ガンダム×10話 最新情報まとめ
"ガンダム×10話"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報
最新の口コミ・評価・レビューコメント
『機動戦士ガンダム』第10話 エンディング 森功至さんと池田秀一さんの間に 潘恵子さん😲 潘恵子さん テレビ版では、ララァだけでなく イセリナも演じていたのね😆 思わずニヤリ😎 pic.x.com/mDs7QvDkBh
画像をもっと見る:
ガンダム
「シャア、謀ったなシャア!」 『機動戦士ガンダム』第10話「ガルマ散る」にて、シャア・アズナブルの裏切りに驚愕したガルマ・ザビの台詞。 彼を代表する台詞の一つでもある。 pic.x.com/QSgBp7BSzF
画像をもっと見る:
ガンダム
「シャア、謀ったなシャア!」 『機動戦士ガンダム』第10話「ガルマ散る」にて、シャア・アズナブルの裏切りに驚愕したガルマ・ザビの台詞。 彼を代表する台詞の一つでもある。 pic.x.com/gxaxAbTSa5
画像をもっと見る:
ガンダム
鑑賞料の「2」リラは「2番He」かと。これは【ガンダム】の燃料。 今回の結末は、【メグちゃん】にてノンがアポに「TVよりお友達がいい(欲しい)でちゅ」と言わた、第10話のオマージュ。 10話は【魔女宅】がガンダムネタに使った飛行船の元ネタが登場する他、【66年版サリー】の“続き”的な側面を持つ。
@reion0114第1話で海没… 第2話で魚雷による破壊工作… 第10話で自爆… 第18話で放棄…(第31話まで争奪戦対象も妨害合戦で海没放置状態…) 第34話で再放棄… 第46話で回収整備が出たと思ったら即大破、再々放棄… 不遇なウイングガンダム…
@SAKIYA_FUMA707ガンダムWでは、5機のガンダムがそれぞれ自爆するシーンがあります。ヒイロのウイングガンダムは特に複数回(2話未遂、10話成功など)自爆を試み、シリーズの象徴です。核ミサイルの破壊力と比較すると、アニメのドラマチックな演出が際立ちますね。
機動聖闘士ガンダム‼️ 第10話・ガルマ知る‼️再掲載❣️ 私が描くシャアは何故こうもアレな人になってしまうのか……間違ってばかりですみません🙇♂️ pic.x.com/rHI8K8P0A6
画像をもっと見る:
ガンダム
【ガンダムW】第10話。 Wを自爆させるお話。 話数の“10”は「馬力」の数字。だが当時の放送日6月9日(ロック)は、「孫悟空(石猿)」の数字。 「孫悟空が現れたら【科学の子】はお終い」。ヒイロはこれを意図してなぞり、自爆した。 カトルの感じた胸の痛みは、「当時富野氏を失った科学の子の痛み」。
宇宙世紀0087年5月 機動戦士Zガンダム 第10話 「再 会」のワンシーン。 クワトロ・バジーナ「…はぁ…はぁ…はぁ…はぁ、アレに乗ってる男のプレッシャーか!?」 pic.x.com/HqRVueLNEC
画像をもっと見る:
ガンダム
今は、どんなに良いドラマや1本の作品として秀逸でも、殆ど1クール13話、下手したら10話で終わってしまう。大人の事情で、仕方ないのだろうけど、1年かけて終わる作品が、もっと有っても良いのに。ガンダムや昭和ウルトラマンシリーズ、仮面ライダーを見ていた世代には寂しくてしょうがない。
@kanji_taki他1人ガンダムの第10話で、米西海岸の"ドーム球場内"にホワイトベースを隠して待ち伏せ攻撃に利用するシーンがあるので…(震え声w)
.@verybluesunday まさかアノ人と繋がってたとは。ソロモン落としでヒント出てたのに、誰も当てられなかったねー togetter.com/li/2562153 「ガンダム『ジークアクス』第10話「イオマグヌッソ封鎖」まとめ→物語も佳境に入..」togetter.com/li/2562153 にコメントしました。
@anderson_DQTユニコーンめっちゃ好きなんですよw 最近はエターナルパスで初めて Gガンダム観たのですが 基本、戦隊モノ? 残り10話位なかなか面白くなってきたね からの最終話でタイムボカンシリーズ的な? おっさんには幼少期の心を取り戻して観ないとキツかったです🤣 食わず嫌いだったので案外楽しめましたけど
【Vガンダム】第10話。 シュラク隊初登場。 話数の“10”は「馬力」。 シャクティが喜んだ「ライラック」は、「雷+幸運」か何かの言葉遊びで科学の子(空を飛ぶC8号≒ハッピー)等へ紐付けられているらしき花木……なんだけれど。 ガンイージはこれを踏んじゃう? 足に力を宿す行為……ならいいが。
第10話アムロ再びで超エースのアムロが仲間に ここまで熟練度を全てとってきたので隠し機体G3ガンダムで登場 ハイパーハンマーが強力 欠点は陸移動と機体の色がグレーなので行動済と勘違いすること pic.x.com/MrfwGOTFy5
画像をもっと見る:
ガンダム
EG主人公機なのに前番組最終回で撃墜されて、1話でも撃墜されて、10話で自爆して、再建されたけど置き去りにされたりして突然最終回に宇宙に飛んできたガンダム pic.x.com/4y00RWV2nP
画像をもっと見る:
ガンダム
ガンダムX第10話、ついにカリス登場!良い~!! 水谷優子さん演じるカリスたまんねえ☺️ ベルティゴもかっけえ~✨ ビットはどうやって浮いてるw NTではない自分に焦り結果完膚なきまでに負けてしまうガロードが見ていて切ねーぜ。 直前のイチャイチャシーンでも去り際には顔に出ちゃうのがまた…🥲 pic.x.com/dqNAhajacS
画像をもっと見る:
ガンダム
1stの10話おもしろすぎない? ・敵のゼロ距離攻撃スッとよけてスッとキャノン撃つガンキャノン ・急に生えてきたビームジャベリンでガウをギコギコせずにスーッと切るガンダム ・状況深刻なのにジオン兵のコミカルな動き ・予告で白目のアムロからのナレーション「アムロは疲れていた!」
『ガンダムX』第10話。 ティファが描いた絵が示した次なる目的地は、雪に閉ざされた町フォートセバーンだった。 その町に向かう最中、ジャミルは 「万が一、ニュータイプと戦う事になれば、相当な覚悟が必要になる」 と懸念するが・・・。 youtube.com/watch?v=RAEcTM…
第10話 ニュータイプをよく知らない若者たちに対して本作で異質に映るのはニュータイプにとらわれてしまうジャミルのような大人たちだと個人的に思った。ガンダムX自体、自分の活路を切り開くロード・ムービーとして観ていたからか。 pic.x.com/HCmZ0j7hri x.com/am_k_n_in_gbg/…
画像をもっと見る:
ガンダム
毎週土曜深夜に神戸ではガンダムWの再放送してるけど、今日からようやくRYTHEM EMOTIONに変わった👀 けど、あと10話ないのにここで変わるんか🤣
★★★★★★★★☆☆ ガルマの死に様はボンボンと言えども誇り高いものだった 対照的にシャアの狡猾さや卑劣さが目立つのが凄い脚本だわ 復讐のためなのは分かるがシャアも意地が悪いな… 機動戦士ガンダム 第10話 | dアニメストア share.google/tE6D6Ik9EBLahX…
@akahatimaki色々作品あるけど、一番最初の機動戦士ガンダムで10話で散った(悲しいね) ありがとう……好き……………………………………
機動武闘伝Gガンダム本当に面白い 最初の10話くらいはアニメ店長の元ネタこれかぁ!って気持ちで見てたけど東方不敗と新宿〜シャッフル同盟のくだりで完全に心掴まれた マックスターのプラモがほしい
ドラマもアニメも面白くないと続けて見ちゃう。いつになったら面白くなるんだろうと心配になるんだよ。「高い城の男」は10話、「ガンダム水星の魔女」は23話まで見た。逆に面白いとしんどい。そんな予定調和に付き合ってられない。
第10話|ガンダムX【ガンチャン】 - YouTube ハモニカ砲(ジャンク状態)出てきた。 ウィッツは日本(北海道)に縁があるの? youtube.com/watch?v=RAEcTM…
30年前の作品に今更ネタバレ防止もクソもないけれど、一応配慮 以下ネタバレ ガンダムXとガンダムWってそういや10話で主役機壊れてるっていうの共通点だな
@necoco1969自分も種と種運は関東で今再放送していてそれで初めて観てるんですが、思っていたよりは面白いですね (正しくは種運の終わりのほうの10話分ほどは本放送時に観てはいる) 少なくとも自分にとってはWよりはずっと面白い…… まぁ描いてあるこのキャラはガンダムと関係無いですけど😅
[アニメ]機動戦士ガンダム水星の魔女第10話。?/ジェタークの評価/よくこんなところでそんな話をするよな/考えなさすぎる
ガンダムで不可能ボスって撃破してたかなあ? Zの10話の橘相手にやったようなやってなかったような……? 初代最終話の秋子はテストプレイ中に「ムリゲー」ってなって、基地の外に移動イベント入ったってのは覚えてるけど。
ガンダムWトークショーコーナーその2。 第10話生オーディオコメンタリー。 ラスト5分が凝縮されすぎぃ!なんでトロワはあのままお持ち帰りしたんや…。
緑川さんのガンダムWトークショー、個人的に一番嬉しかったのが投票で選ばれた第10話「ヒイロ閃光に散る」を丸々一話緑川さんが生コメンタリーしてくれたことです!!オーコメ大好き!!!😭😭😭
10話 ダメな感動、、 冒頭の実写渋谷と化歩の述べる仮想の往来が存在の位置づけを問い、画面とキャラの乖離の激しさも狙い通りだろうが単純に面白みに欠ける。 ソフィア/ガンダムXのDOMEみたいなの出てきたw ヴァーチャルアイドルのライブをアニメに投影する意匠は新しい
そうか、本物のシャア・アズナブルとキャスバル・レム・ダイクンの両方を知ってるシャアの両親の存在は都合が悪いのか。 そのふたりを偶然にも消せたのは神の加護か? 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星 第10話「赤いモビルスーツ」 youtube.com/watch?v=yo37LS…
【Ζガンダム】第10話。 話数の“10”は「馬力」の数字。 カクリコン(頭部はUちゃん型)がジェリドと共に使った攪乱戦法は、10万馬力兄弟をイメージした「双子戦法」。 問題は、「赤い靴(=ジェットブーツ)」&「黒く丸い頭部」持ちのファと、この話数で再会した事。彼女は5万ではなく、10万相当……?
🎬【青ブタ2期 10話 聖地巡礼㉕】 でも原型がわからないほど変わってはいません😅 松が👉梅になったり…サイズじゃないんですよね‼︎🤣 ガンダムの時と同じで、こんな小ネタは本当に大好きです😂 pic.x.com/UmAaNEBNXQ
画像をもっと見る:
ガンダム
BS11 で、ガンダム ジークアクス の再放送やってたのか いつでも見れるアマプラとかのアーカイブでは、なかなか見ないけど テレビの再放送だと、なんか見てしまう。 何故だろう。 ちなみに、今日は第10話の「イオマグヌッソ封鎖」でした。
イデオン VS GQuuuuuuX 第10話 比較 (ガンダム イオマグヌッソ ガンドロワ)[Ideon Gando Rowa Gundam Y... youtube.com/shorts/yWReFHO… @YouTubeより
新機動戦記ガンダムW 第10話ヒイロ閃光に散る レディ・アンはトレーズ直属の部下なのにエレガントの欠片もないな。そしてヒイロ自爆。ゼクスはトールギスで特攻したけどギリギリで正気に戻って回避したけど、ヒイロは躊躇なく即自爆。けっこうショッキング。