ウルトラマン ドラマ 最新情報まとめ
"ウルトラマン ドラマ"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報
最新の口コミ・評価・レビューコメント
「ウルトラマンになりたかった男」(ドラマ)のレオ兄、本物なの!?見たい。
11月の傑作群と呼ばれる『帰ってきたウルトラマン』の第31話は、翌月からTV放映開始が決定した『ミラーマン』へ移動直前の高野宏一さんが特撮場面を担当。「ドラマの中の画」にこだわる高野氏の演出は、囮の怪獣がミニチュアセットの墓地で絶命する場面も見応えがありました。 x.com/i/status/20689…
@t_8100_14「ウルトラマンレオ」ですね。スポ根ドラマのノリで特訓しまくって強くなるのですがそれまでのウルトラマン達の持っていたハツラツとした明るさが無くなってしまったのでついていけなくて途中で見なくなりました。
最初のドラマ設定では、初代ウルトラマンが再び地球に なので、タイトルが「帰って来たウルトラマン」? でも別人物に設定変更? 名前も次々と変遷 『帰りマン』『新マン』『ウルトラマン2世』と 最終的に『ウルトラマンジャック』に決定 元々、この名前はウルトラマンタロウの初期案だったような? x.com/1pTNjb3XH83208…
日テレ系で70年代、病気の息子と父親のドラマをやってた記憶。 病気と言っても見た目は元気で、 確か「帰ってきたウルトラマン」の少年? 父が息子の為に手に入れた『お助けの水』を何かの拍子に落として 割ってしまうシーン 最後は「僕のオシッコ真っ赤だよ」でガーン! 次場面では遺影に。
超ギャバン終わる はたして2ndはあるのか MARVELみたいな 展開になるのか 今後に期待だが 半年クールなら きりが悪いのよね 朝ドラみたいに4月と10月なら 7月ウルトラマンの新作 8月ギャバンの後番組 9月 仮面ライダー 玩具出しすぎでは この物価高 でこのスパンはかなり ハードすぎますね
縦軸ドラマを1番重視してるライダーが丸々総集編のエピソードを用意せずに、横軸重視のウルトラマンが2か月おきにソフト化もされないガッツリ総集編回を挟むの、あまりにもすぎないか?
@ichikawanozomuわー… オメガ、ドラマ部分の飄々とした主人公が最終回で「我らのウルトラマン」になる流れを丹念に描いててよかったんですが、バンダイを挟んで東映との完全ライバル構造になったのかもですなぁ
🐸戦隊が厳しいとかギャバンが厳しいとかじゃなく、一年スパンというのが長く思われる、そういう時代なのかな。ウルトラマンも総集編でインターバルを繋いでいて、多分仕方なくやってるのだとは思うけど、縦軸のドラマが早く決着するという効果はある。 pic.x.com/6Vb5Rc5rXR
画像をもっと見る:
ウルトラマン
円谷一族はもういないし 粗製乱造で 101匹ウルトラマン 作るばかりの現状… 空想特撮シリーズだった TBSウルトラは遠い昔の夢✨ 同じ倉庫を飾りつけ変えて 小劇団防衛隊から調査班 やがては 切りそろえた眉毛の個人宅… 口を大きく開けてばかりの 芝居にも SFドラマの クールな魅力は無い… pic.x.com/gM24I823TO
画像をもっと見る:
ウルトラマン
仮面って好きなんですよ ウルトラマンもそうだけど だいぶ好きだ マンドーさん しかもちゃんと素顔もある 一緒に見た友達曰くドラマ版のマンドーさん仮面の下で結構表情豊からしいからそれも素敵だ
プリキュアで旧作の客演があるならドラマありきだと思うし、必殺技バンク撃つために出てくるような雑な出方もどうかと思う。子供の頃に、ウルトラマンレオの客演でダボダボのスーツの初代マンとか勘弁してくれと感じたしね。この手の賑やかしを喜ぶ子供は多いにせよ
@ramenakaneko1期終了時に2期決定されてたが続報が出ないままで やっと決まりましたか。新猫店長がウルトラマンZやルイージでお馴染みの人でしたか津田さんはねずみくんやらドラマやらで忙しかったからなのかここまでかかりましたね。
円谷も東映みたいに普通のドラマも作ってみたらどうかな。 昔は普通のドラマもやってたし。 ウルトラマン以外にも収益の柱を作っといた方が良いのでは。 その余裕があればの話だけど。
表題作「わたしたちが光の速さで進めないなら」 ウルトラマンメビウスをタイガボイスドラマまで履修した後か、隊長のひみつバレ履修後かに読んでください! わたしたちが光の速さで進めないなら、なんの意味があるのか そう思いながら旅立ちたい女性の話です
当時、環境が変わって辛く、この頃は、本当にウルトラマンZを観るために過ごしてた。Zを見終わった後にボイスドラマを聴き、その後、非公式の毎週ウルトラマンZを観て楽しんでたなあ。リアルタイムで観たウルトラマンZは盛り上がりもあって、のちに見返した時よりも楽しかった。 x.com/televi_kun/sta…
マンダロリアン観て、ウルトラマンも生きてる時間の流れが地球人と違うから、フラッと地球行ったら昔の仲間はみんな亡くなってたりとかね。メビウスがそうだったから、ボイスドラマをマンドー聞いたら泣くんじゃないかな…。「俺もいつかこの子と別れを…(涙」って。
ウルトラマン(主人公)自身にドラマを集中した方が書きやすいし、毎度凝った敵の設定を考えなくて済むってのは分かるけど、あのシリーズの魅力はバリエーション豊かな敵でもあるわけだし、それを蔑ろにするのはなぁ……(いまだにゲネス人を使い捨てにしたのは勿体ないと思ってる)
ここ数年のウルトラマンシリーズの安っぽさは巨大特撮よりも人間ドラマパートにあると思ってるんだけど... 防衛隊を出さない作品でももうちょっと細かいセットにもお金かけて欲しいって言うか
@mi20211217この頃はウルトラマン作品を観てませんでしたが レオの人間ドラマと80のアクロバティックな戦闘シーン 面白そうでしたね〜
@ykitamaウルトラマン好きでずっと見てる人間からしても「でしょうね」と思わざるを得ない。 大型スーパー、おもちゃ屋色んな店舗でウルトラマン商品の売り場が徐々に狭くなってたり。 ウルトラマン興味無くても、そう言うのが目に付く状況で「新作ドラマやってます」って言っても…。
オーブ最終戦でウルトラマンさん!ホワン…ティガさん…ホワン…みたいなんしっかりフルでやったの円谷アンブレイカブル…当時はその尺ドラマにまわせば…と思ってたな…😏✨
ガンバロン、ザ☆ウルトラマン並に「大事な時にいなくなる」ことを咎められるな。ここの踏み込みが有り無しは好みもあるし、ないならないでも面白いけど、あるとドラマの緊張感が増すな。
@yaoityou8293昭和ウルトラマンの歴代変身者が朝ドラ出たのって80とジャックだったかと🤔
仮面ライダーが異例なだけで、普通の特撮番組は一年放送はもう難しいかもしれないね。ウルトラマンも半年だし、ギャバンは半年説が出てるし。戦隊も復活してほしいけど、復活した際は、半年放送になりそう。本当は、戦隊で、一年放送の骨太な人間ドラマを観たいんだけどね。
パンドンとかバルキー星人とかマーゴドンとか…? 昭和ウルトラマンは別れのドラマに重点置くからラスボスとの激闘!みたいなウェイトはあんまり置いてない気がする。
@ponponnu_tksnおおおおおおお!!!!!!! 嬉しすぎる!!!!!!! 普通のウルトラマンと違って防衛隊が無いからこそのドラマがすごい面白いので楽しんでください!!!!!!😆😆😆😆😆😆 清々しいくらいに良いやつです……!笑
『(特撮)·アニメ·人形劇·ドラマ·エンタメ放送リスト』 ウルトラマン マックス 2005年平成17年7月2日~2006年平成18年4月1日放送 全39話 pic.x.com/wFafeu3nUC
画像をもっと見る:
ウルトラマン
本当に色んなドラマにでてる なんなら割と最近のウルトラマンにもでてる
ウルトラマンZのボイスドラマあったから試しに聞いてみたら面白すぎてずっと聞いてる
しょこたんは… ガンダムの仕事が決まったらガンダムガンダム言うし 朝ドラの仕事が決まったらあまちゃん観始めるし [✕✕]と[✕✕]時は[✕✕]の続編熱望したり わかりやすいんよ だから突然ウルトラマンとか言い出したのは ウルトラマンの仕事でも決まったのかなぁ…と思ってる…知らんけど🙄
テオくん、久しぶりに日常系のドラマが見れるウルトラマンになりそうで楽しみ
@shoko55mmtsウルトラマンZからウルトラ沼にハマりました。大好きです!余計かもですが、YouTubeにある、Zさんのボイスドラマを観ることをオオスメします。ウルトラ面白いですぞ!
ガッツ石松さん 気が付いたら俳優さんでしたね。 『熱中時代刑事編』 『太陽にほえろ!』 『トリック』 『ウルトラマンティガ』 好きな刑事、探偵、特撮ドラマを見ていたらいつも居た。 当初は元ボクサー役が多かったが徐々に役柄が拡がり朝ドラや北の国からでも活躍。しかし、ガッツいしまっ虫って… pic.x.com/qZn6eYxbdF
画像をもっと見る:
ウルトラマン
@o5kjH8uG8NGe2xK個人的にはウルトラマン要素以前に、あの時間帯の玩具売らないといけない番組で、スポットじゃなく通常運転で深夜番組超えのガチサイコホラーをずっと放送し続けた事の方がw というかドラマ部分が1話から最終話までずっと不穏 ... pic.x.com/PqPxFS6tvQ
画像をもっと見る:
ウルトラマン
@hirosan1911コロコロはドラえもんのために始まった雑誌だと言うのに… 初期はウルトラマンのためも大いにあったけど 個人的には、はしもとみつお先生の小学校ヒューマンドラマ「がんばれ!ドンベ」が忘れられません
このウルトラマンのレコード、リアタイで買って(もらって)、子供だから扱いが雑だし、何回も聴いたのでボロボロだけど、まだ持ってる。このレコードのドラマ部分は、マカロニほうれん荘の元ネタだったりする x.com/jazzclaking/st…
@shoko55mmts『帰ってきたウルトラマン』ですね。事件ではなくドラマが濃いです。
私も、銃もミサイルも暴力も嫌い。 紫電改の鷹からしてきつかったし、ウルトラQが格闘物のウルトラマンに変わったら、見れなくなったし、ヤマトまでダメ、ダイターン、ザンボット、ガンダムでドラマ部分が見れるようになったが、類似ロボものはダメ。だけど、射的とBB弾は別。 x.com/hanapan8723/st…
ガッツさんはドラマ、バラエティで散々見てきたけど、個人的に一番好きなのが『月光仮面』の悪役で、次が『ウルトラマンティガ』のゲストでした。 劇中「いいぞガッツ!」というセリフがあったのが面白かったですね。 お疲れ様でした、お悔やみ申しあげます x.com/h_buraiken/sta…
ウルトラ特撮PERFECT MOOK vol.05メビウス。630円って安い…特撮も演劇も根っこは同じ人間ドラマだよなってまた思った ウルトラ特撮PERFECT MOOK. vol.05。ウルトラマンメビウス。 jp.mercari.com/item/m92379080…
@Fx3WOLu1Aifii7fまあウルトラマンが簡単に解決してしまったらドラマになりませんよね…😅 物語の主役はあくまで金山さんと少年、主役にスポットを当てるためにムルチをあまり強くしなかったという御意見には僕も賛成です! だからドラゴリーの相手役に抜擢されたのかな🤔
「ウルトラマンティガ」の劇中で、待機中のGUTS隊員がたまごっちで遊んでいる描写を見たとき「未来設定のドラマなのにそんなオモチャが現役なわけないだろ」って笑っちゃったんですけど、当時の僕のほうが完全に間違ってましたね。
龍臣プロ、ちょうどテレ東のドラマに出てるから番宣も兼ねてウルトラマン特集の番組にチョコチョコ出られてて嬉しい。 ひらパーウルトラマン展に来場されてる方はガチだなぁ(笑) もう、テオまで1ヶ月きってるんだな!
帰ってきたウルトラマンで珍しい、ドリフターズの加藤茶さんの歌声入りのドラマ部分の動画映像。しかし、MAT本部の留守番でいた西田健さんと桂木美加さんが…、現在もご存命のMAT隊員役の方々…、となってしまわれて…。 に是非とも…。 facebook.com/share/v/195awT…
@kantokuflash浅野真弓さんは、石立鉄男さんのドラマにも良くで出ていました。 おれは男だでは、島田名義でした。ウルトラマン80に出ていたのは驚きました。確か、リアルタイムで観てましたけど。
@Max_Toyboxでもこれがなかったら、ウルトラマンシリーズは単なる怪獣ごっこで子供達だけが楽しむ番組に成り下がったわけで…今もなお重厚なドラマとは評価されなかったわけで…産みの苦しみとも言える分岐点…セブンである程度やっちゃったので、そこまで振り切らないといけなかったわけとも言える。
あざとくて何が悪いの?の再現ドラマでウルトラマン俳優の起用率高いな ウルトラマンアークの戸塚有輝さん、ウルトラマンXの高橋健介さんとか。ウルトラマンX主演以降に高橋健介さんが嫌な男役が多くて、ウルトラマンXのイメージしかないウルトラマンオタクからすると何か…なんというか…😅
帰ってきたウルトラマンに限らないんだけど、70年代のドラマの中に自分の小さい頃の原風景を見ることができる やはり幸せな時代だったなあと思う