ナウティスモーション 

ガンダム×6話 最新情報まとめ

"ガンダム×6話"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | つまらない | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ

一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報

最新の口コミ・評価・レビューコメント

2025年11月25日 16:48 吉村テスラ
ガンダム00 第6話観賞。 それぞれのキャラクター性や各地の紛争の背景をゆっくり説明してくれるのは助かる。 テンポ遅れちゃうけど、話数ある作品のいいところだね。
#6話  
2025年11月23日 13:16 桜雪
第6話 ジョブ・ジョン ガンダムってキャラ濃いよね - カクヨム   kakuyomu.jp/works/11773540…
#6話  
2025年11月23日 12:09 黒猫将校
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 実はこれが俺の初ガンダム。キャラデザが美樹本晴彦。戦艦に乗ってガンダムに乗って、じゃなくただの1人の男の子と戦争が生む悲劇を描いた6話短編。めちゃくちゃに切ない。こういうスピンオフがガンダムを深くするんだよな。 pic.x.com/uQOIowQZdZ
画像をもっと見る: ガンダム  
#6話  
2025年11月21日 22:27 KATO軍曹@52歳大賢者記録更新中
第1話 / 2017年12月9日 第2話 / 2019年6月15日 第3話 / 2021年3月26日 第4話 / 2023年10月6日 第5話 / 2026年内予定 第6話 / 未定 うーむ、ガルパン最終章5話は、3年掛かったかー 6話はどうなるやらー つーか、どっかのガンダムみたいに7話になったりせんよなーw x.com/garupan/status…
#ガルパン  #1話  #2話  #3話  #4話  #5話  #6話  #7話  
2025年11月21日 20:09 共長絢助
ガンダムAGE最大の問題点はフリット編がテンポ悪くてあまり面白くないという所 ええ、面白くないんですよ ファーデーンに6話かけて長居する必要ある?
#6話  
2025年11月20日 0:34 レイレヴォ
【続き】 11/15 ☆『ゴジュウジャー』第37話 ○『セイバー』第9〜10章 ○『ゴースト』第5〜6話 □『鉄血のオルフェンズ』第7話 △『闇を照らす者』第7話 11/16 □『Zガンダム』第37話
#37話  #6話  #7話  
2025年11月19日 16:29 キヨシロウ
心乱れた時はVガンダム第6話「戦士の輝き」を観て心を落ち着けます!
#6話  
2025年11月16日 23:00 MOTA ⊿
Sweet Refrainが主題歌の『都市伝説の女Part2』はCSのテレ朝チャンネル2で11/27〜放送があります! 第6話のガンダム回が好きです😊 pic.x.com/94vshpggoX x.com/perfume_staff/…
画像をもっと見る: ガンダム  
2025年11月16日 11:41 G麦♪??
ぎゃあああああああ‼ なんで今日仕事なんだよぉぉぉぉ!! 17時からまどマギ(第6話)、17時半からエヴァ(第壱話)、18時半から劇場版ガンダムⅡ哀・戦士編… まどマギ、エヴァはギリ見れる🤣 起きれるか!?
#劇場版  #6話  
2025年11月14日 8:21 ゼンラ?
ガンダムX第6話「不愉快だわ……」 前半感想「ガロードは周囲の大人に恵まれたなぁ(※最近旧エヴァを見てた人)」 中盤感想「バッカおまえバッカおまえバッカ」 後半感想「あーあーもうどうすんだよこれ」 次回予告感想「バカーーーーーー!!!!!」
#6話  
2025年11月13日 7:48 永見連夜Mk-II
【ガンダムW】第6話。 リリーナを守るお話。 話数の“6”は孫悟空(“石”猿)の数字。 サブタイの「パーティー」は各作品で「三蔵“一行”」を指す。 ヒイロが窓越しに呟く「俺には関係無いな」は、【67年版 悟空】とセットの【66年版サリー】ネタ。窓越しに姉を凝視するカブ(学校と無関係な幼児)の再現。
#6話  
2025年11月9日 8:42 きんごん
@glean_22昨日、大変でしたね。😅 glean-22さん、君が一番正しいです!👍 米倉英昭さんが間違っている。🤨 絶対にガンダムエクシアはセブンソードです! 僕もTV放映の『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』の第6話「セブンソード」というサブタイトルも全部見てましたから。 僕も同感です!
2025年11月9日 3:39 巽@AC6続編まで生きたい屍人
@glean_22エクシアの開発コードがガンダム・セブンソード(劇中でニールが言及)なのでその認識で合ってます。装備としてのセブンソードは第6話からモラリアへの介入前に装備されて、それから1期最終話まで装備されているのでセブンソードがアニメ本編に出ていないってのは二重の意味で意味わかんないですね。
2025年11月7日 23:32 哉太
ガンダムX第9話「巷に雨の降るごとく」終盤でテクスがジャミルに肩を貸すシーン。雨粒と相俟って薔薇が見えた。全然そんなつもりじゃなかったのに、テクスのその潤んだ瞳は何? 第6話のコーヒーを飲みながら交わす会話といい、あの2人なんだか良いのよね。
#6話  #9話  
2025年11月7日 8:33 霧熊
初代ガンダム第6話を見た感想 「アムロがグチグチ文句ばっかりでイライラしてきた。でもまだ子供だし仕方ないか。重責背負って敵を殺してるのもストレスだろうし」
#6話  
2025年11月6日 23:19 1秒レンジ
@012AppathiZガンダム第5話「父と子と」 同第6話「地球圏へ」 (๑•̀ㅂ•́)و✧ の2話でフランクリン・ビダンがクワトロのリック・ディアスパクった時とレコアさんをシャトルで地球に送る時の2回とフランドルちゃんが言ってます…
2025年11月4日 19:18 八十(はと)
【ガンダムマルコシアス】 後編 第6話【予期せぬ出会い】ウルズハント 【機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズG】 Iron-Blooded Orp... youtube.com/shorts/-Xk7eKz… @YouTubeより これを映画館のスクリーンで見たら惚れるって…(ウルズハント未プレイ)
#6話  
2025年11月1日 19:00 のさか
なう。 BS11ガンダムアワー ガンダムビルドファイターズ 第6話 BS11デジタル 2025/11/1 19:00 - 19:30 「戦う理由」
#6話  
2025年10月18日 1:31 じぇいじぇい
機動戦士ガンダム00第6話セブンソード : 鋼鉄のサムライ達出張所 datenoba.exblog.jp/7394313/ 「おすそ分けは断られたものの、刹那に心配されて少し嬉しい様子。  ……いやー23世紀でも筑前煮ですか。」 絹江が作りすぎた筑前煮(筑前炊きとも)を隣の刹那にあげに行ったが忙しいので断わられたと
2025年10月13日 10:33 永見連夜Mk-II
【Vガンダム】第6話。 戦っていた相手が子供(ウッソ)と知って、敵が自害してしまうお話。 話数の“6”(ロック)は、孫悟空(石猿)の数字。 ウッソが敵の攻撃を防いだ両肘シールドは、【大冒険】ネタの定番「♪あの子のヒジテツ」。富野氏(科学の子に近い爆弾)要素を持つ敵は、これに勝てない……。
#6話  
2025年10月8日 21:08 ネノ谷 司 (TsuKaSa∞)
機動戦士Zガンダムのオーディオコメンタリー風雑談します。 今日は5~8話。 第5話父と子と... 第6話地球圏へ 第7話サイド1の脱出 第8話月の裏側 twitcasting.tv/nenoyatsukasa/…
#5話  #6話  #7話  #8話  
2025年10月8日 20:37 ネノ谷 司 (TsuKaSa∞)
機動戦士Zガンダムのオーディオコメンタリー風雑談します。 今日は5~8話。 第5話父と子と... 第6話地球圏へ 第7話サイド1の脱出 第8話月の裏側 twitcasting.tv/nenoyatsukasa/…
#5話  #6話  #7話  #8話  
2025年10月5日 9:42 Lobo(ロボ)
この展開、こちとら『機動武闘伝Gガンダム』第6話のシャイニングガンダム・スーパーモード発動回でスデに学んでいるぜェ!
#6話  
2025年9月26日 15:02 are bon
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY_第6話 フォン・ブラウンの戦士 x.com/i/broadcasts/1…
#6話  
2025年9月23日 7:09 Legolas <(´⌯ ̫⌯`)>
5話で黒い三連星もとい二連星を噛ませ犬にするとか正気でござるか!?6話ニャアンに泣いたわけだが…前半のサイド6編最高でしょう。後半クソですよ。非ガノタ置いてけぼりでガノタを翻弄することに全振り。後半はガンダム作品としての意義がない。夏の終わりに通しで見直してづくづく思いましたよ。
#5話  #6話  
2025年9月22日 11:29 ぱむだ
Zガンダムを6話くらい観たんだけど、シャアいいやつだな…ちょっと恥ずかしいところはあるけど、いいやつだな
#6話  
2025年9月20日 11:16 suiheilibe
[アニメ]機動戦士ガンダム水星の魔女第6話。ボソっと弱音/繋いではくれる/キラキラ学生生活とのギャップよ
2025年9月10日 1:06 千枚通・貫
『ガンダムX』第6話。 慣れない集団生活の中、苛立ちを募らせるガロード。 起こした事故の埋め合わせのため、独断で旧連邦の動力施設に向かうが、GXを狙うエニルに遭遇してしまう。 一方、ティファはトニヤのアドバイスに従い、ガロードを元気づけようとするが・・・。 youtube.com/watch?v=5BKycw…
#6話  
2025年9月9日 22:42 白雪姫|Frozen Teardrop
グッズ ―ガンプラ編②― HG1/144 ウイングガンダム スッキリしたフォルムで軽快で好き🪽 初号機→ゼロ→ゼロEW→スノーホワイトプレリュードの変遷を見ていると、 第6話で「装備が重すぎるんだ!!」とヒイロが敵に言ってますが、自分もやん?と突っ込みたくなる😂 どんどん重装備になった感が…💦 pic.x.com/bq1q0IHY70
画像をもっと見る: ガンダム  
2025年9月9日 13:12 リラ?‍☠️???
ガンダムX第6話、みんながみんな誰かのために良かれとしたことが裏目に出て切ない…😢 初見時はティファまだ15歳なんだしさぁ~と思ったがサラが19歳となると…そら怒るわなw💄 ある意味サラはXで1番の恋する乙女であり問題児だらけであるフリーデンのお母さん。 エニルも出て盛り上がってきた🥳 pic.x.com/UUNrR2RQo2
画像をもっと見る: ガンダム  
#6話  
2025年9月8日 19:29 アヴ
ガンダムファイトぉ! レディー・ゴーなのです! 第六駆逐隊のスパロボY 第6話 nicovideo.jp/watch/sm453833… pic.x.com/TTrhVieZz4
画像をもっと見る: ガンダム  
#6話  
2025年8月31日 23:07 愛を恐れるな
ガンダムΖを1/3くらい履修したおかげで第6話楽しめたな バスクオムも出てきたし、強化人間も出てきたし、市街戦だし、だからあのBGMだったんだ
#6話  
2025年8月30日 16:48 シルヴァーン
ガンダムオリジン6話なう つまり最終回かな、84分もあるが サブスクで見れるのはありがたい… 迫力ある映像!欲を言えば本編もまるごと現代の技術で観たい毎週
#6話  
2025年8月29日 0:14 Alex.
第6話|ガンダムX【ガンチャン】 - YouTube エニル、セクシーすぎない… youtube.com/watch?v=5BKycw…
#6話  
2025年8月27日 20:39 あかね
ガンダムW第6話を履修しました。 ヒイロ、リリーナの事大好きじゃんか?!これがのちのち結婚まで行くと思うと感慨深い🥹 ※昔のアニメなので今更、ネタバレもクソもない(笑) pic.x.com/jHxPBd0E5z
画像をもっと見る: ガンダム  
#6話  
2025年8月24日 15:11 ジュヴィア
鉄血のオルフェンズ19話。BS11の再放送。 やっぱりガンダムの大気圏の戦闘は良い。重力に引かれながらのバトルは見応えありすぎる。 敵MSを盾に降りてくるバルバトス。無事に生還。 特種EDで盛り上げも最高に。 1期終了まで残り6話。 pic.x.com/1qOU8ZSAEb
画像をもっと見る: ガンダム  
#19話  #6話  
2025年8月22日 12:34 梅園みさき@ミセス大阪 十三店
アニメ詳しいの意外ですね。 ( ̄∀ ̄) 転スラは6話までしか見てないです← 昨日は「ガンダムW」見てました✨懐かしい☺️ TWO-MIX歌いたくなる🎤 x.com/fmI5CYILrvkVBZ…
#6話  
2025年8月20日 18:37 はちろく
【機動戦士ガンダム外伝2 蒼を受け継ぐ者】『第6話 蒼き運命!ツインスティック対応に喜ぶの巻き!』断捨離で手に入れたゲームをツインスティックでプレイするウマおじ 5日目【SEGA SATURN】 動画はリプライまたはプロフィール欄からどうぞ pic.x.com/AkNVaybWeN
画像をもっと見る: ガンダム  
#6話  
2025年8月20日 8:10 Crio(くりお) ☄@茶沼
@osarugunso機動新世紀ガンダムX 第6話「不愉快だわ…」 (そんな暇あったら昼飯食え
#6話  
2025年8月18日 21:39 KAZU
ガンダムW 第6話 パーティ・ナイト 観ました 民間施設攻撃してまーた自作自演とかスペシャルズ終わりすぎだろ!!!(# ゚Д゚) しかし...自分でも訳も分からずリリーナを護るヒイロいいね...☺️ リリーナ様、覚悟キマり過ぎててだいぶ好きになってきた(゚∀゚)
#6話  
2025年8月18日 19:54 はいゆたか
GQuuuuuuXのウエハースを買ってみるも、赤いガンダムばかり引く病にかかっておる。アニメは全話観たよ! 実はガンダムシリーズ初見だったけど、楽しく鑑賞できた。素晴らしい! ゲストキャラ大体その回でしぬとか、前半6話がやべえですね。 pic.x.com/Hk6t1FcOU4
画像をもっと見る: ガンダム  
#6話  
2025年8月13日 5:19 ぽくて2 ~たね最高
ガンダムW6話まで観た!すんごい面白いよッ😆❤️‍🔥
#6話  
2025年8月11日 18:39 今日のジャム @ 8/24 文フリ札幌【C-09】
Zガンダム第6話を見て、ライラさん、格好いいあねごさんだ、と思って次の回を見たら退場でした…。
#6話  
2025年8月10日 18:52 おのののいもこ(小野乃 妹子)
\ファミコン/ SDガンダム ガチャポン戦士4 ニュータイプストーリー 初見攻略 ガチャポン戦士4でガンダムのストーリーを学ぶよー。 第6話の続きから! ▶19:15~開始します! youtube.com/live/h_Ud31L-f… pic.x.com/tMWCxv3PSi
画像をもっと見る: ガンダム  
#6話  
2025年8月8日 16:19 yuuri
『セクシー田中さん』が記憶に新しいけど、アニメ「ガンダムORIGIN6話」が…オリジナル脚本の改変が酷すぎて😱 シャアの人格変わってるよね? アニメ独自のエピソードが、もーー極悪非道サイコパス これは原作の安彦良和氏もお怒りに…と思ったら、アニメのコンテにお名前あったわ …なんて辛い夏
2025年8月6日 22:44 曲崎マチコ
ガンダムオリジン6話まで観たぞ。ガルマが可愛いし、みんなガルマを可愛いと思ってるしガルマがかわいいアニメだ。ザビ家の中でのガルマの扱い、本当に末っ子でかわい子ちゃんすぎる…、、、
#6話  
2025年8月5日 19:49 YU
昨晩のフドあす感想、じつは一度ポストしてすぐ取り下げてます。理由はあまりにも綺麗に物語が閉じたことでなんの疑いもなく「第6話🈡」って投稿しちゃったから。Gガンダムかよ。
#6話  
2025年8月3日 23:04 玄米茶
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 第6話 よき
#6話  
2025年8月2日 22:03 かのやん
YouTubeで公開されているガンダムオリジン第6話。金髪青い目、才能あり野心あり、まるでラインハルト。 キルヒアイスがいてよかったなあ、キルヒアイスがいてこそだなあ、などと。
#6話  
2025年8月2日 17:27 はる
ガンダムチャンネルのTHE ORIGIN第6話見てました ザビ家、ドズルとガルマ様が他の兄弟が捨てた良心の部分を一手に引き受けてしまったバランスの悪さみたいなのはあると思う… 特にガルマ様はその優しさをシャアに利用されちゃうしなぁ(暁の蜂起も半ば焚き付けられてやった感あるし)
#6話  
前へ     次へ
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ