ウルトラマン×2話 最新情報まとめ
"ウルトラマン×2話"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報
最新の口コミ・評価・レビューコメント
ウルトラマンZ第1話、問答無用の伝説回なんだけど 『ハルキがゼットさんに対してタメ口』 という初邂逅ならではの関係性なので見る度に『そういやタメ口だったな』ってなるんだよな(2話以降年齢知って今の関係性になるので)
@2chbook放送当時に「今アニメ界隈で話題のエヴァとやらを観てみるか、監督があの眼鏡ウルトラマン作った人みたいだし」と思い立ち、初めて見たエヴァが「ラスト2話」でした… …なんだこの自己啓発アニメは(白目
見えるものだけを信じるなァ… -ヘビクラ ショウタ(ウルトラマンZ 第2話より) x.com/Shungo01311107…
イーヴィルティガのような前例に近い存在はあるけど、主人公側のウルトラマンだと流石に…。 このシリーズで主人公にクズ要素をやれたとしても、せいぜい『帰ってきたウルトラマン』第2話みたくウルトラマンの力を得たことで慢心したとか、その程度が限界かも (その郷秀樹だって根は善良な男ですので) x.com/himajin_mania/…
【名シーン紹介】分身するバルタン星人!?-『ウルトラマン』第2話- youtube.com/shorts/LyGREUf… @YouTubeより pic.x.com/LoxRdoojbX
画像をもっと見る:
ウルトラマン
ウルトラマン80の恐れていたバルタン星人の動物園作戦ではチビッ子取材が宇宙猿人ゴリの第2話では、スペクトルマンの頭部のマスクがラーに奪われる場面あり❣️😂σ(^_^;)?👍️😆‼️ pic.x.com/a3PBCKXWX7
画像をもっと見る:
ウルトラマン
個人的にどうしてもウルトラマンメビウスは昭和シリーズを見終えてから見てほしいと思ってしまう派。 ・ウルトラセブンの第39話、第40話 ・ウルトラマンAの第28話 ・ウルトラマンレオの第1話、第2話、第40話 ・ウルトラマン80の第1話~第12話 この辺を見ていると、客演回の見え方が変わると思う。
ウルトラ十勇士の後編、やっぱりいろんなウルトラマンが派手な技たくさんくりだして戦う姿はかっこいいしワクワクする!🤩そして来週の映像的に超獣特集か?と思ったらサブタイトルが『君もウルトラマン』で最終回!?と思ってしまった…テオの放送が7月4日だからあともう2話あるよね?
ウルトラマンG第2話の脚本で上手だと思ったのが、終盤での 「ゴーデスとゴーデスに操られたスタンレーの気配を、ジャックが感じ取る」 という展開。 前提として本話、ジャックとグレートの間で意見の相違… 具体的に言うと→ imagination.m-78.jp/video/ae12270
@Bv1Gnnタッコングほ一匹で第一話と第二話に出てきました。 2話登場怪獣は初代のゴモラとセブン最終回のパンドンのみ。 帰ってきた来たウルトラマンからガボックという着ぐるみそっくりの発泡スチロールを爆破するのが追加されました。 タッコングは最終回の2匹目のゼットンと同様カボック爆破!見事な最期 pic.x.com/XdPbZe6qIR
画像をもっと見る:
ウルトラマン
@mokeibeya歴戦の勇士でもそうなるんですなぁ。 ウルトラマン第2話のアラシ隊員を思い出しました。 あれは靴履くの忘れて仮眠所から飛び出してきたんですな。
@sandae2356 第2話「タッコング大逆襲」より 「まったく負ける気がしない…そうか、俺はウルトラマンなんだ」 「人間が、ウルトラマンになる…⁉️」😳 とにかく衝撃的だった。今では当たり前の「人間ウルトラマン」という概念に初めて接したのだから。 pic.x.com/4gf8yQcVv5
画像をもっと見る:
ウルトラマン
@QMOGM2288impfr80の最終回は人間が自らの手で地球を守って行くと言うウルトラマンからの卒業的な話なので2話構成が1話に短縮した事より前編のタイトルを使ったのは残念 メビウスの回も生徒達がウルトラマン先生からの卒業と同窓会的な話なので真の最終回と言うよりは80外伝で最高のフィナーレ的所は感じています😊
@ka_n_o_koおもっきし「タッキング」て書いとるやん🙃 この怪獣は「帰ってきたウルトラマン」の第1話と第2話全身ワカメなザザーンと出演、当時の子供たちに人気のあったたこ焼き(みたいな見た目の)怪獣です
帰ってきたウルトラマン第2話「タッコング大逆襲」 1~3話は涙なくして見られない為、昔も今も毎回泣きながら見ている 亡き母によれば、自分が初めて口にした言葉は「東芝」で(何故…)で、2番目に口にした言葉が「タッコング」だったそう。その影響かな。 pic.x.com/pldzy7eZDb
画像をもっと見る:
ウルトラマン
@Taste_Live_bus名前:ギコギラー 種別:羽根怪獣 ウルトラマン80の第2話で登場した怪獣 自分、以前出題されたイダテンラン同様あまり80は詳しくないのでこれ以上書けませんww ただ疑問なのが一つ 種別にある「羽根」とは翼ではなく鳥の羽毛等の事を言うんですよね。蝙蝠みたいに翼膜で飛ぶこいつにあるとは思えん
@Sankei_newsこういうのじゃないと驚かないわ 【名シーン紹介】分身するバルタン星人!?-『ウルトラマン』第2話- youtube.com/shorts/LyGREUf… @YouTubeより
だから、本編見ろって ウルトラマンの第2話見ろよ 100回くらい見直したら分かるって 550円を払って見ろよ x.com/Gulico_H/statu…
特撮オタク、初代ウルトラマン第2話の脚本を擁護するのやめてくれ 平和の使者のウルトラマンが大量虐殺をする時点でおかしいし、昭和特撮特有のガバガバ脚本wwwって笑うべきやつなんだよ バルタン星人に非があるのは事実でもどう考えてもやりすぎなんだよ この話から得られる教訓は何もないんだよ
ウルトラマンの第2話をまともに見てないのね、と言う言葉以外ない。見てこの感想になることは絶対にない x.com/Gulico_H/statu…
てかウルトラマン第2話侵略者を撃てはかの有名なバルタン星人の初登場回という色眼鏡抜きにすると普通にあんまり面白くないですからね 重いテーマを扱いきれてないし変にコメディタッチにして照れ隠しが見えるし あと私は二代目バルタン星人がすごく好きだけど贔屓目に見ても16話もそんなに面白くない
ウルトラマンメビウス第7話目の思い出としてはファントン星人がラストにキエテ・コシ・キレキレテって言ってて、これは初代ウルトラマンの2話目のバルタン星人回でのイデ隊員の台詞だったからおぉ!!ってなりましたね笑 初代から40年経って、あの宇宙語=僕、君、友達!が通じた瞬間でしたね☺️
@gakita60平成ではわかりませんが、最終回を2話使ったウルトラシリーズはセブンだけですね。 前作のウルトラマンの最終回のような明るい雰囲気と違い、切なさだけが残りました
@DSKBOSGKMTRNウルトラマン第2話に限定すると、あの当時、バルタン星人には「命」という概念が無かったようなので、はたして人類同士の紛争と同様の倫理観が当てはまるのか謎ですね。
「郷の取った行動はミスではない。身勝手な思い上がりだ!」(by加藤隊長*演 塚本信夫さん)『帰ってきたウルトラマン』第2話より 時代が変わろうとも昭和のヒーロー番組は教育番組です…… facebook.com/share/1CaCQYhH… facebook.com/share/18RddP9n… pic.x.com/e646fqt4HK
画像をもっと見る:
ウルトラマン
「俺は確かに思い上がっていた。ウルトラマンである事を誇らしく振り回そうとしていた。その前に郷秀樹として全力を尽くし努力しなければならなかったんだ」(by郷秀樹*演 団時朗さん)『帰ってきたウルトラマン』第2話より 時代が変わろうとも昭和のヒーロー番組は教育番組です…… pic.x.com/Cp5WFySxxZ
画像をもっと見る:
ウルトラマン
「俺は【郷秀樹】として全力を尽くし努力しなければならなかったんだ」(by郷秀樹*演 団時朗さん)『帰ってきたウルトラマン』第2話より 時代が変わろうとも昭和のヒーロー番組は教育番組です…… facebook.com/share/1CaCQYhH… facebook.com/share/18RddP9n… pic.x.com/9oblrpfBCY
画像をもっと見る:
ウルトラマン
ウルトラマンの客演という話だけど、これまでの作品って客演回って平均で1〜2回程度だったんだけど25話ある中でその2話がないと絶対駄目って言うことはないし無いからといってそれ以外の話全部ひっくるめて否定するのはちょっと盛りすぎだと思うんだ。ちなみにブレーザー以降独立路線行ってるは誤解↓
@3veCcazjPT3wVbMウルトラマン第31話「来たのは誰だ」の吸血植物ケロニア(左)と、『ウルトラセブン』第2話「緑の恐怖」の生物Xワイアール星人(右) pic.x.com/76relDyFPs
画像をもっと見る:
ウルトラマン
ウルトラマンメビウス第5話『逆転のシュート』職業軍人でなかった一般人が防衛隊をやるって何事?という話を2話以来に描く最初の答え合わせの回。サッカーというチームスポーツから防衛隊の在り方の輪郭をとらえ、ジョージがエゴイズムを乗り越えCREW GUYSの一員として人助けの道に進む 手堅く軽やか
「ウルトラマンA」の主題歌のTVサイズは第1話のみ、第2話以降の2バージョン存在しており、特に第1話で使用されたTVサイズは「ウルトラファイトビクトリー」で使用されている。 pic.x.com/byh5brOfFi
画像をもっと見る:
ウルトラマン
「ウルトラマンA」の主題歌のTVサイズは第1話のみ、第2話以降の2バージョン存在しており、特に第1話で使用されたTVサイズは「ウルトラファイトビクトリー」で使用されている。 pic.x.com/yux8gj4qef
画像をもっと見る:
ウルトラマン
マチュが強盗した件で共感性羞恥を抱き、懐かしい感情だなと思った。そして「帰ってきたウルトラマン」の第2話を思い出した。あの回の郷は、生身でもスーパーな力を得たせいで傲慢になり、訓練の剣道で女性隊員も容赦なさ過ぎるほど叩き伏せていた。隊長命令も無視し、同僚の隊員に怪我を負わせた。
こちらが僕たちが選んだ、今こそ見返したい・語りたい『メビウス』エピソードベスト3です! ●藤黒 第 18 話「ウルトラマンの重圧」 第 40 話「ひとりの楽園」 第 44 話「エースの願い」 ●カシワギ 第2話「俺達の翼」 第 15 話「不死鳥の砦」 第 38 話「オーシャンの勇魚」
@mtgm333特撮ドラマであるウルトラマンの第2話「侵略者を撃て」でバルタン星人撃退に使用されました。 ダメージを与えたかに見えたがバルタン星人はすぐさま脱皮してノーダメージ状態となり復活してしまうと結果的に効果がないという扱いでした。
『ウルトラマン物語』。 ウルトラマンジャック(帰ってきたウルトラマン)の声は『ウルトラマンパワード』第2話のキャンパーと第3話のカタンガの吹き替えの小室正幸さん。 pic.x.com/BvMVv05ZKX
画像をもっと見る:
ウルトラマン
@mtgm333「ウルトラマン」第2話「侵略者を撃て」ではバルタン星人が交渉を打ち切り市街地で巨大化したため防衛軍の最新鋭核ミサイル「はげたか」による攻撃が実行されました。 一度は倒れたバルタン星人ですが、分身能力を持つバルタン星人は倒れた体をまるで脱皮するかのように脱ぎ捨て平然と復活します。
ウルトラマンだけど第2話「侵略者を撃て」の防衛隊が装備している「核ミサイルはげたか」があったのを思い出した。 x.com/mtgm333/status…
とっくに誰か上げてるだろうけど、ウルトラマン第2話「侵略者を撃て」 夜の街で巨大化したバルタン星人に対して防衛軍が核ミサイル「はげたか」を撃ち込むが、脱皮をするように復活してしまい効果は無かった x.com/mtgm333/status…