ナウティスモーション 

ウルトラマン アニメ 最新情報まとめ

"ウルトラマン アニメ"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | つまらない | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ

一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報

一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報

最新の口コミ・評価・レビューコメント

2022年5月19日 22:02 アロンアルファ
自分もウルトラ氷河期世代だけど、過去作めっちゃ再放送されてたし(特に初代とセブンとタロウ)、新作シリーズ(グレードとパワード)やアニメ(ウルトラマンキッズ)やコミック(超闘士列伝)とかもあったからそこまで枯渇はしてなかったな
2022年5月19日 21:57 shin?
ウルトラマン空白期の話 TVで新作は流せてないのは今と昔で全然価値が違うってのはある そりゃ昔みたいにガッツリ再放送やってたら印象に残るけど今そんなに特撮ヒーローやアニメの再放送ってそんなに無いし
2022年5月19日 21:52 日本国駐日大使
初代ウルトラマンがリメイクされて映画化 ガンダムのククルス・ドアンもリメイク映画化 うる星やつらもリメイクされてテレビアニメ化 2022年ちょっと歪みすぎだろ…
2022年5月19日 21:52 コブン
SDウルトラマンのアニメとかあったけどあれティガの前だっけか?
2022年5月19日 21:27 サトウジューシーフルーツリターンズ
【ザ・ウルトラマンの思い出】 第三時怪獣ブーム、満を持して登場したのはまさかのアニメ版 子供の自分でもさすがに?となりましたが、第一話で怪獣が4体登場するとそういう事かと納得 ジョーニアスと怪獣のサイズ感も理想的、実写だったらこうはいかなかった でも、本放送で見たきりだったりします https://t.co/qk4Lru4MbX
画像をもっと見る: ウルトラマン  
2022年5月19日 20:34 Taki_Hideto
14年の空白期間に何があったかと言うと、アンドロ超戦士ウルトラマンキッズウルトラマンZOFFY人気怪獣大パレードウルトラマン物語アニメちゃんウルトラ怪獣大百科ウルトラマンを創った男たちウルトラQザ・ムービー超人刑事シュワッチウル忍かっとびランド超闘士激伝ウルトラマンUSAウルトラマンG等々。 https://t.co/TNgKnkZnJj
2022年5月19日 19:49 にゃすば@るるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる…
庵野秀明と愉快な仲間たちって今までアニメ作ってると見せかけて実は特撮ばっか作ってたんやなってゴジラ、ウルトラマンで思うところ(キューティーハニーを忘れがち)
2022年5月19日 18:47 とんこつ
@chuchu_umn 特オタだけどウルトラマンは全然見てないんだよなぁ😔 セーラームーンはアニメ見てないのに実写には飛び付いたけど😅 https://t.co/fQOrZHdL2G
画像をもっと見る: ウルトラマン  
2022年5月19日 18:39 まっさん
ウルトラマンが映画やっててうる星やつらがアニメ公開なのどう考えても昭和なのに令和なのバグ
2022年5月19日 18:39 ゲタライド@仮面ライダー&FGO
@m78kaito 比重の差が大きいというか仮面ライダーやウルトラマンは再放送で、最新のガンダムの比重が超偏って、そのままポケモンの波に流されながらスパロボ全盛期でロボットアニメにハマっていく流れでした。
2022年5月19日 18:22 ゲタライド@仮面ライダー&FGO
@m78kaito 子供時代の特撮といえば、ウルトラマンと仮面ライダーじゃなくて、グリッドマンとシャンゼリオン。 有名どころのリアルタイムコンテンツはゴジラ、後は劇場で観て平成ガメラが入るかどうかって世代がマジであるんですよ。 そこからだとやっぱりコンテンツとして入りやすいのはアニメです。
2022年5月19日 18:17 かげ○3
確かに80年生まれの俺は特撮よりアニメの方が見てたな〜 ライダーはブラックとRXくらいだしウルトラマンに関しては見たことすらないわ 戦隊と宇宙刑事、重甲と単発のやつくらいかなぁ
2022年5月19日 18:17 ステッラ
夏休みには初代やタロウが再放送していたし、グレートやパワードも放送していたな。あとジョーニアスとかハヌマーンやゼアス、アニメだとウルトラマンキッズ。 そして朝にやっていたウルトラマンM715 https://t.co/j6AX7b0zL5
2022年5月19日 18:14 舟渡山人(アイコン変更試験中)
ウルトラマンもグレートとかアニメとかあったけど、ちゃんとしたテレビシリーズをリアルタイムで見た世代ほどの思い入れはないと思いますよ。全世代に浸透してると云ってもいいけど濃淡はあるよねって話。
2022年5月19日 17:57 ネボ@5/21、6/5、7/16
ウルトラマンはTVでのレギュラー放送がなかった時期もありますが、平日の早朝、夏休み、祝日などによく再放送されてましたね。アニメ化もされてましたし。 他にもウルトラマン倶楽部などゲーム化されていましたね。 https://t.co/15SN6Nfhs8
2022年5月19日 16:47 天原ちづる
@9gatsu 「ウルトラマンキッズ 母をたずねて3000万光年」というアニメです。ウルトラマンや怪獣たちが子供になってて宇宙を冒険する話で結構好きでしたw 結構観てたもの違うの面白いです!
2022年5月19日 16:41 スガやん
TLがウルトラ原体験で盛り上がっている。自分がリアルタイムで初めて見たのはアニメの『ザ・ウルトラマン』。ただその前に再放送でエース、タロウあたりをよく観てたと思う。いい年になってから熱中してたのはガイア、ネクサス、Zなど
2022年5月19日 16:22 ??リンP??がんばろう人類??
@atelier69 確かにウルトラマンはアニメだったので萎えました。しかもガンダムと同じ制作会社という。
2022年5月19日 16:21 東京日野サンバルカン@
アニメは子供番組って観念も ヤマトや銀河鉄道999で市民権を得た事で大人が堂々とアニメを語れる世の中になった 未だ市民権を得てない特撮ヒーローは未だ子供番組扱いから抜け出てない シンウルトラマンのヒットで市民権を得ればアニメ同様大人が特撮ヒーローを語れる!期待大! #シンウルトラマン https://t.co/1q754vjtsM https://t.co/sKmKIAtSlv
画像をもっと見る: ウルトラマン  
2022年5月19日 16:21 素浪人
#シン・ウルトラマン #ザ・ウルトラマン  シン・ウルトラマンが、CGウルトラマンだから、ザ・ウルトラマン(アニメウルトラマン)の流れの世界・・パラレルワールド?マルチバース、良く知らんけど。 ザ・ウルトラマンは、ささきいさお さんのEDがイイ感じなんだな爺 https://t.co/XGHHtZqgWT
2022年5月19日 16:17 東京日野サンバルカン@
アニメは子供番組って観念も ヤマトや銀河鉄道999で市民権を得た事で大人が堂々とアニメを語れる世の中になった 未だ市民権を得てない特撮ヒーローは未だ子供番組扱いから抜け出てないからシンウルトラマンのヒットで市民権を得ればアニメ同様大人が特撮ヒーローを語れる! #シンウルトラマン https://t.co/1q754vjtsM https://t.co/IC5fvknaTs
画像をもっと見る: ウルトラマン  
2022年5月19日 16:11 松っちゃん工房本舗
@wb_rin_p ウルトラマンはアニメの『ザ☆ウルトラマン』で、『ドラえもん』はテレビ朝日で正統なアニメが制作され著者も認めました。このことで日テレの『ドラえもん』は黒歴史になりました。
2022年5月19日 15:44 へそセレブ
シンウルトラマンみたい! あと完全に見えてる地雷の鋼の錬金術師の実写も気になる 僕は今までみたアニメ漫画の中で、1番面白いのは鋼の錬金術師だと思ってるのでそれがどんな風になってるのかか非常気になる 最近若干や演技の知識もついたし
2022年5月19日 15:32 高野史緒@文学フリマ テ25-26
池袋東武の昭和レトロ展のエモいフォトスポット。カウンタック、ミウラ、2000GT、手と手を取り合うウルトラマンとダダ。アニメのセル画(完全に死語)もあり、売り物も70年代中心でめちゃめちゃエモいです。しかしこの車、どうやって搬入したんだろう…… https://t.co/ymbQnxe8hy
画像をもっと見る: ウルトラマン  
2022年5月19日 15:26 きゃびん
@abababa46151143 80の時の9歳だ‼️ ザ・ウルトラマンってアニメのやつも覚えてるなぁ
2022年5月19日 15:21 Misa
結論:面白かったです!昔のテレビ見てなくても大丈夫👍️最後はしっかりウルッと来ました。あと、ウルトラマンの顔がどーしても工さんに見える😊パンフレットは映画観賞後に、と書いてあったのでこれから読みます。 前回と同じシネコンだけど、CMはアニメと実写半々くらいだったと思う。
2022年5月19日 14:52 りんぬ
シンウルトラマンより庵野監督の話で盛り上がるオタクだって変わらないはずなのに、「人間のことにアニメや漫画より熱意を持って話する人がいる」ってのを他人事に感じる謎
2022年5月19日 14:19 優しい人間
幼児向けアニメのウルトラマンも忘れてはいけない。子供の頃のファーストウルトラマンはあれなので、ティガで「え!ウルトラマンってかっこいいじゃん!!!」と衝撃でしたよ。 https://t.co/OvQBXsaWQW
2022年5月19日 14:12 Camille??CT-HUNTER
完全にこの氷河期世代ではあるんだけど 家に図鑑はあったし、アニメやミニ番組、何よりVHSがあったから、絶えずウルトラマンは供給されてた覚えがある。 サウンドバトラーなんかはこの時代のオモチャだし https://t.co/c9kqC69baW
2022年5月19日 14:03 碇@軍師⚓️
シンウルトラマン ちょっと前のアニメ実写化みたいな 不自然さが一切なくて その点はマジでよかったわ
2022年5月19日 13:48 おてつ
この期間も怪獣消しゴムやブロマイドの人気があったり、ウルトラマン関係の漫画もあって、そのせいか再放送は結構やってたんよな。 それを見て育った記憶。 80は本放送で見た覚えあるけど、あんま面白いとは思わず、やはりガンダムとかサンライズのロボットアニメの方に比重が写ったのはあるな。 https://t.co/IjsrSa7DvT
2022年5月19日 13:48 リィズ a.k.a. ミセリ
@49ermania ウルトラマンキッズ(アニメ)、ウルトラ怪獣大百科(ビデオ)、決定!ウルトラマンベストテン(特番)、ウルトラマン超闘士激伝(マンガ)って流れなので、かなり特殊ですw
2022年5月19日 13:22 トラファルガー???リョー
73年の氷河期世代だけど、リアタイじゃなくても小さい頃からウルトラマンシリーズは全部再放送で見てたし、ウルトラマン図鑑売ってたし、ウルトラ怪獣カードとかめっちゃ集めてたし、なんなら80は小学生の時リアタイだし、ザ⭐︎ウルトラマンのアニメもあったし、どハマり世代だけど… https://t.co/MveKR3DURb
2022年5月19日 13:06 ウマ仮面
@s_hirosaki なんか幼稚園くらいでアニメのウルトラマンを見た記憶はある ワシらの世代のヒーローといえばメタルヒーローだからねえ
2022年5月19日 13:01 もとい
ウルトラマンはティガとかアニメのキッズを見たけどあんま覚えてない コスモスも見てたような気もする Spiritが印象に残ってる
2022年5月19日 12:29 水原滝
宇宙人と人が融合したヒーローであるウルトラマンを解釈して「人造人間」と「人」が「シンクロ」して戦うのがエヴァなのに、「エヴァってロボットアニメなんですよ」と言った庵野監督、今から考えるとめちゃめちゃ方便。
2022年5月19日 12:17 メカハットトリック
レジェンド世代 昭和ウルトラ6兄弟+ゾフィーアストラ 80+海外進出アニメ世代 平成ウルトラマン1期 ウルトラマン新世代 令和ウルトラマン この分類で良さげだな
2022年5月19日 12:16 RQ(くず広報)
シンウルトラマン、見たよ。ウルトラマンの知識は、大昔に見た帰ってきたウルトラマン、ウルトラセブン、あとQも見たような見てないようなと最近Netflixでやってたアニメ(2期まだ見てない)なんだが、○○○○○○○○○○○○○ https://t.co/TMGOjFEs0n
2022年5月19日 12:12 秋ノ翠夏
私も小さい頃ウルトラマンがテレビ放送されてなかったけど家にビデオがあったし、アニメだけどウルトラマンキッズやってたからなぁ
2022年5月19日 12:06 あきもと
ウルトラマンといえば昔家にウルトラマンのアニメのビデオ(なつかしい…)があった。なぜかギャグアニメだった
2022年5月19日 12:02 地獄の右大臣 5/29マリン
TBSも90年代(それよりも前?)から00年代前半ぐらいまでは夏休み平日は10:30~11:30までウルトラマンやライダー、アニメの再放送してくれてたし
2022年5月19日 11:52 とーり☆みーす
小学生低学年頃、雑誌にアンドロメロスが載っててテレビのどのチャンネルでもやってなくて混乱した記憶はある程度にはウルトラマンはテレビで観れるものという意識はあった アニメでザ・ウルトラマンが始まった時もあまり特撮じゃないことは意識してなかった(それぐらい興味がなかった?)
2022年5月19日 11:38 Peat@ゆかり小隊
@nagizaka 私も特撮はリアタイ世代じゃなくて昭和ウルトラマンは再放送で断片的に見てたくらい 平成ウルトラマンは全く分からない シリーズで馴染みがあるのはアニメのウルトラマンキッズとか漫画のウルトラマン超闘士激伝あたりなんですけど、普通に楽しめましたね( ˘ω˘)
2022年5月19日 11:03 あらやまつみ
氷河期世代にウルトラマンが刺さってないという話、こちらも雑語りしますと、80年代は新作はなくても怪獣ブームがありまして出版物がやたら出たのです。そしてテレビの洋画劇場は夏休みだけ(!)アニメをやってて、その流れでウルトラマンも放送した。んで、そのブームの流れで84年ゴジラに繋がるわけ
2022年5月19日 10:27 ZIMBA》
言われたとおりに卒業した人が、今のアニメ漫画の理解のされ方に耐えられないのか。 https://t.co/NQkAr8894B 「「ウルトラマンやゴジラを卒業して大人になれ」→「卒業するには単位が足りない」..」https://t.co/dcUEXum5yL にコメントしました。
2022年5月19日 9:41 大友陣(Sleeping Sheep) ポンチ?父さん2
【独り言🙄】 今、執筆刊行されている文学小説等で読みたいと思う物が何も無い。エヴァンゲリオン以降アニメ(サブカル)が追越したんだよね🙄それが約20年前。 シン・ウルトラマンのテーマの一つ「自己犠牲」煉獄杏寿郎の生き様に涙した子供達😊ウルトラマンの映画で何を感じたか? 聞いてみたい✌️😊
2022年5月19日 9:01 辻タダオ(中前適時打)
急に思い出したんだが児童生徒の頃人並に特撮ものやアニメとか見てたのは間違いないけど級友と語り合った記憶がほとんどないってのはやはり率先して自ら絵を描くとか皆無だった絵心のなさみたいなのも影響してたかもなあ、みたいな。なのでシンウルトラマンも造形的な面での感想とかあまり出ないかも。
2022年5月19日 8:55 MAEDA
昨日バブル見てきたけど、 ドクターストレンジもシンウルトラマンもまだ見れてなくて、 5月末には犬王の公開があり 6月には、ククルスドアンの島とからかい上手の高木さんがやるし どないしましょ(*/▽\*) ちなみに、まだ春アニメを1本も見れてない‼︎
#犬王  
2022年5月19日 8:50 まりね
ゲームやアニメがオタクのものって概念が覆されてから早数十年… どうして仮面ライダーや戦隊シリーズ、ウルトラマンは未だ子供騙しのままなんですかね?(特に提供側) 制作とスポンサーでズレてるというかなんというか… どうして洋画(スターウォーズ等々)の様にはならないんですかね?
2022年5月19日 8:31 しぎの@黎の軌跡2 待機
そういえば、アニメ「ゴジラ S.P」良かったよなぁ 個人的には「ウルトラマン S.P」みたいなのが欲しいなぁ
前へ     次へ
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ