを劇場版制作すると決めたからですね 後ウルトラマンをアニメで制作するのには色々物議を醸し出し「やっぱりウルトラマンは実写特撮じゃないと」で2年アニメ制作が変更に
@2chbook放送当時に「今アニメ界隈で話題のエヴァとやらを観てみるか、監督があの眼鏡ウルトラマン作った人みたいだし」と思い立ち、初めて見たエヴァが「ラスト2話」でした… …なんだこの自己啓発アニメは(白目
アニメのウルトラマンならザ✩があるけど、そのザ✩は本当に「ウルトラマンのアニメ版」って感じで、途中からなんか宇宙戦艦ヤマトの影響を感じるようになる感じだけど、 これは本当になんか平成のアニメから飛び出してきたようなキャラクターがウルトラマンやってるのが面白かったので。
@HamelnFilgaiaこの時期のアニメ業界の動向を見返すと。 折しも1979年5月にスタジオぴえろが株式会社へと改組してアニメ制作のスタジオを設置していて。 鳥海監督はそこに発起人として参画しているんですよね。 ザ☆ウルトラマンで円谷との間でモメた……よりも、まずモメるならそっち絡みでしょうね。
@hainetouguuグリッドマンも、アニメ化してますし 久しぶりに、制作されたら嬉しいです、アニメのウルトラマン
※ザ☆ウルトラマンのアニメを制作したのはあのサンライズで、放送時期も無印ガンダムと被ってる(1979年)ところから察するに...うわぁ...() x.com/HamelnFilgaia/…
@nBsPXEZ8LPdHdoRころもちゃん🥰懐かしい記事を上げて下さり有難うございます😃リアタイで新日本プロレスにハマっていた自分はこの試合観てました😊ウルトラマンは2度目の来日で初代タイガーマスクとのタイトルマッチが実現しました😊アニメと特撮のヒーローがプロレスのリンクで闘う😀これもプロレスの面白さです😀 pic.x.com/SDZukp2pK8
画像をもっと見る:
ウルトラマン
米津玄師が、外界に興味がある芸術家で良かったと思った。MIU404、サッカー、ウルトラマンもガンダムも、全部米津さんが「星野源?綾野剛?スポーツもアニメも興味ない。」だったら、あの瑞々しい言葉の紡がれなかったのだと思うと、心臓バクバク。空想でビビらせるの辞めてね。
ふーん? SSSS.GRIDMANとウルトラマンとコラボするのですか ほんと特撮系の好きですね グリッドマンは特撮のじゃなく六花が出ているアニメは面白かったので見ていたなぁ pic.x.com/4BczPf8Jzn
画像をもっと見る:
ウルトラマン
やっぱり、ウルトラマン人口を増やすにはM78劇場のショートアニメをだな、作って欲しい。何故グッズは今でも増え続けているのにアニメは四半世紀前の劇場版以降、何も無さげなのがなあ。再放送するだけでも話題になりそうなんだがなあ。ぬい活需要はやべえぞ。ぬいはある、あとは動かすだけだよ。
放送時間と放送局は日曜日でまる子→サザエさん→ウルトラマン→新アニメ枠でやってほしいな・・・正直だが。
Fate一気見の後はパトレイバーを流してましたが今まで硬派そうだな〜ってイメージ持ってたけど劇場版とか所々硬派だけどあとは日常アニメだったしちょくちょくホラー回あるし急にワニと戦うし終盤直前に夢オチ回挟むしウルトラマンしたりなんか自由度の高いでたらめしてて良かったですね 日常か…?
帰ってきたウルトラメン アニメあるある ラーメンの商品名をウルトラマンっぽくしがち
面白さの既視感にやっと気づいた。 ・フラッシュアニメ「這いよる!ニャルアニ」2期11話 ・庵野秀明氏の自主制作「帰って来たウルトラマン」 ・佐藤竜雄氏の自主制作「遠山の金さん」 3作とも「本物」には敵わない画面は開き直り、タイミングや音で「本物」に錯覚させる演出の凄さですね。 x.com/rabitgti/statu…
@HiroyaTsugeウルトラマン見てるから、代わりに学園アイドルマスターのアニメ見てきて
@shinsquaresofti他1人元々土6はウルトラマンとかゾイドとかの子供向け番組枠だったのを2002年に竹田青滋氏が「子供騙しは良くない」として、ガンダムを始めたところ、それが大当たりして以降は青少年向けの枠になりましたね 竹田氏が外れて以降のMBSの全国ネットのアニメはイメージがガラリと変わりました。
野球・サッカーに興味なくて、プロレス好きでもいいじゃねぇか❗️ ウルトラマン・仮面ライダーじゃなく、長渕剛・氣志團がヒーローと呼んでる人がいいじゃねぇか❗️ ドラゴンボール・ワンピース・鬼滅の刃・進撃の巨人等のアニメ興味がないアニメ好きがいても、いいじゃねぇか❗️ それが、僕ですwww
「日本のメジャーアニメのプロットには米国の指示がある」の主旨の発言を、以前、岡田斗司夫氏の番組で聞いた。あちらは専門家、私は素人。 私は黙示表現の解釈から、アニメ表現に似た手法があると思った。例:ウルトラマンは在日米軍の、ヤマトは朝鮮半島関係の、ルル…はトラ氏の比喩など。
マイケル・ジャクソンしかり昭和仮面ライダー/ウルトラマンしかり多数のロボアニメしかり、俺にとって「その時期を生きていない」からこその憧憬がすごいんだよな この感覚って世代の人とはまた違うものだし大事にしていきたいよね
アニメで活性化へ 23拠点選定 政府、 コナンやウルトラマン 47news.jp/14022849.html @47news_officialより
@azel0210他1人アニメのほうが単価が安いかららしいですね。「ザ・ウルトラマン」「コセイドン」「タンサー5」も作品史的には円谷特撮+サンライズアニメに近い種類と捉えると判りやすい。
@shoko55mmts好きなのは 帰ってきたウルトラマン ウルトラマン80 アニメ ウルトラマン ウルトラマンメビウス ウルトラマンジード ウルトラマンZ ウルトラマンブレーザー
アニメのザ⭐︎ウルトラマン制作時、スタッフが足りずに四苦八苦していたのだが、偶然にも同時期に打切りになったとある不人気アニメのスタッフ達を製作陣に加える事で危機を乗り切った。 その打切りアニメの名前は「機動戦士ガンダム」 pic.x.com/Sf5lTmvNKw
画像をもっと見る:
ウルトラマン
アニメのウルトラマンシリーズで初登場した『ジョーニアス』・『スコット』・『チャック』・『ベス』の四人は、実写化された初期の時⋯体色が白ではなく銀色だった。 pic.x.com/d5KQyfMLP8
画像をもっと見る:
ウルトラマン
カラオケ行ってきた 仕事終わりに1.5時間だけね 因みに、最後以外はアニソンしか歌ってないです 最初に歌ってる2つは「アニメウルトラマン」なんで、アニソンや pic.x.com/XDXtpZmcVR
画像をもっと見る:
ウルトラマン
ウルトラマンとセブンしかいなかった空白時期の頃か。仮面ライダーは1人もいない。ドラえもんもいない。堀さんの『新オバQ』も存在しないモノクロ版のみのはるか古代のお話。モノクロのウルトラマンのアニメを見た記憶があったが‥あれって多分『ビッグX』のことだったと今では思う。
女王の烙印読むとアニメ化するなら〜って勝手に考えちゃうんだけど、私の中で(勝手に)オープニングはこれ系っていうのが何種類かあって ・now and future ・慟哭ノ雨 ・君の神話 ・英雄(ウルトラマンの) ・FOR REAL このへんだと皆かっこよく描写されるんじゃないかなと…!
@Jey_そこなんですよね… エヴァは日本でも売ってますし、多分そこはカラーが結構緩い感じでしょう ウルトラマンはアニメ版は出てますけど、逆に特撮は出ないんですよ 多分アニメの権利関係自体違うんですよね
ジ・アニメ休刊の影響か。 (マジな話、ザ☆ウルトラマンで植え付けられた知識をこれで是正した) >RT pic.x.com/3gn0WjoshO
@SkyVERZUL他1人youtube.com/watch?v=7AnkGL… youtube.com/watch?v=_7YZai… アニメのStaryuの声に関しても、ウルトラマンをオマージュしている事は明らかです。スターミーの図鑑説明に、宇宙からきた生物の可能性が記載してある事も、ウルトラマンの設定を踏襲しています。
画像をもっと見る:
ウルトラマン
当時ウルトラマンくらいしか知らなかったクソガキ時分にとってEP1とダース・モールはハチャメチャに衝撃的だったので 後年追加されてった個性に関しては自然と距離を置いてしまってるところある いやまあそんなアニメやらスピンオフやらまで熱心に追ってるとかではないですけども
なんか…ウルトラマンのミニキャラのアニメなかった…?幼稚園の頃それを見てたような気が…
@Lenneth_8610当時、アニメの主題歌にしては 渋すぎない?と思いましたが、 『勇者よいそげ!』も『この道わが旅』も 名曲ですよね。 後に帰ってきたウルトラマンの人だと 知って、『郷さん、歌上手すぎるよ!』と 思いました。
ウルトラマンはそろそろポケモンやダンダダン(漫画、アニメ)とコラボしてくれ
今日はいつもの八重洲ではなく 秋葉原で献血🩸 場所柄、漫画やアニメ・特撮のコラボ展示企画してるのよね 今はウルトラマンやってる
なるほど!だからエヴァンゲリオンも日本では一部ではロボットアニメではなく、「ウルトラマン(ヒーロー)インスパイア作では?」という動きもあったのに、海外ではあっさりロボットアニメとして受け入れられたのですね。むしろ、日本は特撮の影響が強すぎたのかもしれませんね… x.com/Cacophanus/sta…
そのクールの覇権のアニメと横一線でスタート切って、ガチンコ勝負して打ち負かしてやろうくらいの気概が必要なのかもしれない 特撮ファンって特撮をアニメとは別枠として捉えてる節があるけど ライダーとウルトラマンのどっちが面白いかなんて競ってる場合じゃなく、鬼滅に勝たなきゃならないのかも
オタク的には数を絞って見てるんだけれども、もう特撮関係とはほぼ断絶したようなもので(ウルトラマンだけは縁切りしてません)アニメもプリキュアだけだと……とは思ってるし。やきうも贔屓は今年は例年以上にひっどいシーズンだしな。
@jinon4218余りにも懐かしいアメリカ産のギャグアニメ。 ほうれん草を食べてパワーアップする水兵さんの話。 主演がウルトラマンやウルトラセブンのナレーション、ゾフィの声の浦野光さんだったと知り声優さんの芸の幅って凄いと思った中学生の頃…?
@kyoheitatsumi③名前は分からないけど。 アニメ ザ・ウルトラマンより
@kyoheitatsumi➂ザ・ウルトラマンなのでロボアニメではないですね。