ウルトラマン×1話 最新情報まとめ
"ウルトラマン×1話"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報
最新の口コミ・評価・レビューコメント
それから30余年後、 ウルトラマンメビウスの第1話で…😭 x.com/Max_Toybox/sta…
@a4hBI9N7cA14855ウルトラマングレート!第1話のラストが仮面ライダー第1話っぽいんですよね(バイク乗ってその場を去る)。ナレーションが藤岡弘さんなのも・・狙っているのか!?といいたくなる。
第1話 怪獣総進撃 タッコングが町で暴れる中 郷秀樹が 子供を救った行動 勇気に ウルトラマンが 感激し 犠牲になった彼の身体に のりうつる場面 pic.x.com/qUdCJ4ERc6
画像をもっと見る:
ウルトラマン
ウルトラマンガイア全巻セット…レンタル落ちだけど13枚も入ってるのコスパ良すぎて迷ってる僕( ˇωˇ ) ウルトラマンガイア TVシリーズ(13枚セット)第1話~第51話【全巻セット 邦 jp.mercari.com/item/2JSBnm4kX…
>→さらに!カナダのモントリオールで開催される《ファンタジア国際映画祭》で7月17日に国際プレミア上映決定‼️ 7月17日は、60年前に『ウルトラマン』第1話が放送された日😮 x.com/qufda/status/2…
ウルトラマン最終回39話-3 マンが怪獣と戦う理由、1話で「地球の平和のため」と言ってたのね 「人類のため」と思っていたので、生息地をめぐる異種族との戦いに強力な助っ人が現れ、意思の疎通レベルの差から悲喜交々が生じる話と勘違いしてた 防衛組織に属する者同士が種族を超え意気投合する話だ
「溶岩怪獣 グランゴン」 ウルトラマンマックス 第1話 pic.x.com/jZVoO1YiAa x.com/glean_22/statu…
@QMOGM2288impfr80の最終回は人間が自らの手で地球を守って行くと言うウルトラマンからの卒業的な話なので2話構成が1話に短縮した事より前編のタイトルを使ったのは残念 メビウスの回も生徒達がウルトラマン先生からの卒業と同窓会的な話なので真の最終回と言うよりは80外伝で最高のフィナーレ的所は感じています😊
日付変わりまして、本日6月1日は「マイティジャック」の第9話『地獄への案内人(ガイド)』の放送から58年になります。 放送は9話目ながら、制作順ではこれが1話。 ゲストに桜井浩子さん。 「ウルトラマン」以来の二瓶さんとの共演。 pic.x.com/bv6Z5MpyXe
まずは第1話。TVシリーズ「ウルトラマンオーブ」の時とは異なっており、ウルトラマンオーブの始まりの物語とも言える物語だが、オリジンザファーストはいかにもなんか初代ウルトラマンとよく似てる。でもはじめはオーブカリバーで変身していたんだ。 pic.x.com/5ZY6COKX04
画像をもっと見る:
ウルトラマン
ウルトラマンネクサス、本編確かに面白かったし最終回も涙が出たけど、今冷静になって考えてみると最終回結構巻きだったなとか、話区切ってもう1話作れたなって思う部分はあったのよね。ダークザギ登場までを膨らませて、ダークザギ登場からエピローグまでで一本ずつに出来てたよなって
まずは第1話。当時は「ウルトラマンタロウ」が終わった後だったが、本作の主人公であり宇宙パトロール隊MACに所属し、ウルトラマンレオに変身するおおとりゲン隊員はウルトラの星から来た人間ではないですが、セブンは変身出来なくなってしまったんだ。 pic.x.com/51aOHR3tL4
画像をもっと見る:
ウルトラマン
ウルトラマン80は第1話で 「教師になることで、地球人のマイナスエネルギー問題を解決しようとしたウルトラマン80」 が描かれて、最終回で 「気温を零下にする(≒物理的な“マイナスエネルギー”を発する)怪獣を、地球人自らの手で倒す」 って展開が描かれたから→
@MauserC1896moto1981年スタートですね❣️なぜならウルトラマン80が終わったのがキッカケが第1話のお話だったからです❣️😂σ(^_^;)?👍️😆‼️ pic.x.com/ZM6PLnKm2a
画像をもっと見る:
ウルトラマン
ウルトラマンZ1話観た。見た目で判断する主人公( ⁰ω⁰ )… 変身グッズでかいな。後輩っぽい感じ苦手なんだけど、主人公と話す時はそうでもないから助かった。オモシロ系だし。
まず第1話。既に6年は経っており、当時は新型コロナウイルスもあり、過酷な時代だったが、Zって言葉使いがちょっと変なタイプのウルトラマンで、土曜日の朝やってるニュージェネレーションスターズにも出ていますが、平野君演じるハルキはめちゃくちゃ真面目な熱い男です。 pic.x.com/XEBrKkMNaM
画像をもっと見る:
ウルトラマン
@SaryYuuかずえさん現在CSのTBSチャンネルでドラマの【聞かせてよ愛の言葉を】を観てますこの番組には松村雄基さんの上司で森次晃嗣さん【ウルトラセブン】が出てましたね森次さんはウルトラマンレオの第1話で右足を折られ変身が出来なくなってますそして松村雄基さんもセブンを演じています…2人のセブン
メビウス1話目から出てたウルトラの5つの誓い、これは帰ってきたウルトラマン最終回にジャック兄さんから次郎くんへと送られた言葉だったから次郎くん経由で何か伝わってるのかなって薄々思ってたので、8話目でセリザワ隊長が子供の頃の友達から教わったという証言から‼️って当時見てて思いましたね笑
ウルトラマンZ1話観た。見た目で判断する主人公( ⁰ω⁰ )… 変身グッズでかいな。後輩っぽい感じ苦手なんだけど、主人公と話す時はそうでもないから助かった。オモシロ系だし。
@ka_n_o_koおもっきし「タッキング」て書いとるやん🙃 この怪獣は「帰ってきたウルトラマン」の第1話と第2話全身ワカメなザザーンと出演、当時の子供たちに人気のあったたこ焼き(みたいな見た目の)怪獣です
@Fx3WOLu1Aifii7fちなみにウルトラマンXの第1話で元々ファイヤーゴルザを登場させる予定だったのがデマーガに変更されたのも田口監督がせっかくの第1話なんだから王道スタイルの新怪獣を登場させたいと意見したからだそうです pic.x.com/bVLrWeZV6I
画像をもっと見る:
ウルトラマン
本日5月24日は「ゴルフ場記念日」。 よみうりランド近くの読売カントリークラブにはカッコいいドームがあったんです。『ウルトラマン』(ジャミラ回) 『マイティジャック』(第1話) 『Xライダー』(アポロン宮殿) などに登場。 pic.x.com/pW406VXy9l
画像をもっと見る:
ウルトラマン
ゼットさんの『割と本質的にはちゃんとウルトラマンしてる』というところを鑑みると、ボイスドラマの雰囲気の部分を見て『アイツもまだまだだよな』という口ぶりだけど本質的にはちゃんとやれるやつだと思ってるからゼロもゼットライザーを託したんだろうなぁという感じもあるよね(1話とか)
ウルトラマンは地球で暴れた個体以外にも宇宙船で待機しているだけの20億のバルタン星人を爆殺したり、正当防衛の範疇を超えた対応をしてるけど 光の国には司法って概念が無いのかなと思ったが そもそもの第1話のベムラーは光の国で死刑判決を受けて処刑場に送られる途中で地球に逃亡しているから→ x.com/Gulico_H/statu…
@silkspectrum僕はウルトラマン第1話を観ていないのでこの元ポストを否定も肯定もできない立場です。 そんな僕にも伝わる、語りたがりな識者による明快な反論があるのかと思いきや 「見てから言え」 みたいな、感情のみの(反“論”にはなってない)リプ一色でちょっと驚きました。 たしかに怖い😓
@frc_watashi初代ウルトラマンの科学特捜隊ような 少人数のチーム体制。 平成ゴジラオマージュが詰め込まれたアースガロン。 1話限りの話がほぼなので見やすい。 セミ人間の話は神回。 ガヴァドン復活。 最終回のブレーザー、アースガロン、人類、地球の怪獣たちの熱い展開。
@librabbit_360_2全く同じです😅 私の場合は父でしたね。 レンタルビデオ=父のイメージになってしまっていますが… ウインスペクターは「哀しみの最強ロボ」ブライアンの回を1話撮り逃すというショックを今でも覚えています😂 メタルダー最終回も途中から切れてたな🤔 ウルトラマンGは本当に好きでしたね
多分『ティガ』世代〜 第1話の「へっへっへっw心配することは無い」(何わろてんねん)もだけど、その後もマン兄さんは割と喋る。 後のウルトラ兄弟達も割と喋るけど、ティガあたりから「ウルトラマン」という「人」ではなく「神秘の力(光)」としての存在感が大きくなって来た印象。 x.com/2862448kiyomi/…
あと、今までの話を全部ちゃぶ台返したら、ぶっちゃけ初代ウルトラマンって『1話でベムラーを追っかけてたらハヤタと合体事故した』『最終話でゼットンに倒された』以外の2〜38話全部がウルトラマンと科特隊が居るだけのパラレルワールドでも成立する なので、正史のバルタン星の末路って不明なんだ…
ウルトラマンTVサイズ主題歌集・2026年版 今回は「テオ」まで収録。 無論歌詞2番や初代のAタイプとCタイプ、Aの第1話バージョン、TDGはメインタイトル入り、ネクサスは全曲テレビサイズで収録。 pic.x.com/jpreTsToTG
画像をもっと見る:
ウルトラマン
「最近のウルトラマンはベラベラ喋りすぎだ!神秘性が無くなる!」 「何言ってんだ初代ウルトラマンだって第1話から『ヘッヘッヘシンパイスルコトハナイ』とか喋ってただろ!」 「『ベラベラ』言うてるのがわかりませんかね」 みたいな揚げ足取り合戦を何回見たかわからない
肝心の作風だけど、1話完結であり、その1話の中にリアリティ、重厚感等を積み重ねつつ、各話で配置した"何気無いこと“が実はV99の伏線だったっていうウルトラマンという作品を1作に詰め込んだウルトラマンだったと思う。
「ウルトラマンA」の主題歌のTVサイズは第1話のみ、第2話以降の2バージョン存在しており、特に第1話で使用されたTVサイズは「ウルトラファイトビクトリー」で使用されている。 pic.x.com/byh5brOfFi
画像をもっと見る:
ウルトラマン
「ウルトラマンA」の主題歌のTVサイズは第1話のみ、第2話以降の2バージョン存在しており、特に第1話で使用されたTVサイズは「ウルトラファイトビクトリー」で使用されている。 pic.x.com/yux8gj4qef
画像をもっと見る:
ウルトラマン
平成の特撮『生物彗星WoO』の第1話から。 防衛隊パイロットの権田一郎役は、『ウルトラセブン 太陽エネルギー作戦』のカジ隊員や『ウルトラマンティガ』のシンジョウ隊員などを演じた影丸茂樹さんだよ。 pic.x.com/yjrMGsfVGP
画像をもっと見る:
ウルトラマン
『ウルトラマン』は小1の時夕方に再放送始まってそこからハマりました。なので第1話から観出して『ウルトラマン』ごっことかしてたから、スペシウム光線のポージングしたら猫背になるんスよね(笑)